ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

神宮球場で星空の下、ヨガを楽しめるイベント

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

神宮球場で星空の下、ヨガを楽しめるイベント
J-WAVEで放送中の「GOOD NEIGHBORS」のワンコーナー「MORI BUILDING TOKYO PASSPORT」(ナビゲーター:クリス智子)。5月30日(火)のオンエアでは、明治神宮球場でヨガができるイベントを紹介しました。

夜、屋外で行われる「神宮ナイトヨガ」。「昨今、ヨガのブームはありましたが、国立競技場がオリンピック関連でなくなって、スポーツの聖地と言われた神宮界隈が少しさみしくなったなということもあって、少しでもヨガを通して盛り上げたいという思いから始めました」と語ってくれたのは、イベントを主催しているACTIVE ICON事務局の方。

開催時刻は19時30分。女性はもちろん、「グランドに降りてみたい」という男性にも好評だそうで、13、14%は男性だそう。また、誰でもできる初心者クラスなので、いつでも誰とでも楽しめます。神宮球場で野球の試合がないときに、インストラクターの指導のもとたっぷり1時間、5月から9月にかけて計10回、現時点では残り7回とのことです。

もともとは、ヤクルトスワローズの試合の後、球場がファンサービスでヨガイベントを始めたのがきっかけ。これが好評だったので、昨年から定期的に行うようになったそうです。夜なので18歳以上となりますが、参加費無料、予約不要、キャパが大きいのでそこらへんはいつでもふらっと行けて嬉しいですね。ただし、ヨガマットなど備品は必要とのことです。去年は外国人客も多かったので、英語の同時通訳も今年からついているそうです。

星空の下でのヨガ、気になった方は、次回は6月12日(月)です。詳細は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。