ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

「マツキヨ」の新たなる挑戦!銀座に新コンセプト店「BeautyU」オープン

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

「マツキヨ」こと「マツモトキヨシ」といえば、言わずと知れた超有名ドラッグストアチェーン。現在の店舗数は関東を中心に700店以上にも昇り、日頃からお世話になっているという方も少なくないことでしょう。
そんなマツキヨが創業したのは、1932年のこと。平成に入ってからの躍進が印象強いものの、実はかなりの老舗薬局なのです。24時間営業にポイントガードの導入など、従来の薬局の常識を覆した試みは数知れず。その存在は、都市型ドラッグストアのパイオニアと言っても過言ではありません。
さて、そのマツキヨが今、更なる1歩を踏み出そうとしています。今回アプローチするのは、ズバリ“働く女性”!都市部で働く女性の美と健康をサポートすべく、2017年6月30日(金)に新コンセプト店「BeautyU(ビューティーユー)」を、銀座にてオープンすることが決まりました。銀座シックスのオープンもあり、いま最も東京で盛り上がっているエリアであることは間違いありません。そこでマツキヨがどんな新しい試みを始めるのでしょうか。
画像1

「U」に込められたメッセージ

「BeautyU」の「U」には、「You(あなた)」や「Up(アップする、元気、幸せ)」といったメッセージが込められているのだそう。あなたのキレイ、気持ちをアップさせていく…マツキヨが発信する新たなブランドネームからは、そんなコンセプトが読み取れます。
画像2
これまでも様々なかたちで女性の美に貢献してきたマツキヨですが、「BeautyU」はその進化版とも言える存在なのでしょうか。

6月末に何が起こる!?今後の動きに注目!

しかし今の時点ではまだ具体的なサービスは明らかになっておらず、確実に言えるのは「忙しい女性が求めているモノ・コトを短時間で実現する、革新的なビューティー空間」になるということだけ。店舗イメージからしても、従来のマツモトキヨシとはまったく異なった、クールな雰囲気が見て取れます。
はたして6月最終日に何が起こるのか…。今後の動きに注目です!

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【ドバイ 最新レポ】 中東ならではの「スターバックス」体験 アラビックメニューの数々
タイ人は「KFC」で定食を食べる
熊本だけで使われるアノ店の略し方

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。