体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

海外旅行必須!オフラインでも使えるアプリ11選

海外旅行必須!オフラインでも使えるアプリ11選

今回は、海外に行った時にあったら便利なオフラインでも使えるアプリをご紹介したいと思います。これさえあれば、Wi-Fiがない環境でも困ったあなたを手助けしてくれます。

 

地図

■Google Map

マップ - ナビ、乗換案内

マップ – ナビ、乗換案内

地図アプリといえばGoogle Mapですね。お気に入りの場所に星印をつけることも可能です。行きたいところに目印をつけておくと道を聞く際には便利です。

■MAPS.ME

MAPS.ME — オフライン地図とナビゲーション

旅行の行き先をダウンロードして使います。事前にダウンロードしているので、目的地への経路も検索をすることができます。ここがGoogle MAPと少し違うところです。うまく組み合わせても面白いかもしれませんね。

■Google Earth

Google Earth

Google Earth

実際の道や建物を画面上で見ることができます。どのルートで行けばいいかのシミュレーションにはぴったり。画面で海外にいった気持ちになれるなんて素敵ですね。

 

カメラ

■B612

B612 - こころで撮る自撮り

B612 – こころで撮る自撮り

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。