ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【関西エリア】クチコミ好評価!定番デートスポット30選!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【関西エリア】クチコミ好評価!定番デートスポット30選! 20170531_kansai_date

気になるあの子をデートに誘うなら、断られにくいスマートな場所を提案したいですよね。

定番スポットなら、情報も多くてデートプランの準備や注意点対策もしやすいハズ!

今回は、そんなカップルに人気のデートスポットを一挙30カ所ご紹介。

ちょっといいムードを作りやすいこと間違いナシ。

オススメの関西デートコースをおさえて、

あと一歩距離を縮めたいあの子との、思い出になる一日を作りませんか?

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

【大阪】

なんばグランド花月

なんばグランド花月

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27128aj2202022914/photo/

吉本のホームグラウンドとして建設された「なんばグランド花月」。頭文字をとった「NGK」の略称で馴染み深い。吉本タレントや芸人による漫才や落語が上演されている。同劇場の目玉ともいえる「吉本新喜劇」も、連日の上演だ。ストーリーは主に民宿や商店などで展開され、予期せぬアクシデントに登場人物たちが立ち向かうというもの。アドリブを交えた舞台では、新喜劇メンバーによる、それぞれの独自ギャグも披露される。そして、吉本興業創業100周年を機に、2012年4月8日リニューアルオープンし、大阪の味・名産品の店舗も充実しており、お笑いを楽しむだけでなく、食べて、体験できるプランなども用意している。

\口コミ ピックアップ/

売店もあり、ドリンクやお弁当を食べながら、

お笑いライブを楽しむことができました。

普段は目に止めない芸人さんやベテランの漫才や

コントを見ることができました。

終始大爆笑で、とても楽しかったです。

(行った時期:2017年5月)

生のお笑いを初めてみましたが、テレビで見るのとは違い、本当に面白かったです!大阪にきたら絶対いくべきです!

(行った時期:2017年4月) なんばグランド花月

住所/大阪府大阪市中央区難波千日前11-6

「なんばグランド花月」の詳細はこちら

梅田スカイビル

梅田スカイビル

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27127aj2200023829/photo/

大阪・梅田の新都心「新梅田シティ」の中核施設であり、梅田のランドマークのひとつでもある「梅田スカイビル」。1993年に完成、地上40階建てビル2棟を上部で連結し、39階の空中レストラン、40階の展望ギャラリーに加え、屋上部分では地上170mの風に吹かれながら、大阪の街並みを一望できる「空中庭園展望台」がある。建物内部はオフィス・店舗・ショールーム・イベントホール・映画館、さらに地下にはレトロ的な雰囲気の飲食街「滝見小路」などを備えている。ビルの敷地の南側には「中自然の森」、北側には「花野」という、四季折々の自然に触れられる散策コースがあり、多くの市民が訪れている。また、中央広場では、折々の国際色豊かなイベントなどが催され、賑わっている。

\口コミ ピックアップ/

すごく素晴らしきビルですね。

見晴らしがよくて、気分最高絶好調になりました。

梅田スカイビルへ来てよかったなあ・・・と心底、思いました。

(行った時期:2017年2月)

展望デッキでは梅田の街を一望できて、めっちゃキレイです!週末でもそんなに人が多いことはないのでのんびりできます^ ^

(行った時期:2017年5月) 梅田スカイビル

住所/大阪府大阪市北区大淀中1-1-88

「梅田スカイビル」の詳細はこちら

万博記念公園

万博記念公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27205ah3332016094/photo/

1970年に開催された「日本万国博覧会」の成功を記念し、その跡地に「緑に包まれた文化公園」として、「日本庭園」「自然文化園」さらに文化・スポーツ・レジャー・宿泊施設群が整備された、総面積約260haの公園。「自然文化園」は岡本太郎氏による博覧会のシンボル「太陽の塔」を中心に、西側は森から里山、東側は芝生が張られて平野のイメージを醸しだすようにデザインされおり、「森」から「里山」にかけては、四季折々の変化を示す森、小鳥のさえずりや花々の香りや風情を楽しめる自然、幾つもの滝や水の流れや水車小屋など、日本の里山を感じさせる風景がある一方、お祭広場・緑地広場がある「平野」では、さまざまなイベントやお祭りなども催されている。ほかにも、万博開催時に日本政府の出展施設のひとつであった「日本庭園」、文化施設としては世界中のあらゆる民族に関する資料や情報を収集・公開している「国立民族博物館」や、児童文学に関する図書・雑誌その他の資料約65万点を収集・保存している「国際児童文学館」などがある。大阪モノレール「万博記念公園駅」または「公園東口駅」が便利だ。

\口コミ ピックアップ/

人気の太陽の塔がある場所です。初めて見たときは想像以上にモニュメントが大きくてびっくりしました。ファンが多いのにも納得です。

(行った時期:2016年4月)

ときどき無性に太陽の塔が見たくなって万博公園に行きます。

広大な敷地で、春にはチューリップ、夏にはひまわりと季節の花が咲いています。

フリマなどのイベントもよく行われています。

(行った時期:2016年8月) 万博記念公園

住所/大阪府吹田市千里万博公園

「万博記念公園」の詳細はこちら

海遊館

海遊館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27107cc3320040646/photo/

太平洋を取り囲む自然環境を再現した世界最大級の水族館。飼育展示されている生き物の数は620種、30,000点にのぼる。同館で1番の人気者・ジンベエザメなどが悠々と泳ぐ巨大な水槽「太平洋」をはじめ、熱帯魚が泳ぐトンネル型の水槽「魚のとおりぬけ・アクアゲート」、ペンギンたちのいる「南極大陸」など、趣向さまざまな水槽が魅力。海遊館の建物全体で『環太平洋生命帯』を表現しているといい、見学者はいったん8階まで上がった後、スロープを下りながら、10の地域に生きるさまざまな魚たちや海の表情を間近に見ることができる。2013年3月に増設した「新・体感エリア」人気。再入館手続きをすれば、当日なら何度でも入館可能。夜5時以降に入場すれば、魚たちの夜の生態も垣間見える。

\口コミ ピックアップ/

デートには最適です☆まったりとした時間が流れます。

写真の撮れるスポットがあったり、色んなエリアが増えたので楽しめます(^^)

(行った時期:2016年10月)

広いし、トンネルがとても綺麗でした。

デートにオススメの場所です。

ただし休日はとても人が多いのでトンネル付近になるとなかなか進みません。

その場所だけ混雑します。

(行った時期:2014年8月) 海遊館

住所/大阪府大阪市港区海岸通1-1-10

「海遊館」の詳細はこちら

大阪城公園

大阪城公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27128ah3330042284/photo/

大阪の中央に位置する、総面積105.6haの広大な公園。大阪城天守閣をはじめとする歴史建造物を有するほか、ソメイヨシノを中心に約300本の桜を楽しめる西の丸庭園(有料)や、約100種、1270本の梅の花が咲き誇る梅林など、四季折々の花を楽しめるスポットが充実。また、大阪城音楽堂や大阪城ホールでは、音楽コンサートもたびたび開催されている。弓道場、修道館などスポーツ関連施設もある。春・秋の植木市や西の丸庭園観桜ナイターなどのイベントも開催。

\口コミ ピックアップ/

お堀の周りがお散歩にちょうどいいとこでした!天守の方は観光客で凄かったけど( 笑 )のんびりするにはとてもいいとこ!

(行った時期:2017年5月5日)

大阪城公園はたくさんの市民の方に愛されているなと感じます。ランニングする人やウォーキングする人、たくさんの地元の人でにぎわっています。観光で訪れるだけでもいい雰囲気に癒されます。

(行った時期:2017年5月) 大阪城公園

住所/大阪府大阪市中央区大阪城

「大阪城公園」の詳細はこちら

ひらかたパーク

ひらかたパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27210ac2100136256/photo/

京阪電車「枚方公園駅」下車徒歩約3分、大阪のベッドタウンの一角にあるファミリー向け遊園地。「ひらパー」の愛称で親しまれ、総面積16万平方メートルとコンパクトサイズだが、起伏に富んだ地形をうまく利用して約40種ものアトラクションを配置している。全長695.6m、最高時速58.1kmの木製コースター「エルフ」は、木製ならではの揺れと柔らかい乗り心地によって、恐怖と心地よさが同居している絶叫系ヒーリングアトラクションだ。「レッドファルコン」は、全長約1300メートル、最高時速70kmの乗りごたえ抜群のジェットコースター。「ジャイアントドロップメテオ」は、猛スピードで一気に落下する超絶叫マシンで、意識も遠のく垂直落下の恐怖を体感できる人気アトラクションのひとつ。かわいい動物や美しいバラが楽しめるスポットもあり、夏はプール、冬はスケートやスノーランド(雪遊び広場)も登場。

\口コミ ピックアップ/

駅から通える距離にあるから、助かりました。

子供時代と変わらず、浮かれて遊びまくりました。

すごく素晴らしき場所ですね♪

(行った時期:2016年8月)

ひらかたパークは童心に帰って、ハチャメチャに遊びまくれる遊園地です。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

駅から近いので便利です♪♪

(行った時期:2016年7月) ひらかたパーク

住所/大阪府枚方市枚方公園町1-1

「ひらかたパーク」の詳細はこちら

大阪四季劇場

大阪四季劇場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27127aj2202028753/photo/

2004年11月に大阪西梅田「ハービスENT」内にオープンした、関西では初となる劇団四季の拠点劇場「大阪四季劇場」。間口が狭く、高さがある欧米型スタイルの導入で、海外のさまざまな劇場で作られた作品の再現が可能となった。客席は約1200席で、2階の客席も舞台のすぐ近くまでせり出し、ステージとの一体感を楽しむことができるつくりだ。劇団四季は1953年に結成、1983年には「キャッツ」で初のロングラン公演を行って大成功を収め、いまや団員約800人を抱える日本最大の劇団に成長した。大阪四季劇場では竣工以来上演してきた「マンマ・ミーア!」は2007年2月12日に千秋楽を迎え、第2弾公演として5月3日から「オペラ座の怪人」が始まる予定。ゆくゆくは、海外作品と四季のオリジナル作品の上演を半々に、となるそうだ。

\口コミ ピックアップ/

ここへいくと、まるで別世界に来た気持ちになれる空間の一つです。機会があれば何度でも行って見たいとおもいます。

(行った時期:2016年10月) 大阪四季劇場

住所/大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 7階

「大阪四季劇場」の詳細はこちら

なんばパークス

なんばパークス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27111ga3552070108/photo/

2003年10月、大阪球場の跡地にオープンした巨大複合施設パークスは、2007年4月、新たに高島屋スペースも加わり、これまでのショッピングゾーン・レストランゾーンがさらに充実、習い事サロンも選択肢がより広がる。そして新たに大阪市内最大級のシネマコンプレックスに、関西初登場のショップやレストランが登場、ミナミの必見スポットへ。また小川が流れる屋上庭園・パークスガーデンもより敷地が広がって、草花のその数約300種7万株。都会のオアシスとしてこれからもますます来園者の目を楽しませる。

\口コミ ピックアップ/

買い物の途中に寄りました。とても広い広場になっていて、人の行き交いが多かったです。待ち合わせにもいいかと思います。

(行った時期:2014年10月)

映画館からショップ、レストランとなんでもあります。南海なんば駅直通で立地も良く、緑も多い人気スポットです。

(行った時期:2017年2月) なんばパークス

住所/大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70

「なんばパークス」の詳細はこちら

天神橋筋商店街

天神橋筋商店街

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27127ga3552079070/photo/

\口コミ ピックアップ/

とっても長い商店街で買い物するのが楽しいです。色々見て回るだけで端から端まで意外と歩けちゃうので不思議です。

(行った時期:2017年5月)

とにかく長い商店街にはお店がたくさんで目移りしてなかなか進みません。そして安いのでたくさん買ってしまいます。食事のお店も美味しくて安いので最高です。

(行った時期:2016年12月) 天神橋筋商店街

住所/大阪府大阪市北区天神橋1~7丁目

「天神橋筋商店街」の詳細はこちら

新世界

新世界

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27111aj2202003298/photo/

通天閣にジャンジャン横丁、大きなフグ提灯の看板などで有名な大阪市南部の下町。新世界の始まりは明治36年(1903)、天王寺および現在の新世界で催された第5回内国勧業博覧会に遡る。その跡地の東半分には天王寺公園がつくられ、残った西半分には中央にシンボルとして通天閣(初代)と、その南側に有料遊園地のルナパークがつくられた。これを契機に芝居小屋や映画館などが集結して発展し、新世界がかたちづくられていくことになる。現在、ルナパークも映画館も閉館したが、通天閣の展望台には遠方からの観光客で賑わっているほか、真下にある地下の通天閣劇場では毎週月曜日、各地方で活躍する歌姫たちが演歌を熱唱し、通天閣劇場TENGEKIでは毎週土日に漫才や上方落語などで観客を楽しませている。また、土・日曜日には松竹の芸人により落語や漫才が行われている。南北130mの間に串カツ屋、どて焼き屋、囲碁将棋クラブなど約50軒の店が軒を連ねる「ジャンジャン横丁」も元気そのもの。土日・休日になると、ツアー客が大勢で訪ねて、ビリケンさんやフグ提灯の看板などをバックに記念写真撮影を楽しむ。

\口コミ ピックアップ/

大阪のご当地グルメが楽しめるお店が狭いエリアに集結しています。串カツやお好み焼きなど、大阪らしいグルメが楽しめます。

(行った時期:2017年5月)

ローカルなパチンコボードゲーム場があったり、パフェなどがリーズナブルな昭和っぽい喫茶店があったり、串焼きや たこ焼きのお店の頭上には、派手な ハリボテの看板。通天閣もよ~く観察したり、、お祭りみたいな空間でした。

(行った時期:2017年5月) 新世界

住所/大阪府大阪市浪速区恵美須東界隈

「新世界」の詳細はこちら

りんくうプレミアム・アウトレット

りんくうプレミアム・アウトレット

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27213ga3552060407/photo/

■美しい町並みの中をゆっくりショッピング

関西国際空港の対岸に位置する美しい景観のりんくうプレミアム・アウトレット。アメリカの港町チャールストンをイメージした美しい町並みの中、リゾート感覚でのショッピングが楽しめる。総店舗数は約210と超え、「りんくうタウン駅」より徒歩6分と駅近アウトレット最大規模を誇る。家族みんなで毎日アウトレット価格でショッピングを楽しむことができるので、りんくうプレミアム・アウトレットにぜひ足を運んでみよう。

\口コミ ピックアップ/

とても広いです。このあたりのアウトレットで一番大きいんじゃないかなと思います。一日では回り切れないほどでした。

(行った時期:2017年3月)

今回は、天気、気候も良く穏やかな天気の中、散歩がてらショッピングが出来ました!

アウトレットで格安商品購入はもちろんのこと、他にもランチ、スイーツなど楽しめました!

(行った時期:2017年4月) りんくうプレミアム・アウトレット

住所/大阪府泉佐野市りんくう往来南3-28

「りんくうプレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

大阪城天守閣

大阪城天守閣

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000163413/photo/

大阪一有名な観光スポットで、国内外からたくさんの観光客が集まる。平成の大改修で、飾り金具や鯱などの金箔が押し直されて、より輝きを増した。天守閣内には貴重な歴史資料、美術品などが展示されている。夜にはライトアップされて、幻想的な天守閣を見ることができる。大阪に来たら、見逃せないスポット。

高台に幻想的な姿が浮かび上がる

\口コミ ピックアップ/

まず最初に5Fに到着すると「大坂夏の陣図屏風」の解説コーナーがあります。ここでは戦国の世の栄枯盛衰、諸行無常の有り様がリアルに映し出されて非常に印象的です。

8F展望台では大阪市内が一望できます。一瞬だが秀吉や秀頼になった気分に浸れます。

(行った時期:2017年5月8日)

エレベーターで上って、展示を見ながら階段で下りててきました。展望台からは、金の鯱ごしに、景色を眺めました。黄金の茶室や金の鯱の原寸大レプリカなどを見て楽しみました。外国からの観光客が多く、エレベーターは待ち時間がありました。

(行った時期:2017年5月9日) 大阪城天守閣

住所/大阪府大阪市中央区大阪城1-1

「大阪城天守閣」の詳細はこちら

天保山大観覧車

天保山大観覧車

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27107ad3352003168/photo/

地下鉄大阪港駅から徒歩約5分。海遊館のすぐ横にそびえる高さ112.5m、直径100mの世界最大級の観覧車。所要時間は約15分間で、晴れた日には東に生駒山系、西に明石海峡大橋、南に関西国際空港、北に六甲山系までが一望できる絶好の空の旅だ。60台あるキャビンのうち、3台が車いすのまま直接搭乗できるバリアフリー型キャビン。また搭乗中はキャビン内で日本語と英語の解説が流れる。夜間は世界的な照明デザイナー・石井幹子氏の監修でデザインされた照明により、キャビンと回転軸がイルミネーションのように輝きを放つ。大阪港をカラフルに彩る光は、いまやすっかり大阪の夜の名物のひとつだ。

\口コミ ピックアップ/

見晴らしがよくて、気分最高絶好調になりました。

有料施設ですが、一見の価値ありです。これまでにも何度も利用してます。

(行った時期:2016年12月)

大阪の景色を堪能できます。

昼間も綺麗ですが、夜景の見える時間帯もおすすめです。

カップルで是非乗っていただきたいです。

(行った時期:2017年2月) 天保山大観覧車

住所/大阪府大阪市港区海岸通1-1-10

「天保山大観覧車」の詳細はこちら

道頓堀

道頓堀

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27128ad2250133278/photo/

松竹座にカニ道楽、そしてグリコの看板などによって象徴される道頓堀は、大阪・ミナミの代表的な繁華街。道頓堀の名は、慶長17年(1612)に私財をなげうって川を開削した安井道頓(やすい・どうとん)の名前に由来。その後、幕府の都市計画によって道頓堀の南側に大坂中の芝居小屋が集められ、47軒の水茶屋が許可されて長らく日本の芝居の本場として栄えた。芝居に大勢の人が集まってくると、食べ物屋も自然に繁盛した。現在、芝居小屋は戎橋近くの松竹座だけが残っているが、飲食店は道頓堀通りの北側にさまざまなジャンルの店が軒を連ね、一年中賑わいを見せている。また近年では、食と芸能のテーマパーク・道頓堀極楽商店街をはじめ、川面の遊歩道・とんぼりリバーウオークなども開業/開通し、道頓堀の新たなスポットとして人気を集めている。

\口コミ ピックアップ/

大阪で有名な観光地で、食い倒れしたいならココだと聞いてました。

食べまくって、自分の限界値まで挑戦をはかりました…。

(行った時期:2016年3月)

大阪の中でも中心地として賑わっているスポットのひとつです。近年は海外の観光客も増え、グリコポーズで記念撮影をしている人たちがたくさんいます。

(行った時期:2017年5月) 道頓堀

住所/大阪府大阪市中央区道頓堀

「道頓堀」の詳細はこちら

京セラドーム大阪

京セラドーム大阪

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27106aj2202028710/photo/

京セラドーム大阪は大阪市西地区のユニークなランドマークとして、1997年3月にオープン。オリックス・バファローズのフランチャイズ球場としてのみならず、各種イベント・コンサート・スポーツなど様々なイベントに対応できるマルチドームです。また、球場の裏側を探索できる「ドームツアー」を実施しており(1,000円、実施日は要確認)ピッチャーが投球練習を行うブルペンやベンチなどを見学することができます。

\口コミ ピックアップ/

あまりの大きさに戸惑いますね。入口がわからず、ぐるぐるとドームの周りを一周してしまいました。いい運動になりました。すぐ近くに大きなショッピングセンターがあるのも助かります。

(行った時期:2017年5月)

独特な形状で遠くから見ても存在感が大きいです。スポーツ、コンサートなど色んなイベントを開催していて、屋根付きなので雨でも問題なし

(行った時期:2015年5月) 京セラドーム大阪

住所/大阪府大阪市西区千代崎3-中2-1

「京セラドーム大阪」の詳細はこちら

【京都】

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_26109ag2130015470/photo/

全国3万社ある稲荷神社の総本宮。重厚な社殿・摂末社が建ち並び、五穀豊穣、商売繁盛の神として庶民信仰を集める。本殿背後より奥社に通じる参道の数多くの朱塗りの鳥居は“千本鳥居”と呼ばれ有名である。

\口コミ ピックアップ/

立派という言葉に尽きます。建築が見事で、風格を感じる神社でした。

φ(^(^(^(^・ω・^)^)^)^)φ

ご利益もらえそうな雰囲気で、お祈りをしてきました。ありがたや…。

(行った時期:2016年6月)

千本鳥居やおもかるいし、見所満載です!

外国人の方も多くオススメです!自然豊か!途中には猫ちゃんもいます!

(行った時期:2017年5月) 伏見稲荷大社

住所/京都府京都市伏見区深草藪之内町68

「伏見稲荷大社」の詳細はこちら

清水寺

清水寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_26105ag2130012063/photo/

西国三十三ヶ所めぐりの第16番札所。「清水の舞台」として知られる舞台造りの本堂は釘を使わず縦横に組まれた柱が見事。舞台の下方に音羽の滝、谷を隔てて安産祈願の子安の塔がある。桜,紅葉の名所でもある。

\口コミ ピックアップ/

空いてるときなんて全くない、と思えるほど、大人気の観光スポットです。かなり混んでますが、清水の舞台から見下ろす景色は迫力あります。

(行った時期:2016年6月)

京都で人気の観光スポットのひとつです。修学旅行生や海外の方など団体旅行者も多く、たくさんの人で溢れていました。

(行った時期:2017年5月) 清水寺

住所/京都府京都市東山区清水一丁目294

「清水寺」の詳細はこちら

鹿苑寺(金閣寺)

鹿苑寺(金閣寺)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_26101ag2130014551/photo/

お釈迦様の骨をまつった舎利殿の二層・三層が金箔を貼りめぐらしているところから金閣寺と呼ばれるが、正しくは「鹿苑寺」と言い、臨済宗相國寺派の禅寺。金閣を中心とした庭園・建築は極楽浄土をこの世にあらわしたと言われる。世界文化遺産に登録されている。椿やアセビ、紅葉が美しい。西園寺公経の山荘を足利義満が別荘北山殿とした北山文化の中心。金閣の初層は寝殿造・二層は武家造・三層は仏殿造。

\口コミ ピックアップ/

金閣寺はとにかく美しすぎて言葉を失いました。何度見ても素敵です。

大好きな場所なのでリピート通いしてます。

(行った時期:2017年2月)

あいにくの小雨でしたが、それもまた風情たっぷりですごく良かったです。山道を登ってようやくたどり着く、というイメージだったのが入ってすぐ教科書で見た金閣寺があったのでビックリ。あまり歩きたくない人にいいかも。

(行った時期:2017年5月) 鹿苑寺(金閣寺)

住所/京都府京都市北区金閣寺町1

「鹿苑寺(金閣寺)」の詳細はこちら

東寺(教王護国寺)

東寺(教王護国寺)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_26107ag2130010579/photo/

平安遷都の時に羅城門の東西に建立された東西官寺の一つ。当時のままの伽藍配置で寺宝も多数所蔵する。五重塔(国宝)は徳川家光が再建、日本一の高さ。

\口コミ ピックアップ/

特別拝観の日に行きましたが、京都のシンボル的な東寺の中が特別に見れてとても嬉しかったです。管理が行き届いた素晴らしいお寺です。

(行った時期:2013年2月)

桜の時期も最高ですが、五重塔の中もなかなか見れない?天井の龍等見所も多く素敵な場所。季節毎にいきたいと思います

(行った時期:2017年5月) 東寺(教王護国寺)

住所/京都府京都市南区九条町1

「東寺(教王護国寺)」の詳細はこちら

元離宮二条城

元離宮二条城

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_26104af2120008944/photo/

徳川家康が上洛時の宿舎として築城。家康と秀頼の二条城会見、慶喜の大政奉還の発表が行われた。二の丸御殿は、武家風書院造の代表的な建築で、各部屋の襖絵は狩野派の作品。廊下は鶯張りといわれ、各所に施された欄間彫刻、飾金具などの装飾が華麗な桃山文化を伝える。二の丸庭園は豪壮な石組みの書院造庭園。本丸御殿は明治中期に京都御所の旧桂宮御殿を移した公家風の瀟洒な建物で、本丸庭園は、芝庭風築山式庭園になっている。

\口コミ ピックアップ/

何度も足を運びましたが、毎回すごいなぁと感動します。ここで大政奉還が行われたのか、と思うと感慨深いです。外国の方もたくさん来られていて、熱心にみておられました。

(行った時期:2012年8月)

あまり詳細を知らないまま、駅からそう離れていない場所として選択。

驚くほど大きなお城でビックリ、歴史を知ると当然の大きさでした。中に休憩できたり茶道体験ができる場所もありましたが、時間がなく断念。かなり余裕を持って訪れた方がいいです。JRだったのでちょっと迷いました。

(行った時期:2017年5月) 元離宮二条城

住所/京都府京都市中京区二条通堀川西入二条城町541

「元離宮二条城」の詳細はこちら

【兵庫】

姫路城

姫路城

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28201af2120008952/photo/

白漆喰の城壁とその優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれ、世界文化遺産に登録されている「姫路城」。

約5年半に及ぶ大天守保存修理を経て、平成27年3月27日(金)から大天守の一般公開が始まります。

白く輝く姫路城をぜひご覧ください。

\口コミ ピックアップ/

天守閣まで登りましたが、とても美しく素敵なお城でした。観光案内所の優しそうなおじさまに教えてもらったコースで回りましたが、バッチリ!桜の咲く頃にまた行きたいです。

(行った時期:2017年3月)

見どころ沢山なので色々見てると2時間は余裕で経っています。お城の姿もとても美しくて好きなのですが見た目に反して要塞と呼ばれたのが分かる仕組みや知恵が満載でわくわくします。修復される直前にも見にきていたので、より白く真っ白な姿の時にまた見に来れたのが嬉しかったです。

(行った時期:2015年9月11日) 姫路城

住所/兵庫県姫路市本町68

「姫路城」の詳細はこちら

メリケンパーク

メリケンパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28110ah3330044115/photo/

メリケン波止場と中突堤間を埋め立てた公園で、園内には神戸ポートタワー、神戸海洋博物館、ホテル、展望広場などの施設がある。

\口コミ ピックアップ/

ハーバーランドから眺めるメリケンパークの夜景とても綺麗です。ポートタワーや海洋博物館、オリエンタルホテルの風景は神戸の港町を代表する景色だと思います。ルミナス神戸のクルーズもオススメ。

(行った時期:2016年10月9日)

ショッピングに飲食店など色々な店がありました。遊覧船が何隻かあり、乗りましたが、また雰囲気が変わって乗って良かったです。

(行った時期:2014年8月) メリケンパーク

住所/兵庫県神戸市中央区波止場町2-2

「メリケンパーク」の詳細はこちら

神戸三田プレミアム・アウトレット

神戸三田プレミアム・アウトレット

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178150/photo/

2013年12月にパワーアップオープンし、西日本最大級の216店舗となった神戸三田プレミアム・アウトレット。ロサンゼルス郊外の高級住宅地『パサディナ』をイメージした施設は、ラグジュアリブランドから人気セレクトショップ、その他インテリア・スポーツ・雑貨・レストランなど、国内外の著名ブランドが軒を連ね、非日常的空間で一日中ショッピングが楽しめます。めいっぱいお買物を満喫したい方は、近くの宿で1泊することもオススメ。アウトレットから30分の場所には有馬温泉があり、温泉とアウトレットショッピングの両方を満喫できます。

\口コミ ピックアップ/

とても広い敷地内にあるアウトレットモールでした。一日あっても見きれないくらい店舗数も多かったです。今度じっくり見たいです

(行った時期:2012年12月) 神戸三田プレミアム・アウトレット

住所/兵庫県神戸市北区上津台7-3

「神戸三田プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

城崎マリンワールド

城崎マリンワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28209cc3320040589/photo/

炎や水を使い臨場感あふれるイルカ・アシカショーやトドのダイビング、ペンギンの散歩などショーが多彩。また、まるで海の中を潜っているかのようなアトラクションやイルカや磯の生き物とふれあえる体験型施設「ダイブ」もあります。さらにフィッシングゾーンでは、アジを釣ってその場で天ぷらにして味わうこともできます。

\口コミ ピックアップ/

素敵で幸せな気分に満ち溢れて言うことなしのスポットです。

魚が好きな人だけではなく、万人誰でも楽しめるトコロでした。

(行った時期:2016年7月)

水槽にいる魚の大群が華麗で、一心不乱に観察を続けました。

イルカもいました。

( ´ ▽ ` )ノ

是非とも、また訪れたいです。

(行った時期:2016年7月) 城崎マリンワールド

住所/兵庫県豊岡市瀬戸1090

「城崎マリンワールド」の詳細はこちら

六甲山

六甲山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28100ab2010003212/photo/

植物園、ゴルフ場、牧場、人工スキ-場、宿泊施設など行楽地設をもつ山岳公園的な山。眺望はすこぶるよい(国立公園)。

\口コミ ピックアップ/

夜景が煌めいていて・・。詩人になりそうでした。( ´ ▽ ` )ノ

来てよかった・・・と大歓喜、大満足です。

(行った時期:2016年7月)

夜景がキラキラしていて、素敵で・・。

ジーンとなりました。

六甲山へ来てよかったなあ・・・と心底、思いました。

(行った時期:2016年12月) 六甲山

住所/兵庫県神戸市東灘区本山町森

「六甲山」の詳細はこちら

【滋賀】

三井アウトレットパーク 滋賀竜王

三井アウトレットパーク 滋賀竜王

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178511/photo/

全店舗数が約240店入った三井アウトレットモール。京滋エリアでは初のアウトレット、規模的には近畿最大級の施設規模。高速道路竜王ICからのアクセスも良く、7000台の無料駐車場もある。

\口コミ ピックアップ/

高速から近く、駐車場も広いのでよく訪れます。

お食事処は混みますが時間帯をずらせば待ち時間なく入ることが出来ます。

(行った時期:2016年12月10日)

とにかく広い!前行った時より広くなっているように感じました。またお店もわたしが好きなものが多かったので嬉しかったです。gwのセールもしていました♪

(行った時期:2017年5月) 三井アウトレットパーク 滋賀竜王

住所/滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師字砂山1178-694

「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」の詳細はこちら

彦根城

彦根城

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_25202af2120008909/photo/

国宝に指定された天守のうちの一つ。別名「金亀城」。白亜三層の天守は今もなお気高い雄姿を誇り、城内には国宝の天守のほか、天秤櫓や太鼓門櫓など重要文化財が現存し、桜、新緑、紅葉、雪景色など四季折々の情緒を感じさせる。井伊直政の子直継・直孝が慶長9年(1604)築城に着手、7ケ国12大名の手伝い普請で20年の歳月をかけて完成。以後、井伊氏歴代の居城となった。幸い取り壊しを免れたため、三層三重の天守をはじめ多くの遺構を今に残している。堀には琵琶湖の水を巧みに利用し、井伊家で舟遊びなどに使われていた。平山城。

\口コミ ピックアップ/

大きなお城ではないですが国宝だけありお城の外観だけでなく天守城内も見どころ沢山で見応えがありました♪ 天守閣までの道のりの石段はかなりきつかったので足腰の弱い方々は大変そうでした。天守前ではひこにゃんにも会えるので時間を調べてから観光するのがオススメです。

(行った時期:2014年5月3日)

外から見る彦根城も、とても立派できれいな姿でしたが、お城の中から見る、彦根の景色もとてもきれいでした。

(行った時期:2016年8月) 彦根城

住所/滋賀県彦根市金亀町1-1

「彦根城」の詳細はこちら

【奈良】

東大寺

東大寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_29201ag2130010937/photo/

若草山の麓に広大な寺域を占める巨刹。奈良の大仏で親しまれる盧舎那仏始め国宝,重文級の文化財が多い。世界遺産「古都奈良の文化財」の8資産群のうちのひとつ。

\口コミ ピックアップ/

大好きなスポットなので、これまでにも何回もリピート通いしてます。

Σ(゚ロ゚;)

実物はスケールが格段に違ってました。とにかくド迫力過ぎて、舌を巻きました。

(行った時期:2016年5月)

たくさんの鹿が寛いでいる様子が微笑ましく、癒されました。

奈良の大仏の大きさ、迫力にも圧倒され、大満足でした。

(行った時期:2017年5月) 東大寺

住所/奈良県奈良市雑司町406-1

「東大寺」の詳細はこちら

法隆寺

法隆寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_29344ag2130013640/photo/

法隆学問寺とも、斑鳩寺とも称する南都七大寺の一つ。木造建築物では世界最古であり、ユネスコの世界文化遺産に姫路城とともに、日本ではじめて登録された。推古天皇の時代に聖徳太子により建立され、飛鳥時代を始めとする各時代の貴重な建造物や宝物類が広大な境内に存在している。

\口コミ ピックアップ/

管理、掃除などが行き届いており、とても綺麗です。さすがだなぁと思いました。砂利なので、歩きやすい靴でいくのがいいと思います。とても広くて、見るところがいっぱいです。勉強になります。

(行った時期:2012年8月)

法隆寺は、立派で歴史がある素敵な寺院でした。

( ´_ゝ`)

来てよかったなあ・・・と心底、思いました。

(行った時期:2017年3月) 法隆寺

住所/奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺山内1-1

「法隆寺」の詳細はこちら

【和歌山】

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_30401cc3310040117/photo/

海と陸の動物約1400頭が自然のままに生きる姿を間近に見ることができる。放し飼いの動物を専用車や列車型のケニア号に乗り見物できるサファリワールド・海のパフォーマンスが楽しめるマリンワールド・小動物と遊べるエンジョイワールドのほか、ジェットコースターや大観覧車のあるプレイゾーンなどがある。

\口コミ ピックアップ/

水族館と動物園両方かねてるのが信じられません。

想像絶するサービス精神だと思います。

来てよかった・・・と大歓喜、大満足です。

(行った時期:2016年8月)

和歌山県白浜空港近くにあるアドベンチャーワールドです。パンダが8頭ほどいて、ゆっくりと見ることができます。

(行った時期:2015年6月) アドベンチャーワールド

住所/和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399

「アドベンチャーワールド」の詳細はこちら

※この記事は2017年5月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

ハワイを体感!?癒し効果が絶大と話題!プラネタリウム“天空”って知ってる?
東京だけじゃない!並んでも食べたい♪関東近郊で人気のおいしいパン屋さん
日ごろの疲れを癒してくれる。新緑カフェで楽しむランチ5選【長崎】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。