ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ずっと寝ていたい…。あなたにぴったりな疲労回復法は? #深層心理

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 夢のなかで知らない国を旅していたあなた。隣にいたのは?

a. 見知らぬ外国人
b. 気になっている彼
c. 家族

心理学で、旅は人生を表すと考えます。知らない国を旅するのは楽しい反面、疲れやストレスを感じるもの。

選んだ答えから、あなたの疲れ具合とその対処法を探りましょう。

aを選んだあなたは

ストレス発散が上手なのが、aを選んだ人。会社帰りに美味しいものを食べに行ったり、映画を観たり、マメに気分転換できているので、疲労はさほどたまっていません。

ただ、心は元気でも体は疲れを感じていそうマッサージヨガを日課にしてリセットをしましょう。

bを選んだあなたは

bの答えを選んだ人は、周囲に気をつかいすぎてクタクタになってしまう傾向が…。新しいメンバーやタスクが増える新年度は、いつも以上に疲労が蓄積しがちです。

あなたの場合は、ひとりでリラックスするのがベスト。プチ旅行エステなど、自分にご褒美を与えてみて。

cを選んだあなたは

cの「家族」は、安心の象徴。この答えを選んだ人は、新年度が始まってから無理してきたみたい。自覚はないかもしれませんが、かなり疲れがたまっています。

元気になるには荒療治が必要。無理にでも休みをとり、1日中寝て英気チャージをすると良いでしょう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

新しい世界に飛びこむ勇気、もってる? #深層心理

ベイカー恵利沙さんに学ぶ、初夏のオンオフコーデ術 #sponsored

気になる二の腕のブツブツ…。正しいお手入れの仕方を女医さんに聞きました #sponsored

■ あわせて読みたい

直感で「好きだ!」と思うものを、なぜ好きなのかを解明していく癖 #ふたりごと
失恋した…。初夏の京都へ行ったら「別にどうってことない」って思えた
ファレルのNYU卒業式スピーチ「本当のインフルエンサーは、フォロワー数を増やすことに必死にならない」
どんなキャラ? 男性から見たあなたのタイプ #深層心理
婚活で他人に評価されるのが怖い。でも、結婚したい。
東京に疲れた…。初夏の京都へ行ったら頭が空っぽになった
自分の武器わかってる? 実力? コミュ力? #深層心理

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。