うわさの「無限レシピ」はホントに無限にご飯が食べられるのか試してみた

皆さん、最近話題の「無限レシピ」はご存知でしょうか?
簡単かつ、野菜がいくらでも食べられるというレシピで「無限ピーマン」が昨年大ブームになったことも記憶に新しい。
今ではすっかり定着した感がある「無限レシピ」だが、本当に無限に食べられるのだろうか。
今回は、白米に合う「無限レシピ」を実際に作って、ご飯がどれだけ進むか試してみたいと思う。
東京・西小山にあるヤオヤプラスは「進化した八百屋さん」を標榜しており、「ここにくればないものはない」という野菜界のAmazonを目指しているとか。
今日はそのヤオヤプラス(主に社長)に協力いただいて、野菜を使った「無限レシピ」を実際に試してみたいと思う。今日はよろしくお願いします!

「……よろしくお願いします」
のっけから体調悪そうな人が出てきた。社長である。
ーーや、野菜が好きなんですか?

「野菜、大好きです」
どうやらおなかが空きすぎて眠いらしい。
ーー揚げ物がお好きだそうですね?

「大好きです!」
揚げ物の話をしたら、突然、キリッとした表情になった。
ーー今日は野菜でご飯を食べるという企画なんです。すいません。
「いえいえ。楽しみにしていました」
と笑顔で答える社長だが、おなかが空きすぎて、ずっと機嫌が悪かった、という従業員の証言を得ている。早く満腹にしないと誰かが血を見そうだ。
さっそく、準備にとりかかろう。

▲本日使う野菜たち
肉のエッセンスはゼロである。だが、それでいいのである。
これでご飯が進むおかずを作るのだ。
