ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

可愛くなっちゃだめ?悩みにSHISHAMOがアドバイス

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

可愛くなっちゃだめ?悩みにSHISHAMOがアドバイス
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。5月30日のオンエアでは、SHISHAMOのライブに遊びに来てくれたファンと交流をする「SHISHAMOのご当地調査 岡山編」の模様をお届けしました。その中で、女子高生からのお悩みを紹介します。

「身長が高すぎて困っています。どうしたらいいですか?」

この方、椅子に座っていたから分からなかったものの、立ってもらうと177センチあることが分かり、SHISHAMOの3人は大いに驚いていました。

松岡:座った時に分からなかったぐらいだから、脚が長いんだろうね。
宮崎:私、服が好きで、外国のモデルがたくさん出ている雑誌を買うけど、写真を見て可愛いと思う服でも、お店に行って試着したら、身長が違うから思ってたのと全然違うの。私は何よりもオシャレが好きだから、その点ですごく羨ましい。そこを強みにしていけばいいのでは?

とのことでした。

SHISHAMOにとって、岡山でライブを行うのは久しぶりで、色々なタイプのファンが来てくれたそうです。

宮崎:こんな人も聴いてるんだ! と思うようなライブでした。
吉川:しかも、みんなフランクだったよね。
宮崎:温泉に行った時も、みんな裸なのに、すごくフランクに話しかけてくれたよね。前に来た時には感じなかった岡山の良いところを感じました。

と、岡山の印象を語っていました。この日の番組ではその他、リスナーから届いた友達関係に関するお悩みメールも紹介しました。

「私は高校2年生で、クラスで特に仲良しの友達が2人います。2人ともすごく可愛くて、友達も多くて、クラスでも男女問わず人気があります。それに比べると、私は地味で目立たないので、2人といると滲めな気持ちになってしまいます。2人と初めて私服で遊びに行った時に、『意外と可愛い』と言われました。別の日に制服でプリクラを撮りに行った時も『今日は可愛いね』と言われました。すごく可愛い人にそんなことを言われたので、正直グサッときました。2人の可愛い友達に囲まれているので、私も可愛くなろうと頑張っていたのですが、頑張る気も失せてしまいました。地味な女でも可愛くなろうと努力しても良いと思いますか?」

吉川:私たちには伝わらない、2人からの「可愛い」の言い方のニュアンスもあるよね。
宮崎:なんとなく圧力があるのかもね…。
吉川:地味な女でも可愛くなろうと努力てしいるのはアリですよ。
宮崎:可愛くなりたい理由が重要なんじゃないかと。2人に並びたいからなのか、個人的な美意識なのか。2人と合わせようとすると辛くなってくると思うから。でも自分の中で可愛くなりたいと思ってると、楽しいと思うよ。楽しく自分を高められるか、苦しく自分を高めるか…だと思うけど、とにかく、可愛くなりたいって思う気持ちはとても大事!

とアドバイスしました。そのほか「SPARK BOX」のコーナーでは、リスナーが作ったSHISHAMOのオリジナルのプロモーションビデオを紹介したところ、SHISHAMOの3人は絶賛していました。さて、次回6日の放送ではSHISHAMOの新曲を初オンエアします。どうぞ、お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。