ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

Kが語る、「ジェイミー・カラム」の最大の魅力

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

Kが語る、「ジェイミー・カラム」の最大の魅力
J-WAVEで放送中の番組「RADIO DONUTS」(ナビゲーター:渡辺祐・山田玲奈)のワンコーナー「JBL DIGGIN’ THE ROOTS」。6月3日(土)のオンエアは、「Jamie Cullum(ジェイミー・カラム)」の魅力について、Kさんの言葉を紹介しました。

韓国ソウル生まれのKさん。地元の教会で続けていたピアノ演奏と歌唱力が認められ、プロデビュー。活動の場を日本に移してからは、本来の歌の魅力に加え、ユーモアたっぷりのトークで我々を魅了しています。そんなKさんが惚れ込んだジェイミー、J-WAVEがきっかけだったとか。

「実はJ-WAVEから流れるジェイミーの曲を聴いてどハマりしたんです。ジャズをベースに、ロックやブラックミュージックを取り込んだボーダーレスな音の描き方がすごく好みで、その日からずっと彼の情報を探し回りました」とKさん。

また、「ジェイミーの魅力がさらに感じられたのはライブでした。ライブ無くして彼を語ることはできません。彼のライブは会場のお客さんとの“音でのコミュニケーション”で、パフォーマンスが瞬時に変わっていきますし、ピアノという楽器の概念を変えてくれるほどの迫力ある演奏は本当にオススメです。彼のライブを観て、もっと本格的にピアノの練習をしたいと思いましたね」とも。

番組では「I’m All Over It」を流しました。この曲は彼の5枚目のスタジオ・アルバム「The Pursuit」に収録されています。

自由度の高いピアノ演奏で知られるジェイミーですが、ドラムやギターなどもプレイするマルチアーティストとしても知られています。また、オリジナルを完全に自分のものにしてしまうカバー曲も魅力なので、ぜひチェックしてみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「RADIO DONUTS」
放送日時:毎週土曜 8時−12時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。