ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

スキンケアをしながらチャリティにも参加。キールズと坂本美雨さんとのコラボコスメが限定発売

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
スキンケアをしながらチャリティにも参加。キールズと坂本美雨さんとのコラボコスメが限定発売

キールズとアーティスト坂本美雨さんがコラボしたチャリティコスメが限定パッケージで発売


マルチ毛穴ケアマスク「キールズ レアアース マスク(限定パッケージ)」

「利益を得るためだけでなく、地域社会に貢献する」というミッションのもと、環境保護、子どもたちのサポート、HIV/エイズ研究への支援の3つを軸に、グローバルで積極的なチャリティー活動に取り組んでいるスキンケアブランド キールズ。

今回は、「KIEHL’S GIVES FOR JAPAN ―動物愛護活動を通じ、子どもたちの笑顔あふれるコミュニティーを目指して」をテーマに、アーティストの坂本美雨さんとコラボレーションしたチャリティーラベル製品「キールズ レアアース マスク(限定パッケージ)」を、2017年6月2日(金)から数量限定で発売。このコスメの売上純益100%を一般社団法人「ランコントレ・ミグノン」に寄付し、子どもの情操教育や動物愛護活動に貢献するという。

限定パッケージのデザインを手がけたのは、イラストレーターの前田ひさえさん。動物とのふれあいをイメージし、坂本美雨さんの愛猫で元保護ネコである“サバ美”ちゃんとランコントレ・ミグノンの看板犬“とつこ”ちゃんが、による柔らかいタッチのイラストで描かれています。

チャリティーコラボレーションパートナーの坂本美雨さん

坂本龍一を父に、矢野顕子を母に持ち、9歳よりニューヨークに移住。16歳より日本での音楽活動を開始。以降、ナレーション、執筆、ラジオパーソナリティー等として活躍。熱心な愛猫家で、「ランコントレ・ミグノン」の保護ネコであった愛猫“サバ美”ちゃんが人気を集めています。また、ボランティアとして動物愛護に熱心に携わっています。

自身も一児の母でありながら、保護猫とも共に暮らし精力的な動物愛護活動に取り組む坂本さんとキールズの共通の想いから、今回のコラボレーションが実現したもよう。

キールズ レアアース マスク(限定パッケージ)

大自然を流れるアマゾン川で、ミネラルをたっぷりと含んだアマゾンホワイトクレイ*1配合のマルチ毛穴ケア*2ができるクレイマスク。毛穴の開きや毛穴の黒ずみの原因となる古い角質や過剰な皮脂をクレイが吸着して除去。モイスチャーバリアが生成されやすい肌環境に整え、乾燥肌で毛穴が気になる方にもおすすめの「マルチ毛穴ケアマスク」です。
*1皮脂吸着成分(カオリン)*2通常肌から脂性肌の毛穴の汚れや皮脂を取り除くことによる

キールズ レアアース マスク (限定パッケージ)
価格:3,600円(税抜)
発売日:2017年6月2日(金)
全国のキールズ、公式オンラインショップにて数量限定発売
内容:142g
使用方法:洗顔後、目のまわりを避けて毛穴が気になる箇所に適量を均一に伸ばし、10分程度おきマスクが乾いたらぬるま湯で洗い流してください。週1~2回の使用をおすすめします。

▼公式 EC サイト
http://bit.ly/Kiehls_RAREEARTH_PR

■キールズについて
キールズは、今から165年以上前にニューヨークでアポセカリー(調剤薬局)として創業したスキンケアブランドです。現在は世界中にストアを構え、世界各国から厳選した天然由来成分と、創業以来受け継がれてきた科学、薬学、ハーブの知識をもとに、効果と安全性を追求したスキンケア、ボディケア、ヘアケア製品をお客様に提供し続けています。キールズは、1世紀以上前から「利益を得るためだけでなく、地域社会や人々のより良い生活に貢献する」ことを使命として掲げ、高い品質やサービスの提供、チャリティー活動などの取り組みを行っています。

思わず手に取りたくなる、動物たちが可愛い限定ラベル

毛穴が目立ちがちなこの季節には嬉しい商品ですね。柔らかく不思議なカラーでとっても可愛い雰囲気の限定デザインも魅力的。
手に入れてチャリティ活動に参加してみてはいかがでしょう?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。