水出しの天然おだしで味わう、こだわりあずきのおしるこ

access_time create folder生活・趣味


天然おだし専門店『雅結寿(みやびゆいのじゅ)』から、スッキリとしたさわやかな旨みと上品な甘みで夏の贈り物にもピッタリな「みずだし だししるこ」が5月31日(水)より発売。

同商品は、「みずだし のむ天然おだし」と銅釜で炊き上げた北海道産「きたろまん」のあずきがセットになった夏限定商品。

北海道産の昆布をベースに、九州産の椎茸と国産の梅干しをブレンド。梅のほのかな酸味がクセになる、さわやかな味わいの水出しのおだしに、あずきの上品な甘さがマッチしたひと品となっている。

さらりとした舌触りと雑味のないすっきりとしたおいしさで、夏の食欲がない日にもオススメ。添加物を加えず、厳選した原料でてまひまかけて作り上げた、自然本来の優しい味わいは、贈り物や手土産にも相応しい。

「みずだし のむ天然おだし」1袋(ティーパック10袋)、「銅釜炊きあずき」100g×5袋入りで、価格は3000円(税抜)。販売は三宿本店および公式通販サイトにて。

暑いこれからの季節に、水出しの天然おだしで味わう、こだわりあずきのおしるこをご堪能あれ!

■『雅結寿(みやびゆいのじゅ)』
住所:東京都世田谷区下馬2丁目27-14 玉川B&Sビル1F

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 水出しの天然おだしで味わう、こだわりあずきのおしるこ
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。