ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ブラジルの原宿!?激安アパレル商店街 ジョゼパウリーノ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

【TABIZINE 現地特派員による寄稿】

海外旅行のお楽しみ「ショッピング」。思い浮かぶのはお隣の韓国、定番のハワイ、穴場でカナダというところでしょうか? 円高の時にごっそり化粧品や洋服などを購入して帰国するなんていうのも、今どきの海外旅行の楽しみ方の一つですよね。

ジョゼパウリーノ(Jose Piaulino)

実は地球の裏側ブラジルにも、買い物好きなら絶対に楽しめるおすすめスポットがあるんです! それが、オシャレに敏感なサンパウロっ子の原宿的な存在、ジョゼパウリーノ(Jose Piaulino)。サンパウロの中心街から地下鉄で約10分程度、歴史的建造物としても有名なルス駅(Estasao da Luz)の正面からなんと約1kmにわたって続く激安アパレル商店街!

139931-01
住所:R. José Paulino, Bom Retiro, São Paulo

南米カラーの商店が隙間無くズラーリ! ブラジルらしいカラフルな店構えがなんともSNS映えします!

139931-02
店内はどこも縦に長く、奥にフィッティングルームがあります。選びきれないほど大量の商品がありますが、店員さんに好みを話すと色々出して来てくれたり、相談に乗ってくれたりもするので、案外ゆっくりとショッピングを楽しむことができます。

139931-03
139931-04

お土産にもいいかも? 南米カラーのカラフルシャツ

南米テキスタイルのカラフルなシャツ屋さん。ちょっと目が痛くなるほどの種類があります。大体1枚39〜70レアル(1300円〜2400円程度)。

139931-05
139931-06

セールの時期に狙い撃ちもあり! 専門店

セレクトショップのようなかたちで色々な商品を扱うお店が殆どですが、卸売のような業態のドレス、ジーンズ、コート、下着、アクセサリー、スポーツ用品などに特化した専門店もかなり充実しています。

139931-07
コート専門店の写真。季節の変わり目には、どこも売り尽くしセールをするらしいので、お客さんが信じられないほど殺到するらしいです。ですがその値段といったら・・・コート70レアル(2400円程度)、ジーンズ35レアル(1200円程度)にもなるんだとか。「これ!」と買いたいものを決めて、セール時に合わせて行ってみるのもありかもしれません。

最近では韓国系や中国系の店主のお店も増えているらしく、サイズも日本人にも合うものがしっかりそろっている印象です。店主はみんな明るく陽気なブラジル人たち、ぜひ会話も楽しんでみてくださいね。

ブラジルの原宿ジョゼパウリーノ、週末になればセール時でなくても人がたくさんいます。スリなど観光客を狙った犯罪も少なくはないので、楽しむ際はご自分の手荷物に気をつけて!

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
非公開: 天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。