体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

海絶景、人気パワースポット…。海女の町・相差で寄りたい観光スポットまとめ【三重】

住所/鳥羽市相差町1237

「石神さん」の詳細はこちら

菅崎園地

太平洋が広がるパノラマの景色。

菅崎園地

鳥羽の最南端、太平洋と的矢湾を一望するパノラマの景色。

道中は狭い道をひたすら走らせ不安になりそうですが、ついた途端、来てよかったと思うはず!

夕日も美しいと評判の絶景スポットです。 菅崎園地(すげさきえんち)

TEL/0599-33-6411(相差観光協会)

住所/鳥羽市相差町鯨崎

「菅崎園地」の詳細はこちら

「海女の家 五左屋」で見つけた相差みやげ

ところてんで有名な「海女の家 五左屋」で相差ならではのお土産を発見!

自分用にも買いたい!

あらめ

あらめ 200円

相差の特産・あらめ。水で戻してドレッシングをかけたり、酢の物で食べるのが◎。

がーぜはんかち

がーぜはんかち 350円

海女の魔除けのおまじない「セーマンドーマン」の印入り。五左屋オリジナルです。

香りの石いかり

香りの石いかり 1545円

海女さんが素潜りのオモリに使う石いかりを置物に。五左屋オリジナルです。

フォトスポットがいっぱい!

無人販売店 石神さん参道で見つけた無人販売店。何があるかな?石 いかり 海女さんの自宅前には石いかりが置いてあります相差 海女文化資料館 入場無料の「相差海女文化資料館」。観光協会もココに顔ハメ

「相差海女文化資料館」の前で顔ハメ発見!

※この記事は2017年3月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

日本一の海女の町!海鮮グルメに海絶景♪鳥羽・相差の観光スポットまとめ【三重】
男の育児マガジンFQ JAPAN編集部に聞く、今イチオシの父子旅はこれだ!
タレントユージさんに聞く、親子の絆と父子旅

前のページ 1 2
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。