ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

Yun*chi、バースデーイベントにてミニアルバム『Canvas*』のリリースを発表!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

Yun*chiが、5月27日(土)渋谷Club Asiaにて行なわれたアニソン主体のオールMIXイベント『♯アジアニ第3期…Yun*chi Birthday Special!!』にライブ出演した。
5月27日(土)@渋谷Club Asia (okmusic UP's)
この日は、Yun*chiのバースデーが近いこともあり、彼女をフィーチャーしたイベントに。誕生日をお祝いするファンで会場は大いに賑わった。主役のYun*chiは2時過ぎに登場し、アニメ『ログ・ホライズン』エンディングテーマとしても知られる「Your song*」からスタートし、カバー曲「Catch You Catch Me」(カードキャプターさくら)、「おジャ魔女カーニバル!!」(おジャ魔女どれみ)等アニソンを熱唱、「Lucky Girl* 」(うーさーのその日暮らし 夢幻編)では、サビの振りで会場のお客さんと一体となり、この夜一番の盛り上がりを見せた。

その後、しっとりとした雰囲気の中で、ギタリストを呼び込みデビュー曲の「Reverb*」の弾き語りverを披露。少し大人な雰囲気で歌い上げるバラードは、シンガーとしての実力を存分に見せつけた。また、ライブ中盤では本人より約2年ぶりとなる新作ミニアルバムを8月2日(水)にリリースされることが発表された。ミニアルバムのタイトルは『Canvas*』。自分の未来を、自由な色で自由に描いていこう!という意味の込められたこの作品は、Yun*chi本人にとってシンガーとしての集大成となる自信作とのことだ。

その重大発表後に、新曲2曲を初披露。夏の夕暮れを連想させる切ない失恋ソング「HIMAWARI*」、自身初の日本語タイトル曲、そして今のYun*chiの想いとメッセージを詰め込んだ応援ソング「今僕のいる場所が理想と違っても」を熱唱。感情を込めて、歌を届ける彼女の姿が印象的な曲であった。

さらにライブ終盤では、バースデーケーキのサプライズもあり、他出演者とお客さんに盛大に誕生日をお祝いしてもらい、ラストはアニメ『ログ・ホライズン』の第2シリーズエンディング曲でもあった「Wonderful Wonder World*」で盛り上げ、ライブを締めくくった。約2年ぶりに、本格的に動きだすYun*chi。ミニアルバムの詳細も解禁となり、リリース後には発売記念ライブも行なわれるとのことで、今後の展開に大注目だ。

photo by 日本クラウン

ミニアルバム『Canvas*』
2017年8月2日発売

CRCP-40523/¥2,130+税

<収録曲>

1.今僕のいる場所が理想と違っても

2.HIMAWARI*

3.Trendy Night*

4.Kare Kano*

5.Again*

6.Seaside In Dream*

7.Thank U*

5月27日(土)@渋谷Club Asia (okmusic UP's)
カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。