ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

出会いの春に備えて! 「新生活診断」3本立てを活用して自分を知ろう

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120308shinseikatsu0.jpg

今年も例外なく「新生活」の季節がやってきました。

ライフスタイルが180度変わる人から、ちょっとした変化の人まで、せっかく起こる「新しい流れ」にうまく乗るヒントになりそうな「新生活診断」を3本立てでご紹介します!
 
まず始めに、自分の気質を知ることができる「新生活診断チャート」。

120308shinseikatsu1.jpg

6項目ほどのYES、NO診断に答えると、自由人タイプ、リーダータイプ、冒険家タイプなど、自分の性格、気質を教えてくれます。

新生活では、どう自分らしさを相手に伝えられるかで今後の人付き合いに影響してきますから、これは要チェックですね~。
さて、自分のタイプが分かったら、「新生活デビュー術診断」で自分らしいデビュー法を知るのはいかがでしょうか。

120308shinseikatsu2.jpg

たった3問の2択に答えるだけの割には(笑)、しっかりしたタイプ診断と自分らしい新生活デビュー術を教えてくれます。

筆者の場合は「イノセンスな知性がキラリ! キリっとエレガンスデビュー」。

「新生活で華々しくデビューするには、情報の整理整頓術を学ぶのがオススメ。探究心が強く、知性派であるあなたは、物知りな人として周囲に一目置かれているようです。次々と面白ネタや雑学ネタを披露していきましょう」

と、けっこう具体的にどんなアクションをとれば良いか書かれています。
まぁ、そうは言っても万事がうまくいくことばかりではないですよねぇ……。

つまずいてしまった時は、「新生活適応能力診断」で自分を見直して、気分をリセットしてみるのも良いかも。

120308shinseikatsu3.jpg

6つの2択質問に答えると、「万能適応派」「堅実な保守派」「かなりのアクティブ派」タイプの中から自分に合っているものが選択されるというシンプルな診断ですが、欠点を責めるのではなく、短所を長所に変えるアドバイスがされているので、「もう1回頑張ってみよう!」という気持ちにさせてくれる点が魅力です。

家具や職場などの物質的なものを新しくすることに比べると、意外に神経を注いでいないのが「心の新生活」。ありのままの自分をどう魅力的に表現するか、新生活シーズンを機会に研究してみるのもいいかもしれませんね。

新生活診断チャートタイプ別 デビュー術診断新生活適応能力診断

(Ricky)


(マイスピ)記事関連リンク
春から職場で新生活をうまくやっていくコツがわかるマジメな診断「自助力検定」
小栗旬と山田優は同じウソをつく!? 「エイプリルフール占い」
あなたのチャクラは輝いてる? 話題の「チャクラテスト」でキレイ度をチェックしよう!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。