ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

アメリカンなステーキレストラン

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

5月26日放送の「ぴったんこカン・カン」(TBS系、午後19時56分~)では、ちょい不良なオヤジ達がゲストを迎えて4人でぶらりと旅するコーナーで、気象予報士の石原良純さん、俳優の梅沢富美男さん、タレントの高田純次さん、そしてゲストの小倉優子さんが「ウルフギャング・ステーキハウス・六本木」(東京都港区)を訪れた。

同店は、アメリカから日本に上陸した女性客にも人気のステーキレストラン。その人気ぶりは週末になると予約を取るのが難しくなるほどだ。こちらでは店内にある専用の熟成庫で28日間、ドライエイジングさせた牛肉を使っている。
今回オーダーしたのは、サーロインとフィレを一度に味わえる人気の看板メニュー「プライムステーキ」だ。また、小倉さんがオススメするメニューとして肉の赤身を最大限に楽しむ事が出来る「プライムフィレミニオン」も紹介された。
さっそく、一行は「プライムステーキ」をいただくことに。表面はカリッと焼きあげられ香ばしく、中は熟成肉ならではのジューシーな肉汁が味わえるように仕上がっている。
梅沢さん達からは「おいしいです!」「マトンよりこっちの方が好きだな」「やわらかいですね、良いお味だ」「ちょうどいいお肉のやわらかさだね!」「赤身なのでボリュームがあると思っても意外にいけちゃう」と好評の声が上がった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Wolfgang’s Steakhouse 六本木(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:六本木のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:六本木×洋食・西洋料理のお店一覧
意外な味付け?塩で頂く本場大阪の「たこ焼き」
伊勢海老を豪快に使った「伊勢海老天丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。