ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

薄くて快適な『Bodymate<ボディーメイト>ヒザ』は日常でもライトスポーツ時も「安心できる」サポート力

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

スポーツサポーターブランド「ZAMST(ザムスト)」の「Bodymate<ボディーメイト>」は、ライトスポーツ時にはもちろん日常でも使えるシリーズ。「薄くて快適」だから、蒸し暑い季節に最適。今回は膝のサポーターBodymate<ボディーメイト>ヒザ』(カラー・黒 サイズ・S、M、L、LL・本体価格 1,600円・発売中)を試してみた。

 

『Bodymate<ボディーメイト>』はライトスポーツや日常でも使用できる

「ZAMST(ザムスト)」は、サポーターメーカーとして40年以上の実績を誇る日本シグマックス株式会社(東京都新宿区)のスポーツ向けブランド。安心の日本製でサイズ展開も豊富だ。何度洗っても使える耐久性があり、その高い品質は多くのスポーツ愛好家から支持されている。そんなZAMSTブランドの中でBodymate<ボディーメイト>は、薄手の生地がこれからの季節にぴったりのシリーズ。かさばらず、価格も安いから、ライトスポーツに最適。2015年の発売以来「日常でも使用できる」と好評を得ており、2017年3月に新たなサイズを追加したばかりだ。

今回検証するのは、ヒザのサポーター。記者にはスポーツする習慣は無いが、歩く、走るといった普段の動作を支える上でも大事な部分。

 

 

薄くて違和感なし 優しいサポート力で安心できる履き心地

では早速試してみよう。箱から取り出した『Bodymate<ボディーメイト>』本体を見てみると、膝のお皿まわりをらせん状に支持するような形で生地の繊維が配置されているのがわかる。見た目からも高性能サポーターであることを期待させられる。

とにかく「薄い」ことに驚く。ちょっとしたタイツぐらいの厚みで、これなら衣服の下に履いてもまず分からないだろう。

履き方は簡単。ZAMST(ザムスト)のロゴマークが下にくる向きで引き上げて、膝の皿に、製品の丸い刺繍部分を当てれば良い。

パッケージの表記、『Bodymate<ボディーメイト>』は独自なサポートラインで設計され、優しくサポートします、とある。なるほど、程よい締め付け感で、窮屈な感じはしない。

歩いてみると、特に膝を曲げる動作がほどよくサポートされ、歩きやすい。ウォーキングの際にどこまででも歩いていけるような気分にさせてくれる。また『Bodymate<ボディーメイト>』は薄いので違和感がなく、動いているうちにサポーターを履いていることを忘れた。履いていて違和感がないのは、普段使いに大きなプラス要素だと感じる。

 

プロアスリートにもBodymate<ボディーメイト>を使ってもらった

記者の知人のプロアスリートにも『Bodymate<ボディーメイト>』を試してもらい、感想を聞き取った。彼は数年前に右膝を負傷し、つまずいた際など軽度の痛みを感じることがあるそうだが、その右膝にボディーメイトを装着しジョギング、バスケット等のスポーツを行ってもらった。いわく「ほど良い締め付け感、ホールド感によって安心感が得られる。この安心感によっていつもより踏み込んでプレーをすることができ、ゲームを非常に楽しむことができた」とのこと。

 

手ごろな値段で安心感ある付け心地 サポーター初心者にもおすすめ!

身体に不安を抱えていない記者でも、いいな、と感じられる検証だった。歩きやすさに加えて、支えられている安心感。1,600円でこれだけの満足感が得られるならば安い。

『Bodymate<ボディーメイト>』はヒザ用のほか、足首用、ヒジ用、手首用、ふくらはぎ用と5種のラインナップ。購入は最寄りのスポーツショップ等で。

 

ちなみに現在「満足保証トライアルキャンペーン」中で、2017年6月30日(金)までに購入した『Bodymate<ボディーメイト>』の商品画像を指定方法でSNSに挙げれば、ポータブルチェアが50名に当たる。また万が一購入した商品のサイズが合わなかったり、気に入らなかったとしても、2週間以内であれば全額返金されるという。詳細はキャンペーン公式ページにて。

 

関連記事リンク(外部サイト)

人気スポーツサポーター『ZAMST(ザムスト)』が何度でも試せる!? 「満足保証トライアルキャンペーン」実施中!
『MEDIAID(メディエイド)』サポーターがあれば、ヒザ痛が気になる人でもアクティブに!
イオン『Let’s Make a Christmas』キャンペーンで豪華な世界の夜景の旅が当たる!
『WETSUIT Impact(ウェットスーツインパクト)』2m落下の衝撃にも耐えるi-Phone用防水カバー!
『カレ・ド・ショコラ カカオ88』健康意識の高い大人が愛する美味なるハイカカオ、ついに88%まで到達!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
おためし新商品ナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。