体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今週の12星座占い公開中!(5/22〜5/28)

毎週日曜日の夜更新のSUGARさんの占いが、ISUTAにて公開中!リズム感の良いコラムのような占いは、自分の運勢だけでなく、他の星座も読みたくなっちゃうかも?

今週も自分の星座の動きをチェック!

12星座・先週のおさらい

▽おひつじ座
先週の運勢のキーは、「“自分なんて”の川を渡る」ことにありました。浮かんできたアイデアを自ら退けたことが何度もあると思います。ですが、表現をする前に“自分なんて”という思いが頭の中に浮かんできたとして、思いきって渡ってみたら“たいしたことなかった”ことに気付くでしょう。それに何かを思いつくこと自体、幸運に恵まれている。自分の元に訪れた思いつきを、もう一度、見つめ直すべき時でした。さて、今週の運勢は?

▽おうし座
先週の運勢のキーは、「“見せるための花”にはならない」ことにありました。イチジクの花は、花らしい花が見えないまま果実が育ち始めますが、外から見えないだけで、内側にはたくさんの花が並んでいます。これは、花が必ずしも外に向けて咲く訳ではないことを示しています。自らを大地に見立てた時、そこに咲く花は意識的にケアをする者の心を映す鏡でもあるのです。余計なものをそぎ落とし、内側に潤いと喜びを取り戻して。さて、今週の運勢は?

▽ふたご座
先週の運勢のキーは、「自分を意識的に隔離する」ことにありました。ふたご座の人というのは、時々、世間から影響を受けすぎてしまう自分を持て余すことがあります。先週はまさにそんな時で、雑多な影響力に溢れる世間や人から、受けたい影響を持つものを選りすぐり、それ以外との距離をとることが必要とされていました。とは言え、再び戻ってこれるようにすることは忘れずに。さて、今週の運勢は?

▽かに座
先週の運勢のキーは、「視点を疑い、自分の在り方を確認する」ことにありました。どんな分野であれ没入しきることは、ある種の“気持ち悪さ”を孕んでいます。そしてその程度が増していった先には、そんな自分を受け入れざるを得ない地点が待っています。それは自由になりたいなと思いながらも、自分が何をして生きて行きたいか、というコースを切り替えることに他なりません。先週は、そんな旅の通過点だったのです。さて、今週の運勢は?

1 2 3次のページ
生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。