ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

人々を魅了する♡ウユニ塩湖を使ったCMのまとめ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
人々を魅了する♡ウユニ塩湖を使ったCMのまとめ

今やたくさんの人々を魅了しているウユニ塩湖!誰もがその名前を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?鏡張りになって湖に映る空は、一生に一度は見てみたい絶景です。そんなウユニ塩湖を使った素敵なCMをご紹介したいと思います。

 

「ウユニ塩湖」とは?

5938646646_a315fd6ac8_b

photo by  Miradas.com.br

ウユニ塩湖とは、南米ボリビアの西側にある塩原です。もともと海だった場所がそのまま山の上に残され乾燥し、塩だけが残りました。

標高3700mもの場所にあり、直径は約250㎞あります。標高3700mというと富士山の頂上くらいの高さです。そんな高い所に昔、海があったと考えると不思議な感じです。

塩湖全体の高低差がわずか50cm以内という「世界で最も平らな場所」であるウユニ塩湖では、降った雨がそのまま薄く残るので、空が地面に映り360度鏡張りの景色を味わうことが出来ます。

 

ユニクロ

ユニクロの「シルキードライ&サラファイン」のCMです。

空気の様な着心地の良さをアピールし、着ていることを忘れるくらい気持ちの良いインナーは、ウユニ塩湖の真っ白な地面に真っ青な空の澄んだ空気と混ざり合い、着心地の良さが伝わってきます。

 

ポカリスエット

ビートたけしが出演する、ポカリスエットの「たけしとタップ編」は「まさに天国のよう」と話題になりました。360度がすべて空という景色の中に一人立ち、スーツ姿でタップする光景はとても印象的です。

関連記事リンク(外部サイト)

消滅の危機!?時間は待ってくれない、消えゆく風景
神奈川観光でおすすめの絶景スポット7選
定番の「ウユニ旅行」からレベルアップ!ボリビア観光をもっと充実させる基本情報まとめ
あなたの誕生日はどの絶景だろう?「365日日本一周 絶景診断」がスタート!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。