体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

並盛の総重量は約1キロ! ランチ豚バラ丼は限定5食だぞ!「焼肉あにき」【京都】

f:id:mesitsu_la:20170515173830j:plain

ヘイ、そこのアニキ&アネキ! 顔に「おなかがすいた」って書いてあるぜ。そんなときは、オレについてきな!! こんにちは。京都の大盛担当、メシ通レポーターのナガオヨウコです。

……今日はアニキキャラでいこうかな、だぜ。あかん……続かなさそう……だぜ。

ということで通常のテンションでいきます。でも、そのままついてきていただいてOKよ!!

f:id:mesitsu_la:20170515173838j:plain

アニキキャラでいこうかなと思ったのは、今回ご紹介するお店の名前が「焼肉あにき」だから。

場所は、阪急西院駅と大宮駅のあいだ。四条通りの南側に面しています。

f:id:mesitsu_la:20170515173839j:plain

「焼肉あにき」のキャラクターは、パンチパーマに鉢巻き、眉毛を細くそっている昭和っぽい風情のアニキ。

怖そうに見えるかもしれませんが、こちらのアニキは単なるキャラクターで、モデルとなった人物はいません。お店では元気いっぱいの明るいアニキ&アネキが迎えてくれますよー。

f:id:mesitsu_la:20170515175326j:plain

清潔感あふれる店内。カウンター席とテーブル席がありますよ。お昼はサラリーマン率が高め。夜はファミリーも訪れる、入りやすいお店です。

限定5食の超・大盛丼

f:id:mesitsu_la:20170515173835j:plain

11〜14時のランチは、平日も土日祝もオーダーOK。メニューには丼やカレー、定食があります。丼とカレーは大盛が+150円、定食はライスのおかわりが自由。

事前情報がなければ、どれにしようか迷ってしまうと思います。カルビ定食で昼から焼肉パラダイス、そしてごはんおかわりしちゃうのも、ものすごーくひかれます。

しかしここは、「マジでっか丼」でいきます。昼限定、しかも5食限定。

うがった見方ですが、「○食限定」モノって、だいたい理由があるんですよね。食材に限りがあるとか、けっこう手間がかかってしまうとか、原価率が高いとか。となると、そのありがたみにありつきたいじゃないですか!

実はわたくし、大盛に挑戦したことがあります。むちゃくちゃおいしくて感動しました。しかししかし……完食は無理でした。

なので、今日は並盛りでいきますよ。でも、並盛りのボリュームもすごすぎました。

f:id:mesitsu_la:20170515173824j:plain
1 2 3 4次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会