体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【関東】カップルで行きたい!おすすめデートスポット30選!定番から穴場まで

【関東】カップルで行きたい!おすすめデートスポット30選!定番から穴場まで 関東デート春

関東エリアのカップルでお出かけしたいデートスポットをお届けします。

東京を中心に、神奈川・埼玉・千葉のおすすめデートスポットを集めました。

人気の水族館や遊園地、夜景スポットに公園まで。ぜひデートのお出かけの参考に♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>

■東京のおすすめデートスポット

■神奈川のおすすめデートスポット

■埼玉のおすすめデートスポット

■千葉のおすすめデートスポット

東京のおすすめデートスポット

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ出典:じゃらん 観光ガイド 六本木ヒルズ

東京の新名所。発案より17年、民間主導の再開発事業として国内最大規模を誇る新しい街が2003年4月に誕生。ランドマークとなる「六本木ヒルズ森タワー」を中心にホテル、映画館や商業施設、美術館、展望台などが集結。多くの店舗がここにしかないオンリーワンを掲げており、密やかな贅沢を手にできる。ここにしかないスペシャリティが集結

\口コミ ピックアップ/

お買い物もでき映画館もあるので楽しめました。

外でビールを売っており

お日様の下で飲むビールは最高でした。

(行った時期:2017年4月30日)

ヒルズタワーの展望台の閉館時間ぎりぎりに伺い、あまり人がいない中十分に景色を満喫することができました!ヒルズから見える東京タワーがとてもきれいです。

(行った時期:2015年4月) 六本木ヒルズ

住所/東京都港区六本木6

「六本木ヒルズ」の詳細はこちら

サンシャイン水族館

サンシャイン水族館出典:じゃらん 観光ガイド サンシャイン水族館

「サンシャイン水族館」は“天空のオアシス”をコンセプトに掲げています。

こどもから大人まで年齢を問わない水族館の魅力である、多種多様な生き物の生命の営みを見せること、アミューズメント機能としてのエンタテインメント性などは維持しつつ、全く新しい非日常空間として「癒し」「安らぎ」「くつろぎ」、そして「ココロ動かす、発見」を提供する、 “大人にも満足していただける”水族館です。

\口コミ ピックアップ/

魚の種類も豊富ですし

キレイな写真もたくさん撮れます。

夜の水族館もとてもキレイですのでおすすめです。

(行った時期:2017年8月)

アクセスのいい池袋にあって行きやすい便利な水族館です。かわいい魚や動物がたくさんいてイベントもたくさん開催されていて楽しい所です。

(行った時期:2014年3月8日) サンシャイン水族館

住所/東京都豊島区東池袋3-1-3

「サンシャイン水族館」の詳細はこちら

すみだ水族館

すみだ水族館出典:じゃらん 観光ガイド すみだ水族館

2012年オープンの東京スカイツリータウン・ソラマチ5Fと6Fにある水族館です。

『「鑑賞」する水族館から、「体験」する水族館へ。』をテーマに、新しい水族館の在り方を提示。

飼育現場を見ることができたり、飼育スタッフに説明を聞くこともできる。より生き物を近くに感じられる工夫がなされています。

決められた順路はなく、館内を自由に行き来しそれぞれの楽しみ方で水槽の鑑賞ができる点も魅力の一つです。

館内の人気カフェには、ここでしか飲むことのできないオリジナルのカクテルも。お酒を片手に夜の水族館を歩くのも、大人の楽しみ方。ワークショップや様々なイベントも開催されているので、年齢問わず満喫できます。

\口コミ ピックアップ/

すみだ水族館はペンギンが可愛らしく、思ったより多くの魚がいて、きれいな展示でデートにもいい場所でした。

(行った時期:2017年6月)

家族やカップルにオススメです

クラゲの種類がたくさん居て、クラゲだけ見てても飽きないです 笑

ライトもとても綺麗で神秘的でした

(行った時期:2017年7月) すみだ水族館

住所/東京都墨田区押上一丁目1番2号

「すみだ水族館」の詳細はこちら

東京スカイツリー

東京スカイツリー出典:じゃらん 観光ガイド 東京スカイツリー

日本古来の技と最新技術に支えられた、新しい街のシンボル・東京スカイツリー。人々をやさしく見守ります。

東京スカイツリーは、空に向かって伸びる大きな木をイメージしています。シルエットは、伝統的日本建築などにみられる「そり」や「むくり」を意識し、大きな木の下に、人々が集い、心を寄せ合う様子を表しています。

\口コミ ピックアップ/

ライトアップされたスカイツリーを、外から眺めるのも、とてもキレイでしたよ。お散歩がてら、ブラブラと歩くにも、ちょうど良いです。

(行った時期:2017年4月)

ファミリーにもカップルにもおすすめです。

東京と言えば、やはり外せないのがこちらだと思います。

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。