体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

太陽の恵みに満ちたフレッシュで爽やかな香り。ゲランから新たな香水が誕生

太陽の恵みに満ちたフレッシュで爽やかな香り。ゲランから新たな香水が誕生

それは、自然の美しさを称え、軽やかでありながら洗練された香り

自然の美しさと、魅惑的な天然素材へのオマージュとして誕生したゲランの「アクア アレゴリア」コレクション。
ゲラン歴代調香師のインスピレーションの源は、美しい庭園でした。

気分やシーンに合わせて気軽に使える、軽やかでありながら洗練された香りが人気のアクア アレゴリア コレクションは、自然ならではの季節を感じさせる香りや、彩りが加わる庭園表情を毎年新たな香りで表現してきました。

2017年、新しくコレクションに加わるのは、「ベルガモット カラブリア」。
地中海のカラブリア地方の果樹園で、太陽の光を浴びて育ったベルガモットを摘み取る瞬間を表現したフレッシュで爽やかな、太陽の恵みを感じる香りが誕生。

■アクア アレゴリア ベルガモット カラブリア

オーデトワレ 75mL 8,200円(税抜)

<香調>グリーン ムスキー シトラス
トップ :ベルガモット、グリーン、ピンクペッパー コーン
ハート:カルダモン、プチグレイン、ジンジャー、ベルガモットジュース
ベース:ホワイトムスク、アンバーバニラ
トップのベルガモットは、どこまでもフレッシュに香り、太陽の光がまぶしい陽射しを思わせる突き抜ける爽やかさを演出。ハートでは徐々に温かみのある香りへと変化し、ベースのホワイトムスクのほのかな甘さが全体を優しく包み込みます。ライトな使用感でありながら、上質な香りも楽しめる柔らかな余韻が残ります。

燦々と照る太陽の光を浴びて実ったベルガモットを摘み取る瞬間のような香り

「アクア アレゴリア」の新しい香り「ベルガモット カラブリア」の主役、「ベルガモット」はゲランにとって大切な香料の一つです。

南イタリア・カラブリア地方で収穫される上質なベルガモットをふんだんに使用し、年間を通して温暖な地中海気候のカラブリアで、太陽の光をたくさん浴びて育ったベルガモットの実は、収穫の際にもフレッシュでジューシーな香りを漂わせます。

【香りの秘密】
それぞれのクリエイションで、ゲランの調香師は1~2種類の素材を主役に、独自の調香で個性を引き出していきます。それは、単純すぎることも、複雑すぎることもない、信じられないほどの力強さとフレッシュさを備えた、シンプルな方法です。

購入者限定プレゼント!

6月1日(木)より、アクア アレゴリアを含む、ゲラン製品9,000円(税抜)以上お買い上げの方に、携帯にも便利なミニチュアサイズの「ベルガモット カラブリア」(7.5mL)をプレゼント。

※お一人様おひとつまでとさせていただきます。
※プレゼントは数に限りがございます。品切れの場合はご容赦ください。
※メイクスポンジは購入対象外です。
2017年6月1日より、全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロンにて販売いたします。
▼ゲランウェブサイト
https://www.guerlain.com/jp/ja

1 2次のページ
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会