体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『La La Land』の名シーンを一筆書きで描かせてみた。

『La La Land』の名シーンを一筆書きで描かせてみた。

これはノルウェー在住のSergej Stopelさんによる作品の数々。

画像から推測すれば、ボールペンを使っているのだろう。絵の隅々まで、しっかりと濃淡がつけられていて、精巧に描かれている。

でも、よ〜く見てみると中心からグルグルっとなっていて、何か裏がありそうな予感。

ほとんど写真!ただ…
キニナル中心の「白い穴」

『La La Land』の名シーンを一筆書きで描かせてみた。 映画『La La Land』の有名なワンシーン。『La La Land』の名シーンを一筆書きで描かせてみた。 主演女優のエマ・ストーンや、『La La Land』の名シーンを一筆書きで描かせてみた。 主演男優のライアン・ゴズリング。『La La Land』の名シーンを一筆書きで描かせてみた。 となると、こちらは…パ、パ、パンダ!?『La La Land』の名シーンを一筆書きで描かせてみた。 チャーリー・チャップリンから『La La Land』の名シーンを一筆書きで描かせてみた。

オードリー・ヘップバーンまで。

ペンを持っているのは
ロボットでした。

『La La Land』の名シーンを一筆書きで描かせてみた。

これ、実はプログラミングをしたペンプロッタに一筆書きで描かせたもので、制作時間はわずか30分程度らしい。

『神奈川沖浪裏』をよ〜く見てほしい。心電図のような波で濃淡を表しているのが分かるでしょ。『La La Land』の名シーンを一筆書きで描かせてみた。

ちなみにSergejさんに写真を送れば、それを渦巻きの絵にしてくれるらしい。って、本人は描いてないか(笑)。最近、老眼を気にしはじめた父へのプレゼントに、こういうのいいかも。Licensed material used with permission by Sergej Stopel,LinesLab

関連記事リンク(外部サイト)

LAの女性に学ぶ「ありのままの自分を好きになる」5つの方法
これ、ぜ〜んぶ「一筆書き」なんです。
その才能に嫉妬する。極細黒ペンのみで描き上げた、世界一の「イタズラ書き」

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。