ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

我が家のおでかけ必需品!泣く子も黙るアイテムの名は…“〇〇〇〇〇〇”!! by ユキミ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
我が家のおでかけ必需品!泣く子も黙るアイテムの名は…“〇〇〇〇〇〇”!! by ユキミ

こんにちは、ユキミです。

1歳の息子ユキタに日々振り回されている、新米母さんです。 前回エピソード:至福のベビーマッサージがまさかの地獄絵図!? 誤算は6ヶ月ベビーの、あの成長でした… by ユキミ

赤ちゃんの首が座り、お座りが安定してくると、ぐんと一緒に外出がしやすくなりますよね。 しかし成長と共に、ただボーっとしていることは少なくなり、「飽きた」アピールがガッツリ前面に出てきます。

愚図る我が子、買い物は大急ぎ、食事だって大急ぎ。

何をどうやってあやしたらいいものか… 我が家ではそんな時こそこやつの出番でした! f:id:akasuguedi:20170523161209j:plain

ペットボトルを息子に渡すと、

正直どんなおもちゃよりも食いつきがよく、余裕で30分はうっとりとなでなでしたり、噛り付いてみたり…

どこでも買えるので、外出先で現地調達も可能! 新しいペットボトルをあげると、これまた心機一転激しい食いつき!!

こんなお手軽で素敵なおもちゃがあるでしょうか!?

いやない!!

と、思わず前のめりになりたくなるぐらい、息子が4ヶ月~1歳頃まで本当に、外出先ではお世話になりました。

そして検診や病院での待ち時間ように持っていくと、大体お隣にいる赤ちゃんもペットボトルにほいほい。

そして先日、夫がこんなことを言い出しました。 f:id:akasuguedi:20170524153218j:plain

ですよね、ご家庭どこにでもありますもんね。 がめつい自分が嫌になりますな。

あ、試しにこの後実際にペットボトルをボールプールに数本入れてみましたが、全て息子に秒で場外に出されてしまいました。 え!?あんなに大好きだったのに、

まさかのゴミとして認識…!?

息子1歳5ヶ月、そろそろペットボトルにかけられた魔法は解けてきてしまったようです。 関連エピソード:ペットボトルのフタで飲む!お母さんの靴を履く!子どもの謎な行動に「やめて」と言いたくなったら… by チカ母

f:id:akasuguedi:20170218055240j:plain著者:ユキミ

年齢:30歳

子どもの年齢:1歳

関東出身、関西在住。1歳の息子と夫と3人暮らし。毎日成長ノンストップな息子に産後から振り回されっぱなしの新米母さんです。普段はインスタグラム(yukita_1110)にて息子の成長や日常などを絵日記にしております。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

赤ちゃんの玩具って必要? もともと家にある「何気ない」モノがお気に入り!
迷いがちな新生児期のおもちゃ選び。水洗いできて誤飲しない大きさがポイント!
せっかく心を込めて作ったのに〜!手作りの布玩具をなぜか泣いて嫌がる我が子

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。