ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

奥山由之の撮影でネバヤンが全身アザだらけ?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

奥山由之の撮影でネバヤンが全身アザだらけ?
J-WAVEで放送中の番組「ZOO ZOO ZOO」。この番組では写真家・奥山由之と、never young beachの安部勇磨がゆるいカルチャートークをお送りしています。6月2日(金)のオンエアでは、奥山由之が新たに撮影したnever young beachのアーティスト写真の撮影秘話を語りました。

ちょうどこの日、never young beachは3rdアルバムにして、メジャーデビュー・アルバムとなる「A GOOD TIME」を7月19日(水)にリリースすることを発表したのですが、マスタリング途中の音源を聴かせてもらった奥山は、「めちゃくちゃいいね!」と大絶賛。期待が高まりますね!

それに伴い、never young beachのアーティスト写真も一新! バンドのHPには、メンバーがボーリングの球を持って海の中を走る写真が公開されているのですが、みなさんはもうチェックしましたか? 前回に引き続き、撮影は奥山が担当しました。今回の撮影は2人揃って「疲れたね〜」と声を合わせるくらいに、大変だったようです(笑)。

撮影の中で、じゃんけんで負けた鈴木健人(Dr)さんが、奥山に1人だけ別の場所に連れて行かれたそう。鈴木さんは奥山から、ボーリングの球を思いっきり上に投げてそれをジャンプしながら取ってくれ、と言われて実行したのですが、球をキャッチするときにその重さで何度も失敗…

「スズケンの叫び声だけ聞こえるの。『痛てぇ!』とか『うわぁ!』とかいう声が。俺たちは『スズケン、痛そう』とか『骨折れたんじゃねぇか』とか言ってたんだけど、奥山くんをパッと見たら…やっぱ人ってうれしいと抑えきれないんだなって思ったけど、奥山くんね、ジャンプしてるの。喜びながら。『うわ〜すごい!』とか言って」(安部)

さらにほかのメンバーも撮影中にボーリングの球が体に当たりまくりで、全身アザだらけになったとか。そんな様子を撮影しながらジャンプして喜ぶ奥山…すごい光景ですね(笑)。安部いわく「奥山くんって本当に写真が好きなんだ」ということが再認識された撮影となったようです。

一方、奥山は「本当に楽しくて。なんか10年後、この日を思い返して、俺泣くだろうなって思ったんだよね」と、その日の感想を本当に楽しそうに振り返りました。

奥山:ボーリングの球を上に投げてジャンプして取ってる人、見たことある?
安部:見たことない(笑)。
奥山:ないでしょ? それが見れるの! もうヤバいと思って。見たらさ、まぁ不格好(笑)。まぁ変な状態になるわけ!
安部:なってた、なってた!
奥山:ボーリングの球は重すぎるからさ、ジャンプすると体全部、持っていかれるじゃん? あれがおもしろすぎちゃって(笑)。

そんな奥山の無茶振りを撮り終わったあとの鈴木さんの腕はパンパンに腫れていたそう…。「俺がnever young beachのマネージャーだったら怒ってるよ、あんなの(笑)」と奥山。自分でやらせておいてヒドい(?)話ですが、それに応える鈴木さんもすごいですよね。

安部:僕ね、自信ができたのよ。奥山くんの本当に撮りたい写真を、体張って撮れるバンドはたぶん僕らしかいないであろうと思った。
奥山:本当に俺はね、ありがたや〜って思ってるよ。本当に幸せ!

never young beachは奥山の撮りたい写真のために、そして奥山もnever young beachの良い写真を撮りたいために、という相互作用になっているようです。HPで公開されているのはまだトップページの1枚だけですが、早くほかの写真も見たいですね!

このほか番組では、そもそもどうして“ビーチでボーリング”の写真を撮ろうと思ったのか、その真意も奥山から語られました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ZOO ZOO ZOO」
放送日時:毎週金曜 25時30分−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/dc2/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。