体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

草津温泉だけじゃない!名湯揃いの「群馬五大温泉地」って知ってる?

四万やまぐち館

群馬といえば草津温泉が有名ですが、名湯揃いの群馬5大温泉地を知っていますか?群馬の中でも特に人気が高い5つの温泉地のことを言い、今回は、その5大温泉地のおすすめスポットをご紹介致します。

泉質自慢の湯に歴史ある古湯、大自然を満喫できる湯など楽しみ方も“五種五様”♪都心からサクッと行ける群馬の温泉で、リフレッシュ旅を楽しみませんか?

記事配信:じゃらんニュース

群馬5大温泉地とは

名湯ぞろいの群馬で、特に人気が高い5つの温泉地のこと。泉質自慢の湯に歴史ある古湯、大自然を満喫できる湯など楽しみ方も“五種五様”です。

1.草津温泉

温泉街へと続く国道292号線がすでに新緑ロード。温泉街ではシンボルの湯畑から徒歩で行ける西の河原公園の露天、ほかにもスキー場がある周辺の山々など、美しい風景が広がっています。

◆草津温泉へのアクセス

◎電車・バス/JR上野駅より特急草津でJR長野原草津口駅まで2時間35分。長野原草津口駅よりJRバス草津温泉方面行きで25分、草津温泉(バスターミナル)下車

◎車/関越道練馬IC~渋川伊香保ICまで1時間20分、関越道練馬IC~上信越道碓氷軽井沢ICまで1時間20分。各ICより草津温泉まで1時間10分

西の河原露天風呂

手も足も伸ばし放題!新緑まばゆい大露天。

西の河原露天風呂

西の河原公園の一角にある日帰り専門の大露天風呂。総面積は男女あわせて500平方メートルと広大で、休日の混雑時でも十分開放感がある。源泉からの湯は草津ならではの酸性泉。目で新緑の美しさを、肌で湯力をぞんぶんに感じよう。

西の河原露天風呂ライトアップ

西の河原露天風呂ムーディな雰囲気の中、足湯も楽しめる

2017年リニューアル!

西の河原公園のライティングが3月にリニューアル。露天風呂のライトアップも一新し、夜になると湯船の周囲がライトアップされ、ガラリと雰囲気が変わる。今までよりさらに明るく幻想的になった公園を散歩してからの入浴もいいかも。日没から22時まで。 西の河原露天風呂(さいのかわらろてんぶろ)

TEL/0279-88-6167

住所/群馬県吾妻郡草津町草津521-3

営業時間/7時~20時(最終入館19時30分) ※12月1日~3月31日は9時~

定休日/なし(メンテナンス休館あり)

料金/入浴料600円、3歳~小学生300円

アクセス/草津温泉バスターミナルより徒歩15分

駐車場/近隣駐車場300台

「西の河原露天風呂」の詳細はこちら

2.伊香保温泉

伊香保露天風呂の近くに架かる河鹿橋は代表的な新緑スポット。メインの石段街からの距離もほどよい散策ルートです。また、温泉街から榛名山に向かう途中の長峰公園ではヤマツツジも見頃。

◆伊香保温泉へのアクセス

◎電車・バス/JR東京駅より上越・北陸新幹線で高崎駅経由、JR上越線乗り換えで渋川駅まで1時間30分。渋川駅より関越交通バス伊香保温泉行きで25分、伊香保温泉下車

◎車/関越道練馬IC~渋川伊香保ICまで1時間。ICより伊香保温泉まで20分、榛名湖までは45分

伊香保露天風呂

文人墨客にも愛された名湯を緑の中の露天で。

伊香保露天風呂湯船は異なる温度で2つに仕切られている
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。