ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ハマ・オカモト、偉大なアーティストとの突然のコラボ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ハマ・オカモト、偉大なアーティストとの突然のコラボ
J-WAVEで放送中の番組「SAPPORO BEER OTOAJITO」(ナビゲーター:クリス・ペプラー)。6月3日(土)のオンエアでは、OKAMOTO’Sのハマ・オカモトさんをお招きしました。

番組には6年ぶりの出演となったハマさん。前回の出演は20歳になったばかりの頃だったのですが、それにも関わらず、70年代ロックについて語るハマさんに、クリスは当時「なんでこんな若い子がこんなおっさんが好きな音楽をいっぱい聞いているんだろう?」と驚いたとか。ハマさんもそのときの様子を「すげー覚えてるんですよ! 6年かぁ」と感慨深げに話していました。

そんなハマさんですが、今回は憧れのアーティストのライブを観に行った際に自身の身に起こった衝撃的な体験を明かしてくれました。

ハマさんは、友人でベーシストのKenKenさんと共にザ・ゴールデン・カップスの周年ライブを観に行ったそう。憧れのアーティストの一人であるザ・ゴールデン・カップスのルイズルイス加部さんをKenKenさんから紹介してもらい、さらに、打ち合わせをするメンバーの姿を間近に感じながら「うわーなんかすごいところにいるなあ」と感動の面持ちでライブを観ていたそうです。

すると、アンコールの際、ステージ上の加部さんから突然「じゃあ、KenKenもハマくんもせっかく来たんだから上がってよ!」との呼び掛けが。なんと、客席からそのままステージに上がることになったのです。しかも、加部さんが「もう疲れちゃったから、2人で弾いて」と言い出したことで、結局、ステージに立ったのは、ハマさんとKenKenさん。そして、ザ・ゴールデン・カップスとの異色の組み合わせ。

そんななかでハマさんは、憧れの加部さん愛用のロケットベースを手にTHEMの「Gloria」を演奏し切りました。突然のアンコールにも対応できたことで、このときばかりは「俺、THEMとか聞いてて本当に良かった!」(ハマ)と、自身がたどってきた音楽との巡り合わせをうれしく思ったと感じたそうです。思いもよらぬ憧れのアーティストたちとの共演に「いい体験でした!」と興奮しながら語るハマさんでした。

ちなみにこの出来事は、OKAMOTO’Sメンバーとそのライブの観客しか知らないとのこと。偶然その場に居合わせた人はとても幸運でしたね!

このほかにも「RICK JAMES」「The Commodores」「Japan」など、ハマさんお気に入りのアーティストや「自分がやりたいことと仕事で求められることとのギャップ」などについて熱く深く語っていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SAPPORO BEER OTOAJITO」
放送日時:毎週土曜 18時−18時54分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/otoajito/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。