ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

女子会やおもてなしに最高! 見た目も素敵な幸せを”飲む”お茶特集

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120322tea.jpg

マイスピ過去記事に美しい工芸茶の記事がありました。目でも癒されるお茶を飲むと幸せ倍増ですよね。
そこで今回は、女子会やおもてなしに最適な目でも癒されるお茶をご紹介いたします。
■観音蓮花茶
インドでは、人間に一生の過ごし方のお手本を示す特別な使命を持った植物と言われているそうです。蓮の葉は泥水をはじくので、泥水で育つのに汚れに染まることがないとか。そんな蓮の花を丸ごとお茶にしている観音蓮花茶です。おもてなしにも素敵ですが、1人静かに瞑想がてら飲むのも良いかもしれません。
 
■四ツ葉のクローバー茶
「希望」「幸福」「愛情」「健康」の4つの意味があるとされている四つ葉のクローバー。その四つ葉のクローバー(岡山産しろつめ草)を紅茶に乗せて飲むのはいかがでしょうか。これなら華美過ぎないので男性のおもてなしにも最適です。男性が思いつかないような、女子ならではの心遣いをアピールすることもできますね。
■薔薇茶
肌に良いとされるビタミンCが豊富で、アロマ効果も高い薔薇のお茶です。こちらの薔薇茶は花びらオンリーではなく、薔薇のつぼみ丸ごとなので見た目にも嬉しいです。女子会の中でも「美しくなるための決起集会」なんかに最適ですよね。
瞑想にも使える観音蓮花茶、男性をおもてなしする時にお勧めの四ツ葉のクローバー茶、女子の味方の薔薇茶。
どれも癒されること間違いなしの素敵なお茶で、最高のひとときを過ごしてみませんか?
フェアリーブルーハッピークローバー・四ツ葉の国【楽天市場】薔薇茶
(chick)


(マイスピ)記事関連リンク
魅力再発見でイメージも一新! ポップでかわいい「こけし」の世界がブームの兆し
悶絶モノのかわいさ! ネットで話題のキュン萌え子猫・おはぎちゃんの動画集
開催場所は京都のお寺! 関西エリア最大のヨガイベント「YOGA smile 2012春」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。