ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

車載ナビに匹敵する機能を持ったカーナビアプリ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
車載ナビに匹敵する機能を持ったカーナビアプリ

レーダー探知機能付きの本格カーナビアプリとして「Yahoo!カーナビ」は今や鉄板。しかし、各ドライバーの要望に応える専門分野に特化した優秀アプリも続々と登場しています。そこで、車載ナビに匹敵する機能を持ったカーナビアプリをご紹介。「TCスマホナビ」と「ナビタイム ツーリングサポーター」です。

一般的なカーナビと同等のアプリ

「TCスマホナビ」は、トヨタが開発したとあって、一般的なカーナビと同等の機能と使い勝手を備えています。圏外になると自動的にオフラインモードに切り替わる、ハイブリッド仕様なのもうれしい点です。

使い勝手は普通のカーナビと同じ。行き先を設定すると、5パターンの経路から選択できます。車種の選択・渋滞考慮レベル・時間帯規制など、経路選択に関する基本設定も充実しているのが特徴です。

駐車場の空き状況やオービスの表示にも対応。しかも、アプリが無料というのも見逃せないポイントです。TCスマホナビは、トヨタのお得過ぎるハイブリッドカーナビアプリといえるでしょう。

バイカー思いのカーナビアプリ

「ナビタイム ツーリングサポーター」は、大きくシンプルな画面で道案内をしてくれる、バイカー思いのカーナビアプリ。走行中の急なゲリラ豪雨も6時間先まで予測できるため安心です。

アプリには景色の良いツーリングロードを全国約350本収録。写真とともにルートをチェックし、経路に組み込めます。まさに、ツーリングに特化したバイカー向けナビといえるでしょう。

さらにルート検索では、推奨・一般・高速のカテゴリーに加え、「景観」も選択可能。景色の良いルートを選べるというわけです。こちらのアプリは無料ですが、アプリ内課金があります。(文/馬塲言葉)

関連記事リンク(外部サイト)

「ケルベロス」アプリでスマホを遠隔操作!
監視アプリ「Android Lost」でスマホ遠隔操作
追跡アプリ「ケルベロス」をチェックする方法
Cerberusはスマホを遠隔操作できる最強アプリ
無音カメラアプリを無料で探すなら「忍アプリ」

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。