ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

海外旅行必須!オフラインでも使えるアプリ11選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
海外旅行必須!オフラインでも使えるアプリ11選

今回は、海外に行った時にあったら便利なオフラインでも使えるアプリをご紹介したいと思います。これさえあれば、Wi-Fiがない環境でも困ったあなたを手助けしてくれます。

 

地図

■Google Map

マップ - ナビ、乗換案内

マップ – ナビ、乗換案内

地図アプリといえばGoogle Mapですね。お気に入りの場所に星印をつけることも可能です。行きたいところに目印をつけておくと道を聞く際には便利です。

■MAPS.ME

MAPS.ME — オフライン地図とナビゲーション

旅行の行き先をダウンロードして使います。事前にダウンロードしているので、目的地への経路も検索をすることができます。ここがGoogle MAPと少し違うところです。うまく組み合わせても面白いかもしれませんね。

■Google Earth

Google Earth

Google Earth

実際の道や建物を画面上で見ることができます。どのルートで行けばいいかのシミュレーションにはぴったり。画面で海外にいった気持ちになれるなんて素敵ですね。

 

カメラ

■B612

B612 - こころで撮る自撮り

B612 – こころで撮る自撮り

女性に大人気のアプリ。友達と撮ることを推奨したアプリです。友達と旅行に行った際に一緒に撮ってみてはいかがでしょうか。

■カメラ360

カメラ360 - 個性的なファニーステッカー&美肌フィルター

無音カメラや多くのフィルターが利用できるのはこのアプリです。起動も早く、すばやく撮影したいときにもおすすめです。また、ランダムでフィルターを変更することもでき、気分で変えても面白いかもしれませんね。

 

レート変換

■両替電卓

旅行用-通貨両替電卓

シンプルで使いやすさを重視するならこのアプリです。訪れた国のレートと日本でのレートをすばやく変換してくれます。簡単な機能であれば十分だと思います。

■Currency

Currency

Currency

112ヶ国対応しており、よく海外に行く人にはおすすめです。また、リアルタイムで更新もできるので、レート換算の参考にしてみても便利だと思います。

 

ゲーム

■Angry Birds2

アングリーバード 2 (Angry Birds 2)

旅先での移動は長時間にも及びます。そんなときに気分転換にこのアプリを入れておくと暇つぶしにはもってこいです。うまく倒すことができると、スカッとしてついハマってしまうのではないでしょうか。

 

音楽

■Clipbox

Clipbox

音楽を保存して海外に持っていけばどこでも聞けるアプリです。また、動画も保存することができます。映画を保存すれば、長い飛行機の暇つぶしなどにぴったりだと思います。

■Music FM

Music FM 全て無料で聴き放題!

音楽無料アプリならこちらです。アップデート後に、オフラインでも音楽を聴くことが可能になりました。フォルダ分けもでき、自分好みにすることもできます。検索量も申し分ないですね。iPheneユーザーのみの対応になっているのが少し惜しいですね。

メモ

■Evernote

Evernote - あらゆる情報をまとめて記憶

複数のデバイスでの共有が可能です。メモしたいテーマごとに分けることもできます。また、webページをワンクリックするだけで保存もできます。

 

海外旅行に行く前にインストールしよう!

以上、オフラインでも使用できるアプリを11選ご紹介いたしました。海外旅行で初めての土地に行くと、道に迷ってしまうことが多いと思うので、地図のアプリは真っ先にインストールしておきたいところですね。ぜひ今後の海外旅行に役立ててみてくださいね!

関連記事リンク(外部サイト)

初めての土地でも安心!犯罪地域を避けてルートを検索するアプリ「RedZone」が登場
【これだけは入れとけ!】旅に役立つ無料スマホアプリ7選
旅行中の暇つぶしに最適なゲームアプリ10選
NY全域の公衆電話が無料のWi-fiに変身!7,500以上のスポットを整備中

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。