体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

キュービックジルコニア付き! 女性向けインサイドホン『MOONJEWEL』

moonjewel01

思いっきり“女性専用”のステレオインサイドホンの登場です。キュービックジルコニアが3粒輝くイヤリング感覚の月型デザイン。占術研究家のマギーさん監修のもと、12星座のラッキーカラーをイメージしたという12色のカラーバリエーション。その名も『MOON JEWEL(ムーン・ジュエル)』という、なんとも古風なまでにスイーツで女子好みの商品コンセプトが貫かれております。

ここ数年、“女性専用”として企画された商品が売り出されるようになったこと、また女性からのニーズを見込むことができるようになったことから、パナソニックも“初のフェミニンモデル”デビューに踏み切ったようです。

しかし“女性専用”なのはデザインだけではありません。女性の小さな耳にもフィットする“小耳スタイル”と人間工学に基づいた設計で、耳の穴にフィットしやすくトラガス(耳珠)で固定して落ちにくく安定した装着感を実現。ピアスやイヤリングとインサイドホン下部が重ならないように、フォルムにも配慮がされています。また、新開発の小型ドライバーユニットを採用したことで、コンパクトながら低音から高音まで高音質で再生が可能になりました。

RP-HJS150_HJE150

ちなみに、キュービックジルコニア付きのインサイドホンは世界初だそうです。星座とカラーの組み合わせは、おひつじ座(ディープピンク)、おうし座(グリーン)、ふたご座(イエロー)、かに座(シルバー)、しし座(ゴールド)、おとめ座(ピンクゴールド)、てんびん座(ライトピンク)、さそり座(ワインレッド)、いて座(ターコイズブルー)、やぎ座(ブラック)、みずがめ座(ライトパープル)、うお座(ライトブルー)。発売は7月7日七夕の日から、価格はオープンです(このニュースの元記事はこちら)。
 
 

■こんなスイーツなガジェットもあります
ガムやチョコみたいなヘッドホン『Sundries』
【スイーツ ガジェット vol.3】ホワイトデーにコレが欲しいの!クリスタルロボのUSBメモリー
【スイーツ ガジェット vol.2】パソコン周りもお洒落に!Juicy Coutureのマウス&マウスパッド
【スイーツ ガジェット vol.1】リップサイズなのに本気仕様!ライカM3のミニチュアカメラ

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。