ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【東海エリア】クチコミ好評価!おすすめデートスポット46選!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【東海エリア】クチコミ好評価!おすすめデートスポット46選! 東海

みなさん、恋してますか?

気になるあの人とやっぱり一緒に遊びたい…!けれど、どこに誘ったらいいかわからない!

そんな迷えるあなたにおくる、好きな人と一緒に楽しめる&童心にかえって会話もはずんじゃう、定番〜穴場までを押さえた「付き合う前に誘いやすい」デートスポットを県別にご紹介。

もちろん、カップルのデートにも間違いナシです!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

【愛知県】

名古屋港水族館

名古屋港水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23111cc3320040587/photo/

展示生物540種、36,000点。黒潮大水槽、水中トンネル、海ガメ、ペンギンなどが人気。巨大スクリーンのオーシャンシアターもある。

\口コミ ピックアップ/

とても癒されます。イルカのショーが魅力的です。親子連れやデートにもお勧めです。1日中楽しめると思います。

(行った時期:2015年6月)

特にイルカショーがオススメです。誰もがワクワク楽しい気持ちになれます。入館料が若干高めに感じますが、雨天時やデートで訪れても楽しめるのでオススメです。

(行った時期:2015年6月) 名古屋港水族館

住所/愛知県名古屋市港区港町1番3号

「名古屋港水族館」の詳細はこちら

東山動植物園

東山動植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23101cc3310040310/photo/

約60ヘクタールの広さを誇る緑豊かな東山動植物園は、動物園、植物園、遊園地、東山スカイタワーととても一日では観て回れないほど様々な魅力にあふれています。動物園は人気者のコアラやキリン、大きな動物はゾウから小さなメダカまで約550種の動物を展示しています。毎月、第1日曜日から第4日曜日に「動物におやつをあげよう」や、毎週日曜日と祝日に「は虫類のタッチング」を実施しており大変人気があります。

\口コミ ピックアップ/

象が自由に広い園内をブラブラ歩いているし、近くで見たい方は象さんが檻に入って来た時に観てもいいですよ。どちらも同じくらいの距離感で観れますが、外の園内を自由に散歩している象さんを観る方がわたしは癒されました。

(行った時期:2017年5月)

彼女とのデートでいきました。動物がたくさんいて、またいろいろなサービスがあって飽きず楽しいデートが過ごせました。

(行った時期:2016年8月) 東山動植物園

住所/愛知県名古屋市千種区東山元町3-70

「東山動植物園」の詳細はこちら

JRセントラルタワーズ

JRセントラルタワーズ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000161275/photo/

名古屋のランドマークとして、2000年5月に全面オープンした「JRセントラルタワーズ」。2本のタワーとその両方を結ぶ低層部からなり、総床面積は国内有数の広さを誇る。ビル内には百貨店をはじめ飲食店街、ホテルなど多彩な施設が凝縮されており、新たなライフスタイルの発信地として注目されている。

\口コミ ピックアップ/

夜の夜景が綺麗です

意外とリーズナブルなお店から格式高いお店まであります

飲食店は景色がいいので

窓側に席があるお店は夜に行くのがオススメ

(行った時期:2014年1月18日)

名古屋で一日観光し疲れたので、ちょっと休憩にお店に入りました。いろいろな飲食店があるので。カフェ、おしゃれでおいしかったです。

(行った時期:2017年4月) JRセントラルタワーズ

住所/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4

「JRセントラルタワーズ」の詳細はこちら

名古屋パルコ

名古屋パルコ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000123136/photo/

名古屋のカルチャーシーンをリードするファッションビル。3館で構成され、西館はエグザス、世界の一流ブランドからインディーズ物まで幅広いファッションショップが揃っている。東館はライブハウスや映画館、書籍、音楽CDなどのカルチャー関連、南館にはインテリアリラクゼーション関連のショップが多い。

生活、文化をリードする名古屋一の流行発信地

\口コミ ピックアップ/

入ってるショップは、東京にもあるお店が多い。珍しさはないが、雨でも、気軽にショッピングできるのが良い。

(行った時期:2016年7月)

何か見つけたいが必ず見つかります。お店のセレクトもさまざまなので、普段見ないSHOPもいろいろあって楽しい空間です。

(行った時期:2014年12月) 名古屋パルコ

住所/愛知県名古屋市中区栄3-29-1

「名古屋パルコ」の詳細はこちら

オアシス21

オアシス21

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000174570/photo/

船を象ったガラスの大屋根「水の宇宙船」が空に浮かぶ自然公園「オアシス21」。地上14mから見下ろす周囲の景色と船上の流水を眺めながら空中散歩できるほか、地下では「銀河の広場」の周りにある33店舗のお店で食事や買い物を楽しむこともできる。夜になれば「水の宇宙船」がライトアップされる。

地上14mからの眺めと水の流れに心安らぐ

\口コミ ピックアップ/

夜に建物の屋上に登りました。

屋上には水を使った広いプールのようなものがあり、紫色にライトアップされていました。

音楽も流れていて、どこか海外の繁華街っぽさを感じました。テレビ塔も近くに見えて綺麗ですよ。

(行った時期:2017年5月4日)

買い物やお茶ができます。みせはちょくちょく変わるのでしばらく行かないと店が違う!って事がよくあります。またそれも楽しい。

(行った時期:2017年4月) オアシス21

住所/愛知県名古屋市東区東桜1-11-1

「オアシス21」の詳細はこちら

名古屋市科学館

名古屋市科学館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23106cc3290033043/photo/

2011年3月に内径35mの世界最大のプラネタリウムドーム「ブラザーアース」を備えた新館がオープン。ドームの球体を強調した外観デザインに加え、マイナス30度の部屋でオーロラ映像を体験できる装置や、高さ9mの人工竜巻を体験できる装置など、エンターテイメント性豊かな四つの大型展示も設置されている。 また、太陽光発電や壁面緑化、制震構造やエレベーター構造の可視化を図るなど、建物自体が展示装置となっている。

\口コミ ピックアップ/

1度は行ってみたいと思っていた大きなプラネタリウム!科学館なので、中には理科の実験で習った様な設備が色々あるので、子供心が蘇ります!プラネタリウムは席が広々としているので、周りが気にならず、空間と一体になれる気がして大人でも楽しめました。

(行った時期:2015年9月)

プラネタリウムが有名なのでそれ目的で行きましたが、それ以外の展示もとても多いです。

展示と言っても体験型(?)なので全く飽きません!

時間指定のイベントとがもあるので、今度は計画を立ててじっくり楽しみたいと思います。

(行った時期:2017年4月) 名古屋市科学館

住所/愛知県名古屋市中区栄2丁目17-1 白川公園内

「名古屋市科学館」の詳細はこちら

名古屋城

名古屋城

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23106af2120008906/photo/

徳川家康が外様大名を動員して築城。慶長15年(1610)着工、同19年に完成した。本丸・二の丸・西の丸・御深井丸・三の丸の五郭から成る規模雄大な城で、ことに金鯱をのせた壮大華麗な天守閣はひろく天下に知られた。元和2年(1616)家康の九男義直が入城。以来、徳川御三家筆頭、尾張藩六十一万九千石の牙城となる。昭和20年、米軍の空襲で天守閣以下ほとんどの建物を焼かれたが、昭和34年、再建されたほか、西北・西南・東南の各隅櫓と表二ノ門がもとの建物で現存。本丸を囲む石垣や空堀・外堀などは原形を伝え、二ノ丸庭園も一部だけ残っている。◎徳川家康(1542-1616)岡崎城主松平広忠の子。織田信長・豊臣秀吉亡きあと、関ケ原の戦いで勝利を収め、征夷大将軍に任ぜられ江戸幕府を開いて、徳川三百年の基礎を築いた。◎徳川義直(1600-50)家康の九男。尾州藩の祖。よく家康の遺訓を守って藩政を固め、学問を奨励し、藩風の基礎を作った、わが国で初の聖堂を建て、その廟所も儒教式である。◎徳川宗春(1696-1764)尾州藩第七代藩主。『温知政要』を著して施政方針を示し、遊芸を奨励し、名古屋を大いに繁栄させたが、財政難を招き、幕府から蟄居を命じられた。◎徳川慶勝(1824-83)尾州藩の支藩高須藩主の二男。尾州藩一四・一七代(最後)の藩主。親藩の藩主でありながら、終始、勤皇の立場をとった。

\口コミ ピックアップ/

駅からすぐそこにあるのがいいところですね~。

立派で歴史がある素敵な城でした。

歴史に関しても、詳しくなれたので・・・よかった~~~。

(行った時期:2017年2月)

繁華街に近くとても行きやすい。

金のしゃちほこに座って写真がとれたり、名古屋城の歴史を勉強できたり、見てて楽しかった。

また、外のところどころにベンチがあったので休憩取りながら楽しむことができた。

(行った時期:2017年5月) 名古屋城

住所/愛知県名古屋市中区本丸1-1

「名古屋城」の詳細はこちら

名古屋テレビ塔

名古屋テレビ塔

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23106ad3350045755/photo/

地上100mにある展望台からは名古屋市街はもちろんのこと、三河湾や知多半島、木曽御嶽山や中央アルプスまで見渡せる。平成20年10月には「恋人の聖地」に認定された。

\口コミ ピックアップ/

名古屋の定番の名所ですがやっぱり展望デッキは行っておくべきです。

名古屋市内をぐるーっと一望でき眺めはとても良かったです。

やっぱり夜がステキですね。

(行った時期:2016年7月2日)

よるはライトアップされてめちゃくちゃきれいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))おすすめです!またいきたいですね。

(行った時期:2017年3月) 名古屋テレビ塔

住所/愛知県名古屋市中区錦三丁目6-15先

「名古屋テレビ塔」の詳細はこちら

トヨタ産業技術記念館

トヨタ産業技術記念館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23104cc3290031282/photo/

繊維機械技術と自動車技術の変遷を実物機械等150台他3,000点を展示紹介。図書室、レストラン、ミュージアムショップもある。

\口コミ ピックアップ/

時間余ったからヒマ潰しに寄りましたが、ガッツリハマりました^^;

日本の工業の歴史が良くわかりました

3時間程滞在しましたが自動車館の途中でタイムオーバーでした(*_*)

今度は1日かけて回りたいです!

(行った時期:2015年4月19日)

トヨタ=車のイメージが覆りました!

繊維業→自動車産業という歴史を実物の機械を見ながら学べるので、大人も楽しめるところだと思います!!

時間が足りなくなるくらい、一日中居れます☆

(行った時期:2017年2月) トヨタ産業技術記念館

住所/愛知県名古屋市西区則武新町4丁目1-35

「トヨタ産業技術記念館」の詳細はこちら

リトルワールド

リトルワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23215cc3290032309/photo/

地球のさまざまな環境のもとに住む諸民族の生活や文化を総合的に紹介する。博物館としての諸機能を備えた本館と、広大な野外展示場とからなる。 本館は世界70カ国から収集した生活用具・祭具・仮面など約6000点を5つのテーマに分け、テレビ画像、音響を使ってわかりやすく紹介している。 屋外展示場はアイヌの家、石垣島の民家など日本各地のものをはじめ、インドネシア、ネパール、フランス・アルザスなど世界各地の建物が現地そのままに復元されている。 園内各所においては、手軽なかたちで「見る」「食べる」「遊ぶ」「体験する」ことができるよう様々なイベントがおこなわれている。

\口コミ ピックアップ/

民族衣裳を着て写真をとれるので、女友達とやデートにもおすすめです。世界各国の食事も本格的な味で食べ歩きできるのも楽しいです。

(行った時期:2016年10月)

いろいろな世界の建物やお土産、食べ物、イベントがあり

家族やカップルでも楽しめます。

衣装を着て記念撮影等も出来ました。

(行った時期:2013年9月) リトルワールド

住所/愛知県犬山市今井成沢90-48

「リトルワールド」の詳細はこちら

博物館 明治村

博物館 明治村

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23215cc3290032058/photo/

重要文化財12件を含む60以上の建造物。“生きている村”として明治の建物の見学や、京都市電や蒸気機関車、村内バスの乗車が可能、教会では挙式ができ、牛鍋を食べさせる店もある。ガイドツアーも各種有。

\口コミ ピックアップ/

明治時代の洋風建築物がたくさんあり、見ていて

飽きません。現代から明治にいった気分で

楽しい優雅な時間をすごせるのではと思います。

是非行ってみてください。

(行った時期:2016年11月16日)

テレビを見て行きたいなぁと思い、ふらりとこちらへ。

汽車も走っていて、明治の雰囲気たっぷり。

ランチには牛鍋をいただきました。

(行った時期:2016年2月12日) 博物館 明治村

住所/愛知県犬山市内山1番地

「博物館 明治村」の詳細はこちら

日本モンキーパーク

日本モンキーパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23215cc3540060385/photo/

遊園地デビューに最適☆ファミリーで楽しめる遊園地

山の中を駆け抜ける絶叫マシンから、小さなキッズも乗れるのりものまで、様々なジャンルのアトラクションが揃った日本モンキーパークは、季節ごとのイベントも充実しており、一年中楽しめる。アスレチックや子ども用コースターなど、お子様の遊園地デビューに最適なキッズゾーン「遊びの楽園 モンパラ」や夏には小さなお子様から楽しめる屋外レジャープール「水の楽園 モンプル」もあり、家族みんなが笑顔になれる遊園地。オリジナルキャラクター「モンパ君」と「モンピーちゃん」のミニステージショー、グリーティングも大人気☆ 世界の巨匠 岡本太郎制作作品「若い太陽の塔」も完全修復され、展望台からは濃尾平野を一望できるよ!

\口コミ ピックアップ/

犬山にいたらモンキーパーク沢山のさるたちが

まってるよ、家族連れに友達とカップルに

も最適です。

(行った時期:2015年12月6日)

大変楽しくて満足することができました。デートに行くスポットとしてはありだと思うので、また行ってみようと思います。

(行った時期:2016年4月4日) 日本モンキーパーク

住所/愛知県犬山市官林26

「日本モンキーパーク」の詳細はこちら

南知多ビーチランド

南知多ビーチランド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23446cc3320040618/photo/

アシカ・イルカショーや、海の生きものとのふれあいが楽しめる「ふれあいカーニバル」を毎日開催しているほか、魚の大水槽・ペンギン館・セイウチ館でのガイドも人気。南知多おもちゃ王国も併設している。

\口コミ ピックアップ/

子供を連れて行っても、デートにも良いとおもます。

なんか行ってもあきません。

また行きたいです。

(行った時期:2016年1月)

ここは小学校以来20年ぶりに行きましたが、大人になっても楽しめますね。

アザラシに触れたり海の生き物を見たり、何といってもメインはイルカショー。

楽しませてくれます。

お昼に食べたシラス丼も美味しかった。

また行きたいです。

(行った時期:2016年7月) 南知多ビーチランド

住所/愛知県知多郡美浜町奥田428-1

「南知多ビーチランド」の詳細はこちら

えびせんべいの里

えびせんべいの里

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23446ga3550084771/photo/

愛知県知多郡美浜町にある「えびせんべいの里」では、えびせんべいを試食しながら購入もでき、製造工程の見学もできます。

えびせんべいは人気の贈答品シリーズ、お得な袋詰めシリーズから、素材丸ごとの贅沢感を味わえる多幸たこのから揚げなど種類は豊富。

本物を創造するために職人たちのこだわりがたっぷり詰まったえびせんべい作りを楽しめる工場見学も見ものです。

体験コーナーでは、大きなえびせんべいに絵付けができたりと、子供だけではなく大人も楽しめます。

お土産としてえびせんべいを買って帰れば喜ばれること間違いなし!

また、隣接したところにハーツガーデンがあり、季節の花々が楽しめるのも魅力のひとつです。

\口コミ ピックアップ/

愛知のえびせんの聖地です!スタンダードから変わり種まで、驚くほどの種類のえびせんべいが待ってます。大袋入りの商品が多いので、どれにするか迷いますが、販売しているものの多くは試食可能なので安心です。工場見学や、飲み物のサービスも奥の方に用意されてます。至れり尽くせり、美味しい立ち寄りスポットです。

(行った時期:2016年10月)

どれも試食ができて、確かめてから購入できるのが良い。でもついつい買いすぎてしまいます。コーヒーをいただけるコーナーもあり、ゆっくりできました。

(行った時期:2017年4月) えびせんべいの里

住所/愛知県知多郡美浜町大字北方字吉田流52-1

「えびせんべいの里」の詳細はこちら

中部国際空港 セントレア

中部国際空港 セントレア

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178068/photo/

ユニバーサルデザインを随所に採用したり、出発階と到着階を分離して、上下移動を少なくしたり、コンパクトな施設配置で移動距離を削減するなど、利用者の利便性が追及された空港。食事やショッピング施設も充実し、旅を快適にサポートしてくれる。

\口コミ ピックアップ/

飛行機にも乗らずに行っちゃいました。

並んでいるお店を見たり、昼ごはんを食べたりするだけで楽しいです。空港散策で展望台から飛行機を見ると海外に行きたくなりました。今度は実際に利用したいです。

(行った時期:2016年12月)

お土産ショップや服屋さん、飲食店が充実しているなぁと思いました!飛行機乗りに行かなくても、普通にショッピングできます!

(行った時期:2016年11月) 中部国際空港 セントレア

住所/愛知県常滑市セントレア一丁目1番地

「中部国際空港 セントレア」の詳細はこちら

【静岡県】

富士サファリパーク

富士サファリパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22220cc3310040087/photo/

1980年に開演された、静岡県裾野市にある日本最大級のサファリ「富士サファリパーク」。

園内では、ジャングルバス(専用バス)に乗りながらライオンやチーター、ヒョウ、ゾウといった動物たちを間近で観察することが可能。

また、ライオンの子供との写真撮影や、アメリカンミニチュアホースのパレードなど様々なイベントが行われ、

猫や犬、ウサギと実際に触れ合えたり、餌をあげられる広場は子供達にも大人気。

日本最大の広大な面積を有する富士サファリパークは「サファリゾーン」と「ふれあいゾーン」とに分かれており、

それぞれに生息している動物が異なるのも魅力のひとつです。

\口コミ ピックアップ/

とっても楽しいです。カップルで行きましたが、動物たちの迫力が感じられ、楽しめました。また機会があれば行きたいです。

(行った時期:2015年5月27日)

自家用車でそのまま入れて窓から動物たちを間近で見られます。

サファリゾーンではトラやライオンなどの迫力のある猛獣たちを見ることができます。

(行った時期:2015年7月) 富士サファリパーク

住所/静岡県裾野市須山2255-27

「富士サファリパーク」の詳細はこちら

伊豆シャボテン公園

伊豆シャボテン公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22208cc3310040086/photo/

公園は5つの温室に分かれ、1500種類の世界中のサボテンや多肉植物が生育されている。またチンパンジー、リスザル、ワラビー、ペリカン、クジャクなどの動物も飼育されている。1973年にメキシコ政府から伊豆シャボテン公園に贈呈されたメキシコ古代遺跡のレプリカが、24種、33点展示されている。

\口コミ ピックアップ/

シャボテン公園は広くて色んなサボテンや動物などがいて見物に最適です。特に良かったのは、カピバラと触れ合う事が出来てよかったです。人懐こくて、可愛いです。

(行った時期:2016年6月14日)

色々な動物がいて、良いお散歩になります。カピバラさんかたくさんいて癒されます。

名前の通りサボテンも沢山あり温室の中では手頃なサボテンの販売もあり楽しむことが出来ます。

(行った時期:2017年4月) 伊豆シャボテン公園

住所/静岡県伊東市富戸1317-13

「伊豆シャボテン公園」の詳細はこちら

DIVE&HOUSE FUTO

DIVE&HOUSE FUTO

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000180602/photo/

ショップは大人気ポイントの「富戸・ヨコバマ」まで歩いて1分の場所。ビーチまでは歩いていけます。インターバルはお店でゆっくりと休憩でき、オーシャンフロントビューの手作りテラスでランチタイム♪上がった後はプライベートの温泉で心ゆくまでごゆるりとお寛ぎください。

水着1枚でOK!家族、カップル、友人と気軽に城ヶ崎の海を満喫♪スノーケリングツアーではたくさんのお魚に出会えます!青く澄んだ海と放射状に広がる太陽の光、そして可愛らしいクマノミの観察ができる体験ダイビングもおすすめです!ご高齢の方や障害者のための体験ダイビングも開催していますので、安全には特に注意しております。城ヶ崎の海をより楽しんでいただけるようサポートいたします。

\口コミ ピックアップ/

初めての体験ダイビングでしたが、スタッフの方々も親切で写真をいっぱい撮って頂きました。潜った場所もクマノミなどが見れて大満足のダイビングでした♪Cカード取得も考えてみたくなりました(*´`*)また、お願いします!

(行った時期:2016年9月)

平日カップルプランでお世話になりました。時間に遅れて到着しましたが優しくご親切に対応いただきました。のんびり楽しく潜れたので二本もやっちゃいました(^ω^)ちなみに潜った後のお風呂も素敵でした!

(行った時期:2016年10月) DIVE&HOUSE FUTO

住所/静岡県伊東市富戸855-3

「DIVE&HOUSE FUTO」の詳細はこちら

赤沢日帰り温泉館

赤沢日帰り温泉館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000177883/photo/

大パノラマの露天風呂をはじめ、DHCの入浴剤が試浴できる「DHCの湯」など様々なお風呂が楽しめる。また、海の見えるレストランやタイ古式マッサージ、DHC直営エステサロン「花の部屋」も併設。シャンプー・化粧品類はDHC商品を用意しており、タオル類も無料貸出なので手ぶらで気軽に立ち寄れる。

温泉、エステにタイ古式マッサージ

\口コミ ピックアップ/

付き合ってた彼と初めていきました!露天からの景色がとても気に入りました、露天と海の景色が一直線で壮大に感じましたぁ!お湯も心地よく、のんびり入れましたぁ~また機会があれば、ホテルの方にも泊りたいです。

(行った時期:2015年7月)

温泉の温度も暑すぎず、色々なお風呂があるので、ゆっくりできます。近くには、水着で入る温泉なんかもあり、楽しめます。

(行った時期:2013年6月) 赤沢日帰り温泉館

住所/静岡県伊東市赤沢字浮山170-2

「赤沢日帰り温泉館」の詳細はこちら

御殿場高原時之栖

御殿場高原時之栖

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22215ca3370050704/photo/

\口コミ ピックアップ/

御殿場高原にあるスポットです。イルミネーションが美しいトンネルがあります。観光客が多数押し寄せていて混雑していました。

(行った時期:2017年3月) 御殿場高原時之栖

住所/静岡県御殿場市神山719

「御殿場高原時之栖」の詳細はこちら

浜名湖ガーデンパーク

浜名湖ガーデンパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22202ah3332024656/photo/

2004.4.8~10.11まで開催された浜名湖花博の跡地を利用した都市公園です。浜名湖の美しいロケーションと花々に囲まれ、小さなお子さんからお年寄りまで、誰もが気軽に楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

広い公園、きれいな花、何より無料。過ごしやすい季節であれば、お弁当持参で一日過ごすこともできるかと思います。公園の中でひときわ目立つタワーは展望台になっており、格安で登れます。とてもきれいな景色が臨め、費用対効果は満足できるかと思います。小さなお子様連れのご家族、若いカップル、元気なお年寄りなど、どなたでもお得に楽しめるスポットです。

(行った時期:2017年3月18日)

パーク内は広くてのんびりと過ごせます。駐車場も広くて安心です。季節ごとに綺麗な花を見ることができるのに無料の施設なのでおススメです。

(行った時期:2017年3月) 浜名湖ガーデンパーク

住所/静岡県浜松市西区村櫛町5475-1

「浜名湖ガーデンパーク」の詳細はこちら

アカオハーブ&ローズガーデン

アカオハーブ&ローズガーデン

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22205ah3330041402/photo/

アカオハーブ&ローズガーデンは自然の丘陵地を活かした海を借景とした雄大な花の楽園です。園内には12種類のテーマガーデンが点在しており、淡い色で周辺と調和の取れるオールドローズやイングリッシュローズ、ツルバラなど世界中のバラが植えてあります。そのようなバラを主役とした時に脇役となる宿根草を一緒に植えることで多彩な彩りと季節感を表現しているのもガーデンの特徴です。

1月には菜の花と桜が一足早い春の訪れを知らせ、4月には色鮮やかな10万球ものチューリップが咲き、5月~6月には約600種4,000株ものバラがベストシーズンを迎えて園内を彩ります。

夏休みには、お子様を中心に自然体験(エコツアー)イベントが開催され、秋にはハーブや秋バラが美しい時間を演出します。

四季を通じて花々の彩りをご覧いただけるのはもちろん、ハーブ石鹸などを手作りできる体験工房、苗やハーブグッズのショッピング、季節ごとに変化するスイーツやランチもお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/

とにかくゴージャスに薔薇を楽しめます

オススメは5月から6月でしょうか。

カフェもありおしゃれな気分を味わえます。

バスで行く事ができますよ。

(行った時期:2016年6月)

山の上の方まであるのでハーブや花々を眺めながら海も眺められる絶景でした。薔薇のジャムのアイスを初めて食べましたが薔薇の花びら入りでフンワリ優しい香りでとっても美味しかったです。写真は何処から撮っても絵になる程素晴らしかったです。

(行った時期:2017年5月) アカオハーブ&ローズガーデン

住所/静岡県熱海市上多賀1027-8

「アカオハーブ&ローズガーデン」の詳細はこちら

体感型動物園 『iZoo』

体感型動物園 『iZoo』

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179758/photo/

日本最大の爬虫類・両生類の動物園。 屋外飼育の観察、餌やり体験、ゾウガメや爬虫類との記念撮影、マナティーとのふれあいなどができる体感型動物園です。 小さなお子様から大人の方まで普段触れ合う機会のない爬虫類・両生類たちに思う存分触れ合ってください。

\口コミ ピックアップ/

軽い気持ちで訪れたのですが、結局園内に2時間半もいました!

館内のふれあいポイントが本当に多いです。

色んな飼育員さんが色んな爬虫類と触れ合わせてくれます。

亀への餌やりはとても楽しかったです。

こういう場所も減ってきているので大事にしたい爬虫類動物園です。

伊豆に行った際はまた行きます!

(行った時期:2016年8月)

たくさんの動物達と出会えてとても幸せでした、また伊豆に旅行するときには行きたいと思います!!!

(^_^)v

(行った時期:2016年8月7日) 体感型動物園 『iZoo』

住所/静岡県賀茂郡河津町浜406-2

「体感型動物園 『iZoo』」の詳細はこちら

うなぎパイファクトリー

うなぎパイファクトリー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22130ae3342035879/photo/

職人との触れ合いをテーマとし、おいしさの秘密や安全で安心な商品を届けるための製造工程も公開しており、カフェサロンも併設しています。

\口コミ ピックアップ/

うなぎパイはよく購入します!

職場や家族にも喜ばれるし、私自身も好きです。

うなぎパイファクトリーでは、最後におみやげももらえます!

作り方も見てて飽きないです!

(行った時期:2015年9月)

浜松に行く度に必ず寄ります。パイもプレゼントで頂けるし、試食も沢山あります。カフェもあってここでしか食べれないスィーツがあります。

(行った時期:2017年5月) うなぎパイファクトリー

住所/静岡県浜松市西区大久保町748-51

「うなぎパイファクトリー」の詳細はこちら

御殿場プレミアム・アウトレット

御殿場プレミアム・アウトレット

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22215ga3550151284/photo/

■人気の約210店が揃うアウトレットセンター

御殿場プレミアム・アウトレットは国内外の著名ブランドが毎日アウトレットプライスで手に入る、国内最大規模のアウトレット。高級ブランドを含めた193ブランド(店舗)と飲食店15店舗が集合、デザイナーズブランドが多いのも特徴だ。ファッションはもちろん、アウトドア、スポーツ、インテリア、雑貨など品揃えも豊富。晴れた日には世界文化遺産の富士山を望める開放的な空間も、御殿場プレミアム・アウトレットの魅力のひとつ。

\口コミ ピックアップ/

御殿場インターからすぐ近くにあるアウトレットモールです。

駐車場も広く、ショップ数も多いので箱根に旅行に行った時は必ず行きます。

平日ならさほど混んでいないのでゆったり買物も食事もできるのでおすすめです。

(行った時期:2016年9月)

とてもいい環境にあり、とても様々なアパレルがあり、色々な服を買うことができた。買い物だけではなく、周りの景色がとても綺麗でよかった。

(行った時期:2017年5月2日) 御殿場プレミアム・アウトレット

住所/静岡県御殿場市深沢1312

「御殿場プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

下田海中水族館

下田海中水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22219cc3320040629/photo/

下田の景勝地和歌の浦の中心に浮かぶ海中水族館「ペリー号」の大水槽には10,000匹

の魚が群泳し、まわりの海にはイルカが放し飼いにされている。イルカ・アシカの

ショープール「マリンスタジアム」、カメ池・サメプール・ペンギンプール・

アザラシ館などに可愛い海の生き物たちがいっぱいの海洋観光施設。

イルカショー、アシカショー、魚の餌付けショーと輸快なショーとともに

波打ち際のビーチ「ふれあいの海」に入って、イルカたちと直接ふれあうこともできる。

\口コミ ピックアップ/

色々な種類の魚が泳いでいて見ごたえありです!!イルカショーやアシカショーも楽しかったのですが個人的にはペンギンのショーがとてもかわいかったです。ショーのあとにかわいいペンギンと一緒に記念撮影もできました。

(行った時期:2016年8月)

触れ合いのできる水族館です。ペンギンのお散歩が可愛い。ペンギンと写真を撮ることもできます。海の水族館なので、イルカショーは壮大です。

(行った時期:2012年6月) 下田海中水族館

住所/静岡県下田市3丁目22-31

「下田海中水族館」の詳細はこちら

【岐阜県】

世界遺産白川郷合掌造り集落

世界遺産白川郷合掌造り集落

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_21604ad2150016832/photo/

合掌造りの建物が最も多く残る地域で、大小あわせて現在100棟余りある。合掌集落の規模としては全国で最大で、国の伝統的建造物群保存地区に選定されている。平成7年12月世界遺産に登録され、本年20周年を迎えます。今も実生活の場として使われているところに価値があり、それが他地域の合掌民家集落と違うところである。白山山麓の自然を背景とした集落の景観は、俗界と切り離された仙境のよう。

\口コミ ピックアップ/

世界遺産にも登録されている白川郷の合掌造り。外から見ても、中から見ても素晴らしいの一言です。昔の人知恵などが随所に見られ歴史を感じることが出来ます。

(行った時期:2016年8月)

世界遺産で有名な場所で、昔の風情を楽しむことができました。

外国人の方がすごく多かったです。

街歩きを楽しめます。

(行った時期:2014年5月) 世界遺産白川郷合掌造り集落

住所/岐阜県大野郡白川村荻町(かん町地区他)

「世界遺産白川郷合掌造り集落」の詳細はこちら

金華山ロープウェー

金華山ロープウェー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_21201ee4570112066/photo/

岐阜公園と金華山の山頂を約4分で結ぶロープウェー。四季の自然美と眼下の長良川の景観が楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

金華山のロープウェイは見晴らしもよく、長良川を見下ろせます。花火や鵜飼の時期は特におすすめです。夜景もとっても綺麗です

(行った時期:2016年8月)

金華山の麓と山頂を結ぶロープウェイで、岐阜城に行くため利用しました。乗車中に金華山の歴史や、景色をアナウンスしてくれ楽しめました。

(行った時期:2015年9月) 金華山ロープウェー

住所/岐阜県岐阜市千畳敷下257

「金華山ロープウェー」の詳細はこちら

高山市三町伝統的建造物群保存地区

高山市三町伝統的建造物群保存地区

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000161277/photo/

城下町の中心、商人の町として発達した上三之町を中心に、江戸末期から明治期に建てられた屋敷等が軒を連ねる古い町並み。景観を維持するために電線をすべて軒下配線にするなど、徹底した保護を続けている。また、通りには地酒や朴葉味噌など、飛騨高山ならではの名産品を扱う店がずらりと並んでいる。

飛騨高山の歴史と文化の町並みを守り続ける

\口コミ ピックアップ/

お店も住宅も江戸時代を思わせる建物が両側に並んでいます。海外の観光客も多く、特に飛騨の民芸品に人気が集まっていました。飛騨高山観光の際は、じっくり時間をかけてのんびりと散策するのがよいと思います。

(行った時期:2016年12月29日)

雑貨屋さん、お土産屋さん等

素敵なお店が並んでおり

歩くだけでも楽しい街並みです。

いい匂いが漂っていて、名物もたくさんなので

買い食いしつつのんびり散策するのがおすすめです。

(行った時期:2017年3月) 高山市三町伝統的建造物群保存地区

住所/岐阜県高山市上三之町界隈

「高山市三町伝統的建造物群保存地区」の詳細はこちら

花フェスタ記念公園

花フェスタ記念公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_21214cc3310040083/photo/

およそ7千品種3万株のバラが植栽された世界に誇るバラ園。バラの見ごろは春(5月下旬~6月上旬)と、秋(10月下旬~6月上旬)の年2回。「世界のバラ園」と「バラのテーマガーデン」のほか、地上45mの「花タワー」や「大温室花の地球館」など、一年を通して季節の花木が楽しめる岐阜の県営都市公園です。

\口コミ ピックアップ/

バラの時期はいろんな種類のバラが咲き乱れて本当にきれいです。写真を撮るのも絵になってとてもオススメです。

(行った時期:2015年6月)

広い公園内に、たくさんの花が植えられており、季節ごと色とりどりの花々を楽しむことが出来ます。

昼食は持って行きませんでしたが、食べるところもあり、困りませんでした。

(行った時期:2013年4月) 花フェスタ記念公園

住所/岐阜県可児市瀬田1584-1

「花フェスタ記念公園」の詳細はこちら

宮川朝市

宮川朝市

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_21203ai2240118139/photo/

宮川に架かる鍛冶橋と弥生橋の間の、東岸沿いにたつ「宮川朝市」。戦後間もない頃、物品売買交換市がたったことから始まった。野菜や果物と並んで彫り物や細工物・民芸品・人形・衣料雑貨と何でも売っており、まるで祭日の出店のようだ。一方「陣屋前朝市」は、高山の市の起源である植木市や花市の名残りを色濃く残す。市周辺の農家のおばさん達が野菜・果物・漬け物・生花などを販売している。/宮川朝市・陣屋前朝市とも夏期6時~12時・冬期7時~12時/無休

\口コミ ピックアップ/

夫婦で高山方面に旅行に行った時に、朝市に行きました。地元産のものや、手作りのものなどが、いろいろ売っていました。売り子のおばちゃんがとても元気でした。

(行った時期:2015年10月)

宮川沿いに広がる朝市です。ふわふわの卵のお菓子や飛騨牛の串焼き等、食べ歩きが楽しい朝市です。この宮川ですが、きれいに整備されており、感動ものでした。朝市から川に下りることもできますので、朝市で食べ物を買って、宮川に下りて食すのもおすすめです。

(行った時期:2017年5月4日) 宮川朝市

住所/岐阜県高山市八軒町(陣屋前)・下三之町(宮川沿い)

「宮川朝市」の詳細はこちら

牧歌の里

牧歌の里

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_21484cc3310040562/photo/

木ぼっくりの森、ミニ牧場・各種花畑・レストラン。

\口コミ ピックアップ/

広くて動物がたくさんいて自然もいっぱいでとても楽しい場所でした。

家族、カップルのどちらにもオススメです。

(行った時期:2014年9月)

都会に住んでるとこういう広大な敷地でのんびりするだけで気分転換できますね。

草の匂いと澄んだ空気が味わえる場所です。

(行った時期:2015年6月) 牧歌の里

住所/岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756-2

「牧歌の里」の詳細はこちら

千代保稲荷神社

千代保稲荷神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_21322ag2130010199/photo/

伊勢から移住した森家の屋敷神と伝えられ,商売繁盛・家内安全の神様で、毎年遠くから多くの参拝者がある。

\口コミ ピックアップ/

何度も訪れています。食べ歩きがいつも楽しみです。ショッピングもできるので、女性の方は買い物している人が多いです。

(行った時期:2015年5月)

何時行っても活気があり、ご利益あり。

地域産、手作りの梅干など漬物、野菜、里芋。何時も必ず食する串カツ。

(行った時期:2017年3月) 千代保稲荷神社

住所/岐阜県海津市平田町三郷1980

「千代保稲荷神社」の詳細はこちら

飛騨大鍾乳洞

飛騨大鍾乳洞

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_21601ab2070007635/photo/

長さ800mの洞で鍾乳石の色彩が美しいことで有名。ヘリクタイトと呼ばれる鍾乳石は日本でここだけ。

\口コミ ピックアップ/

鍾乳石が青く光ってて幻想的で綺麗だし 高価なものがあったし欲しくなりました。 彼女と行けれて良かったです。

(行った時期:2016年12月23日)

想像していたよりも中は広く、面白かったです。果てしなく長い年月をかけてこの美しい鍾乳洞が形成されたのかと思うと、感動しました。

(行った時期:2017年2月) 飛騨大鍾乳洞

住所/岐阜県高山市丹生川町日面1147

「飛騨大鍾乳洞」の詳細はこちら

土岐プレミアム・アウトレット

土岐プレミアム・アウトレット

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178076/photo/

風光明媚で展望に優れた土岐プレミアム・アウトレットは、雄大なロッキー山脈に抱かれた米国コロラドの美しい町並みを思わせ、解放的な景観の中リゾート気分でお買い物を楽しめる。ショップ数は約140店舗にものぼり、有名ブランドのショップも多数存在する。2014年秋には、第4期増設を予定し約180店舗にパワーアップする。是非土岐プレミアム・アウトレットで人気ブランドをアウトレット価格で手に入れよう。

\口コミ ピックアップ/

とても広大で綺麗な場所でした。店舗数も多くアウトレットモールなので商品も安めで良い感じでした。飲食店もかなりあり便利でした。街並みがとても綺麗でとても風光明媚な場所でした。

(行った時期:2016年12月3日)

特に買い物は無かったのですが、ぶらぶらしに行ってきました。何か食べるものをつまみながら歩くのも楽しいですし、安い服を探して買うのも楽しくていい休日になりました。

(行った時期:2017年4月) 土岐プレミアム・アウトレット

住所/岐阜県土岐市土岐ヶ丘一丁目2番地

「土岐プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ

世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178086/photo/

淡水の水族館としては世界最大級を誇る。4F建ての館内は、長良川の源流に始まり、世界の川へと広がっていく。約260種類・28500の生き物に出逢え、魚類を中心に爬虫類や両生類、鳥類など水辺の生き物たちのくらす環境が緻密に再現されている。大迫力のメコンオオナマズやピラルクーなどのほか、かわいらしいコツメカワウソも人気。アシカショーやカピバラのふれあい体験は毎日開催。お値打ちな年間パスポートも魅力的です。 東海北陸自動車「川島PA・ハイウェイオアシス」隣接のため、ハイウェイオアシスに駐車したまま、歩いて来館できます。

\口コミ ピックアップ/

淡水魚の水族館なので、普通の水族館より見応えがありました!写真を撮ってくれるスタッフさんが優しかったです!カピバラもいて可愛かったです!

(行った時期:2016年6月)

世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふでは、イルカが可愛くて、心が癒されました。

( ´ ▽ ` )ノ

ホッコリとしました。

(行った時期:2017年2月) 世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ

住所/岐阜県各務原市川島笠田町1453 河川環境楽園内

「世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ」の詳細はこちら

【三重県】

おかげ横丁

おかげ横丁

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24203aj2200024564/photo/

伊勢神宮内宮の門前町の真ん中にあり、江戸時代から明治時代の伊勢の様子が再現されている観光スポット。おかげ横丁の名前の由来は伊勢名物「赤福」が創業の地で約300年商いを続けてこられたことに対する感謝の思いと江戸末期から明治初期に流行した「おかげ参り」にちなんでつけられた。

\口コミ ピックアップ/

とにかく長い通りに多くの店が並んでいます。松坂牛の串焼きがすごく美味しかったです。他にも伊勢うどん、赤福など、どれを食べても美味しく大満足です。

(行った時期:2015年9月)

デートで行きました。

たくさんのお店で食べ歩きを楽しみました。目的だった赤福本店は行列だったので諦めて違うお店で頂きましたが、美味しかったです!

(行った時期:2016年12月) おかげ横丁

住所/三重県伊勢市宇治中之切町52

「おかげ横丁」の詳細はこちら

なばなの里

なばなの里

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_themeF80022200000/photo/

\口コミ ピックアップ/

四季折々の景色が楽しめます。チューリップ、紫陽花、コスモス、そして冬にはイルミネーションが見られます。とても素敵です。カップル、家族、誰と行っても楽しめます。

(行った時期:2014年6月)

なばなの里へはよく行きますが、今回は紫陽花と花菖蒲とホタルを見に行きました。

紫陽花も花菖蒲もちょうど見頃できれいに咲いていました。

暗くなるまで待つと、水辺でたくさんの蛍も見られます。

この日は花も蛍も見頃なだけあって、人がとても多かったです。

(行った時期:2016年6月) なばなの里

住所/三重県桑名市長島町駒江漆畑270

「なばなの里」の詳細はこちら

鳥羽水族館

鳥羽水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24211cc3320040658/photo/

飼育種類数日本一!約1,200種もの生きものを飼育し、全長約240m、通路全長約1.5km、室内型水族館として類を見ないほどの大きさを誇る。生きものの種類や棲息する環境に合わせ、12のゾーンに分けられた館内ではアシカのパフォーマンスショーや国内で唯一飼育しているジュゴンなどが見られる。 他にもラッコ、スナメリ、スナドリネコなど人気者がいっぱい!

\口コミ ピックアップ/

やはり、鳥羽水族館楽しいです。毎年、飽きずに見学させて頂いています。沢山の見学者はいますが、何故かユックリできる所です。

(行った時期:2017年4月1日)

セイウチショーが面白かったです!

あの大きさには圧倒されます!

かわうそやラッコも可愛いですが、やっぱりジュゴンは可愛いですね~。

見ていてほっとします。

(行った時期:2017年5月) 鳥羽水族館

住所/三重県鳥羽市鳥羽3-3-6

「鳥羽水族館」の詳細はこちら

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000173240/photo/

飲食店もあわせて85店のそれぞれ魅力的なショップを揃えた、最新のアウトレットパーク。ジャズやカーニバルをイメージしたカラフルでユニークな建物には、人気のファッションブランドやスポーツ&アウトドア、生活雑貨店などが軒を連ねる。ショッピングモールというより、テーマパークのような雰囲気だ。

東海エリアでは最大規模アウトレットパーク誕生

\口コミ ピックアップ/

よくツアーとかでも組まれている有名なアウトレット。

店舗数も多くかなり大満足なお買い物ができます!

また行きたい。

(行った時期:2016年12月)

とても広いけど回りやすいし、わかりやすいし、品ぞろえ抜群です(^^)vそれにおいしいものもたくさんあります。またすぐ行きたくなります。

(行った時期:2017年4月) 三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島

住所/三重県桑名郡長島町浦安368

「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」の詳細はこちら

伊勢シーパラダイス

伊勢シーパラダイス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24462cc3320040677/photo/

熱帯ジャングルをイメージさせる館内は「見る」より「感じる」水族館を演出している。中でもアザラシ、セイウチとのふれあいはドキドキ・ワクワク

\口コミ ピックアップ/

アットホームです!セイウチやトドのような大きな生き物に触れることもでき、物凄くみんなお利口で芸達者!飼育員さんとの信頼関係の凄さを感じます。毎日でも行きたいと思いました!

(行った時期:2017年5月)

デートで行きましたが楽しかったです。ショーも楽しかったです。お土産も充実しており、記念にぬいぐるみを買って帰りました。

(行った時期:2015年4月) 伊勢シーパラダイス

住所/三重県伊勢市二見町江580

「伊勢シーパラダイス」の詳細はこちら

鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキット

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24207cc3540060120/photo/

三重県鈴鹿市の丘陵に広がる乘り物中心の一大レジャーランド。目玉は国際レーシングコースを疾走できるサーキットカート。全長約5.8kmのコースだが,レースのない日は,東コース2.3kmをゴーカートで走れる。,「ゆうえんちモートピア」には,30種にものぼるオリジナルな乘り物が揃う。幼児が1人で乘れるものから,空から展望を楽しむものと様々

\口コミ ピックアップ/

子供の頃に戻ったみたいに、はしゃぎまわりました。

鈴鹿サーキットは、来てよかったなあ・・・と心底、思いました。

(行った時期:2017年3月)

乗り物が多いし、童心に帰って、ハチャメチャに遊びまくれる遊園地です。

☆:*・゚(●´∀`●)

楽しすぎて、一日中遊びまくれました♪♪

(行った時期:2016年4月) 鈴鹿サーキット

住所/三重県鈴鹿市稲生町7992

「鈴鹿サーキット」の詳細はこちら

ナガシマスパーランド

ナガシマスパーランド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24302cc3540060466/photo/

嵐,アクロバット,スチールドラゴン2000,ホワイトサイクロン,ジャンボバイキング,シャトルループ,コークスクリュー,その他 絶叫系からほのぼの系まで、大人も子供も楽しめる遊園地!

\口コミ ピックアップ/

毎年なんらかのアトラクションが増え続けるスパーランド。飽きさせないスタイルがすごいですね。夏場は花火も上がりますのでお得です。

隣にアウトレットもあるので一日楽しめます。

(行った時期:2016年8月)

子供から大人まで楽しめるアトラクションがたくさんあって、何度行っても飽きないぐらい楽しい場所です!プールも規模か大きいので毎年行きます!

(行った時期:2016年8月) ナガシマスパーランド

住所/三重県桑名市長島町浦安333

「ナガシマスパーランド」の詳細はこちら

志摩スペイン村パルケエスパーニャ

志摩スペイン村パルケエスパーニャ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24525cc3540060264/photo/

スペインをテーマにしたテーマパーク。ユニークなアトラクション、特色あるレストランやショップなどを通してスペインの魅力を心ゆくまで体験。シウダード(都市のスペイン)、ティエラ(大地のスペイン)、マール(海のスペイン)、フィエスタ(祝祭のスペイン)の4つの個性的なエリアを巡って、スペインならではのとびっきり陽気で愉快な魅力をお楽しみ下さい。2014年で開業20周年を迎えました。

\口コミ ピックアップ/

乗り物が集まっているエリアを抜け、スペインの街並みや建物を再現したエリアへ行くと、異国情緒たっぷりで海外を旅している気分。とても気持ちよく、スペインの文化に触れることができ、よかったです。

(行った時期:2017年3月)

志摩スペイン村パルケエスパーニャでは、子供の頃に戻ったみたいに、はしゃぎまわりました。

素敵で幸せな気分に満ち溢れて言うことなしのスポットです。

(行った時期:2017年2月) 志摩スペイン村パルケエスパーニャ

住所/三重県志摩市磯部町坂崎下山952-4

「志摩スペイン村パルケエスパーニャ」の詳細はこちら

伊賀流忍者博物館

伊賀流忍者博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24206cc3290031563/photo/

忍者屋敷・忍術体験館・忍者伝承館からなり、「現在に活用できる忍術を再現する」をコンセプトに忍者の実像を紹介する。手裏剣体験もできる本物の忍者ショーも好評です。(別料金要)

\口コミ ピックアップ/

忍者に関する歴史的資料が揃ってました。

建物の造りとかを見ているだけでも十分に楽しかったです。

手裏剣ショーが特に気に入りました。

(行った時期:2016年8月)

伊賀流忍者博物館では、童心に帰って、忍者体験ができました。

(o´・∀・`o)

また行きたいです♪

(行った時期:2016年12月) 伊賀流忍者博物館

住所/三重県伊賀市上野丸之内117

「伊賀流忍者博物館」の詳細はこちら

夫婦岩

夫婦岩

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24462ab2050006615/photo/

興玉神石を拝む岩門。両岩は注連縄で結ばれる。毎年5・9月の5日と12月中旬頃に張り替えられる。

\口コミ ピックアップ/

夫婦(めおと)というぐらいですから、夫婦やカップルにオススメです。

景色も綺麗でカップルで写真などを撮るのもいいと思います。

(行った時期:2017年3月)

海にポッカリと浮かぶ夫婦岩!

日の出夕暮れならなおのこと良かったかもですが、普通でも良かったです。

可愛い石像のカエルが沢山いて素敵でした!

(行った時期:2017年5月4日) 夫婦岩

住所/三重県伊勢市二見町江

「夫婦岩」の詳細はこちら

※この記事は2017年5月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

食育体験にも◎!道具持参不要なお気軽渓流釣り【関西・中国・四国】
ハワイを体感!?癒し効果が絶大と話題!プラネタリウム“天空”って知ってる?
予約不要!無料で楽しめるお気軽アスレチック【関西・中国・四国】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。