ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

好きな食材を使った自分好みのジェラートが作れるお店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

5月27日放送の「ぶらり途中下車の旅」(日本テレビ系、午前09時25分~)では、京成本線で途中下車しながらぶらり旅をした中で、宮本亜門さんが「AL・CARINA(アルカリーナ)」(千葉県佐倉市)を訪れた。

京成臼井駅で下車し、歩いてきた宮本亜門さんが「世界に1つだけのオリジナルジェラート作ります」という看板を見て入店した同店は持ち込んだ食材を使ってジェラートを作ってくれるお店。

隣接するスーパーマーケットで枝豆、とうもろこし、奈良漬を購入した宮本亜門さんは、枝豆ととうもろこし、そして奈良漬のジェラートを注文。各食材を下ごしらえし、牛乳、生クリーム、グラニュー糖などと混ぜ合わせてからフリーザーにかけ、冷やして固めれば完成となる。枝豆ととうもろこしのジェラートはマーブル状になるようにそれぞれを交互に合わせて仕上げている。

完成した枝豆ととうもろこしのオリジナルジェラートのカップを開けた宮本亜門さんは「綺麗です、黄色と枝豆のこの緑が入って良い感じじゃないですか!美味しそう」とコメント。「いただきます」とジェラートを一口食べて「んーっ、美味しい」「これは何とも自然な美味しさ、ここまで美味しくなるとは思わなかった」「これはおすすめ、もう絶対良いですね!」と感想を述べた。
次に、奈良漬のオリジナルジェラートを手に取ってスプーンで掬い、「あっ、トロってしてる」と言ってから口にして「ふふふ奈良漬だ、僕は好きです」「濃いけど、しっかり奈良漬の、最後に食感として残るけども、でもこれはこれで僕はありだと思うんですけど」とコメントした。

同店では持ち込まれた野菜や果物などを使ったジェラートを「オリジナルジェラート」(10カップ3000円/税込み)として販売してくれる。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:AL CARINA(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:八千代・佐倉・四街道のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:八千代・佐倉・四街道×カフェ・スイーツのお店一覧
意外な味付け?塩で頂く本場大阪の「たこ焼き」
伊勢海老を豪快に使った「伊勢海老天丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。