ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

靴を新しくすると運気も刷新される!? 「靴を3足以上まとめ買いする」という開運法

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120326shoes01.jpg

長かった冬も終わり、ようやく今年も春がやってきましたね!
デパートに行くとキレイ色の春服がいっぱいで、なんだかウキウキしちゃいます♪
女性は服はもちろん、足元もブーツやファー付きの靴から、春らしいパンプスなどにチェンジしたいですよね。
そこで本日は『運によく効く100の方法』(三笠書房)より、靴を買いかえる際に実践したい開運法をご紹介します。
開運法といっても、やり方はすご~く簡単! ただ、靴を1度に「3足まとめ買い」すればいいんです。
 
同書には以下のように書かれています。

「このところ物事がスムーズに流れないというときや、自分の才能やアイデアに行き詰まりを感じるというとき、未来によいヴィジョンが見えないというときは、靴を一気に三足まとめ買いしてみましょう!
靴が、あなたの運気の詰まりを解消し、新たな世界のドアを開け、幸運に恵まれる方向に連れていってくれます!」

そういえば風水では、靴は運気を司る重要アイテムと言われています。きれいな靴は、よい場所や人のもとに自分を連れて行ってくれるとか。
そう考えると、靴を一新すれば運気も一新できるというのも、うなずける気がしますね。著者の佳川奈未さんは、実体験としてこう書いています。

「その靴の魔法を、無一文から億万長者になったある女性経営者に聞いてから、わたしも実際にやってみたのですが、靴のまとめ買いをして、シューズボックスに並べておくと、本当に、びっくりするほど、うれしいことが突然起こりはじめます。お目当ての彼からデートに誘われたり、憧れの仕事を突然依頼されたり、臨終収入があったり、自分を引き上げてくれるキーマンとつながれたり!」

わぁ~すごい効果ですね。しかも「靴の魔法」ってなんだかロマンティック♪ 
私も今週末にでも、さっそく買いに行きたいと思います。どちらにしろ、靴は3足以上あったほうがいいですしね。いつも同じ靴を履いていると、傷みが早いし臭くなっちゃいますから。
なお靴の色やデザインは、自分の好きなものでOKだそうです。そのうえで、上質素材のものや、皮が柔らかいものを選ぶとよいとか。足腰が痛くなったり、ヒールが高すぎてバランスを取りづらいものは避けるが吉とのことです。

靴は、人生を共にするパートナーと同じ。質がよく、品があり、足に優しく、フィット感があり、なじみがよく、歩きやすいのが一番です」

これから靴を買う方は「買い物ついでに、開運しちゃお♪」という気軽な感じで、楽しく実践してみてはいかがでしょう? そうそう、くれぐれも「買いすぎたぁ……」なんて落ち込んだりしないでくださいね。なにごとも、楽しく行うのが幸せのコツです。
ちなみに今回ご紹介した『運によく効く100の方法』ですが、他にも運気アップのコツが満載で、すごくおもしろいです。興味ある方はぜひ、こちらも参考にしてみてくださいね。
photo by Thinkstock/Getty Images
(芦井くーみん)


(マイスピ)記事関連リンク
嗅いで塗って金運アップ! 専門家が選ぶとっておきの「アンシェントメモリーオイル」はどれ?
風水の本場香港で大人気のパワースポット。願いを叶えてくれる「許願樹」!
『ゆがふる。』5月号で紹介された「幸運を引き寄せる手のサイン」ってどんな形?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。