ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

水カン・コムアイいちおしの笑える「海外動画」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

水カン・コムアイいちおしの笑える「海外動画」
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(水曜ナビゲーター:水曜日のカンパネラ)。5月31日(水)のオンエアでは、コムアイが最近ハマっている動画を紹介したり、ペットに関するお悩みに答えたりしました。

まずは「コムアイちゃんが、最近始めたこと、始めたいことはありますか?」という質問を紹介しました。コムアイは英語を勉強をしたいと思っているそうで、とっておきの動画を見つけたようです。

「Key&Peeleっていう名前でコントをしている面白い2人組がいて、竹中直人さんの子どもが二手に分かれたような感じなんですけど…(笑)。顔芸も、体を使った芸もすごいんです。YouTubeで見られる動画では、コントの設定が毎回変わってて。最初に見たのは、どうしてもトイレに行きたい客と、座らせようとするキャビンアテンダントのコント。あまり内容はないんだけど、字幕も出せるからおすすめなんです。字幕を出したり、消したりしつつ、『こういう表現で、人をののしるのか』っていうことが分かったりして(笑)」と、おすすめしていました。

続いて、コムアイがお世話になっているスタイリストの話に。コムアイは、「スタイリストは尋常ではないほどのガッツ」と話していました。

「メイクさんは、自分が買った道具をずっと使えるけど、スタイリストさんは、自分が持っている道具を一つも使えないから、毎回全て集めてきて、買ったり、借りたり、作ったりしないといけないの。本当に体力勝負で、いつも格好良いと思います」と語りました。ちなみに、スタイリストのしげたまやこさんには、サナギの着ぐるみを作ってもらったり、大量のモップを使ってガウンを作ってもらったりしたそうです。

番組の後半は、水曜日のカンパネラのトラックメイカー、ケンモチヒデフミを迎えて、コムアイと2人で「みんなの煩悩、ぜーんぶ解決」のコーナーをお届けしました。今回のお悩みは、愛犬を亡くしてしまい、ペットロスに苦しんでいる女性からのお悩みでした。コムアイは自身の経験から「お香を焚くこと」を提案。煙がゆらゆら上がっていくのを見ると、気持ちが落ち着くのでは…とアドバイスしました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。