体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【中年必見】メタボ対策には食前の野菜ジュースがおススメ! 食べる前に野菜ジュースを出してくれる激しく健康的なラーメン屋に行ってみたよ[PR]

グルメ
01_dsc_5277

どうも。ガジェット通信ライターのノジーマ36歳です。30代半ばにもなるといろいろと体の悩みが出てくるものですが、その中でも特に最近はお腹の膨らみが気になってきました。昔は食べても食べても太らなかったのに、今となってはたくさん食べるとすぐに体重に出るようになってしまったのです。こんなお悩みをお持ちの方って、きっと多いですよね。

簡単にメタボ対策する方法はないものか……

onaka

お腹がポッコリと膨らむ太り方は、高脂血症、糖尿病、高血圧などが原因の肥満“メタボリック症候群”の疑いがあってとても危険。メタボにならないようにしっかりと対策をしておきたいところです。

とは言っても、ジム通いやジョギングなどで連日運動をしたり、食生活を厳しく制限したりするのは、怠け癖のある人にとっては非常にハードルが高いこと。僕なんかも絶対に続けられません。そもそもそれだけしっかり自制できる人は最初からメタボなんかにならないのでは? と思ってしまいますもの。

できる限り気楽に、なおかつ簡単にメタボ対策をする方法はないものでしょうか……。

食前の野菜が効果的! なんと野菜ジュースでもOK!

運動もせず、食事も制限せず、楽してメタボ対策をしたい。そんな甘い話があるものか……と思いきや、ありました。僕のような怠け者でもメタボ対策ができるとっておきの方法を、トマトジュースや野菜ジュースなどでおなじみの“カゴメ”が発表していたのです……!

kagome

カゴメ株式会社 > 野菜をジュースで摂ろう! > 手軽に!簡単!メタボ対策! 野菜ジュースファーストのススメ
http://www.kagome.co.jp/juice/vegetablejuice_first/

メタボの原因で意外と見落とされがちなのが食後血糖値の急上昇とのことなのですが、食事の際に野菜を先に食べる“ベジタブルファースト”を実践すると、同じ食事の内容でも血糖値の上昇を緩やかにすることができ、メタボ対策につながるというのです。

とは言っても、自宅での食事なら徹底できるかもしれませんが、例えばラーメン屋さんやうどん屋さんで先に野菜を食べようと思ってもなかなかできないのが実際のところ。

1 2 3 4 5 6次のページ
ノジーマの記事一覧をみる
ノジーマ

記者:

漫画を描いたりライターをしたり。B旧フード研究家。趣味は昼寝。枕元に尿瓶を置き、ビールを点滴しながら寝て暮らしたい。千葉ロッテマリーンズファン。スマイル党員。 ★1/12変なレシピ本が出ます!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ

ウェブサイト: http://amzn.asia/8N2jTuz

TwitterID: aochins8

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会