体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「Fitbit Alta HR」にスペシャルエディション登場!

フィットビット・ジャパンは、「Fitbit Alta HR(フィットビット・アルタ・エイチアール)」のスペシャルエディションを、6月16日(金)より発売。それに先立ち、本日5月29日(月)より、Amazon 、ヨドバシ、ビックカメラほか、大手ECサイトにて先行予約を開始した。

「Fitbit Alta HR」は、心拍数の継続記録機能を備えた最もスリムなフィットネスリストバンド。PurePulse心拍計を搭載し、一日を通して心拍数を継続的に記録。Fitbitアプリのトレーニングサマリーを活用しながら、各自の健康およびフィットネス目標に応じた適切な運動強度の維持を支援する。

また、カロリー燃焼を一日を通してより正確に測定。ヨガやスピニングなど歩数を含まない運動も測定する。

さらに、2つの自動睡眠記録ツールも導入。睡眠ステージは心拍数の変化を活用しながら、浅い睡眠、深い睡眠、レム睡眠の時間を推測するとともに、夜間に目覚めた時間を毎晩記録することで睡眠の質をより正確に把握。睡眠ガイドはすべてのFitbitデータを活用し、健康促進につながる睡眠の質を高める方法に関して、パーソナル化されたアドバイスを提供する。

スペシャルエディションは、「ブラック/ガンメタル」と「ソフトピンク/ローズゴールド」の2色。

「ブラック/ガンメタル」はブラックのクラシックバンドにツヤなしのガンメタルで仕上げ、「ソフトピンク/ローズゴールド」はソフトピンクのクラシックバンドに22kローズ金メッキが特徴となっている。価格は各2万5704円(税込)。毎日の健康維持もスタイリッシュに!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。