ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

人気若手バンド達の「ボーカル飲み」内容はやっぱり…

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

人気若手バンド達の「ボーカル飲み」内容はやっぱり…
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。5月31日(水)のオンエアは、GEN(Vo/Ba)とKOUHEI(Dr)の2人でお送りしました。

先日、GENがインスタグラムに投稿した“ボーカル飲み会”の様子にとてもテンションが上がったというリスナーさんからのメッセージを紹介。その飲み会の参加メンバーは、キュウソネコカミのヤマサキセイヤさん、THE ORAL CIGARETTESの山中拓也さん、go!go!vanillasの牧達弥さん、フレデリックの三原健司さんという、超豪華なメンツ! どんな内容だったのか気になりますよね!

もともと、ヤマサキさん、山中さん、三原さんの3人でラジオ番組に出演し、そのあと「飲みに行こう」となり、そこに牧さんとGENも呼ばれたそうです。

GEN:たまたま集まっただけで…。
KOUHEI:すごいね。
GEN:しかも、「どこ行く?」ってなって、「とりあえず渋谷集合」って、渋谷かよ! って思って。そんなの見つかりまくりじゃん(笑)!
KOUHEI:結果見つかってたの?
GEN:すごい見つかってたよ。
KOUHEI:でもそれ、見つからんかったら、おまえらのオーラのなさ(笑)。
GEN:こんだけボーカル集まっててさ(笑)。

そのメンバーで渋谷を歩いていたら、さすがにファンの人は気づきますよね(笑)。普段はあまりボーカルだけで集まることはないそうで、みんなの愚痴を聞いていたそう。

KOUHEI:一番エグかった愚痴はなに? 言える範囲だと。
GEN:やっぱり”ボーカルは稼働が多いよね”的な愚痴だったんじゃないかな?
KOUHEI:それはしょうがないよね。

その他にも、「曲作りでスタジオの空気が悪くなったとき」の話も出たそう。「キュウソはスタジオの中ではもめるだけもめるけど、スタジオの一歩外に出たら、絶対に、ウソでも話すって言ってた」とGEN。キュウソネコカミはGENいわく“夫婦漫才師”だそう。「すごい仲良いけど、すごいちゃんとしている部分があって…移動の新幹線とか、別とか言ってたし」(GEN)。

でも、もちろんたまたま会えば「お!」と話すそうで、オン・オフがちゃんとできているるよう。「それは結構大事なこと」とKOUHEIも同意。確かに気持ちの切り替えがうまくできるといいですよね。しかし、THE ORAL CIGARETTESの場合は…。

GEN:拓也は「こないだキレたら、しげ(鈴木重伸さん)がこんな風にキレてきて」みたいなこと言ってた(笑)。
KOUHEI:超聞きてー(笑) 。
GEN:おもしろいでしょ? みんなね、何年もやってるんで、何回も何周も仲悪くなったり、仲良くなったりしてると思うんですけど。
KOUHEI:俺らもあるしね!

バンドの仲にもいろいろあるようですが、みんな、それを乗り越えていい音楽を作ってくれているんですね。かなり貴重な話が聞けたのではないでしょうか。

この他、番組内コーナー「KOUHEI散歩」では、大阪のライブの会場で、対バンしたキュウソネコカミのソゴウタイスケさんが登場しました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。