ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

今年の夏こそ「旅人デビュー」しよう!旅するクリエイターKeiと一緒に旅するメンバーを大募集

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
今年の夏こそ「旅人デビュー」しよう!旅するクリエイターKeiと一緒に旅するメンバーを大募集

こんにちは!ライターのKEIです。世界中で撮った絶景はInstagramにて公開中です!

今年の3月に約1年に渡る旅路を終え、世界を西回りにぐるりと一周。

無事に世界一周し、現在は専属ライターの仕事に講演会、CMの撮影に、合間を縫って旅に出て…って大学も卒業し、晴れて週休7日!この後の人生はずっと夏休みだぁ〜!とか言ってる暇もなく「毎日、かなり濃い自由研究」に励んでいます。

去年の今頃は海外の生活も慣れてきて、「I want to be ジャスティンビーバー」とか言いながら、美容院へ行ってたっけ。思い返せば、世界一周がはじめてのひとり旅。

英語も喋れず、「勢い」だけで日本を飛び出したあの日が懐かしいです。

はじめて一人で乗る国際線。はじめての東南アジア。はじめての空港泊。はじめての…「失恋」。

そう確かあの日は、世界一周前日に彼女に振られていたこともあって、孤独で孤独で、朝までセブの空港で泣いたっけ。

そんなこんなで睡眠強盗にあったり、海外で初ヒッチハイクしたりと、バックパックで世界一周が終わって、これでようやく旅カウント1。「ビギナー旅人」ではありますが、少しは「ひとり旅」に不安はなくなったかな。

「ひとり旅」ってやっぱりすごい不安が付き物なんですよ。僕なんて不安で不安で世界一周初日は一睡も出来なかったですもん(失恋もあったけど)

そんなビギナー旅人がビギナー旅人のキミの不安を解消する企画を持ってきました!今回、タビイクとの企画でゲスト引率として、旅の“サポート”をさせていただきます!旅するクリエイターの僕が、キミを一人前のバックパッカーに育て上げます!
おすすめの記事はこちらです
英語なんて喋れないけど、人生初の海外散髪へ!出てきた言葉は”I want to be ジャスティンビーバー”
バルセロナ→パリへの1,100kmのヒッチハイクに挑戦!ホームレスにも間違えられた旅路とは

 

そもそも「タビイク」とは?

今年の夏こそ「旅人デビュー」しよう!旅するクリエイターKeiと一緒に旅するメンバーを大募集

旅人育成プロジェクト。略して「タビイク」
「タビイク」とは約1週間の旅の練習から始まるバックパッカー初心者向けの旅企画です!
「旅がしたい。」だけど、不安で一歩が踏み出せない。タビイクは、そんなキミの悩みを解決します!

ということで、TABIPPO専属ライター/旅するクリエイターの僕が、この度タビイクさんにゲストトラベラーとして引率を行います!今回訪れるのは、僕が世界一周中、はじめて沈没した微笑みの国「タイ」です。さあこの夏、わくわくを言い訳に一緒に旅に出よう!

【旅の流れはコチラです】

今年の夏こそ「旅人デビュー」しよう!旅するクリエイターKeiと一緒に旅するメンバーを大募集

現地集合・現地解散が強みの「タビイク」。
タイで解散して晴れて「旅人」としてデビューしたなら、カンボジア、ベトナムラオスへと東南アジア一周の「一人旅」もありかもしれませんね!(僕ならそうする)。

はたまた「タビイク」で出会った新しい仲間と一緒にインドを横断もいいかもなぁ〜。いやいや勢い余って「世界一周」!?なくはないですね(笑)

今年の夏こそ「旅人デビュー」しよう!旅するクリエイターKeiと一緒に旅するメンバーを大募集

第1弾「8月2日~」の一週間の旅はご好評につき完売してしまいました!
が、今回急遽第2弾「8月15日」からトライアルということで、タビイク初めての方にもオススメな3泊4日の企画をリリースしました!

関連記事リンク(外部サイト)

【海外旅行が99%OFF!?】学生必見のH.I.S.の100個割が素敵すぎる…
「私の事好きなの?」日本人が勘違いしやすい外国人の行動5選
快眠におすすめ!最強の耳栓12選
「アラビアンナイト」の世界へようこそ!UAEの砂漠の真ん中で一夜を過ごそう

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。