ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『トップ・ガン2』が来年にも撮影開始!トム・クルーズ「本当に実現する」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
『トップ・ガン2』が来年にも撮影開始!トム・クルーズ「本当に実現する」

映画『トップガン』の作中で “スピードが必要”と言っていたトム・クルーズだが、『トップガン』続編の製作については、スピードは感じられなかった。しかし、マーヴェリックとグースがバーで歌っていた頃から31年もの年月が経ち、ようやく『トップガン2』が実現へ向けて動き出した。

『トップガン』の続編については、今までも製作の話が出ていた。今回、オーストラリアの朝のトーク番組が、別作品のプロモーションで登場したクルーズに、この話題について問い詰めた。キャスターの1人が『トップガン2』の噂を聞いたと話し、真偽を尋ねると、クルーズは、笑顔を見せ、「本当だよ」と答えたのだ。キャスターは大興奮。少し心を落ち着かせてから、撮影開始の時期について聞くも、クルーズは「本当だ」と繰り返すばかり。しかし、ついに彼はこう言った。

「実は、来年あたりに撮影がスタートする。これは確実だ。本当に実現するのさ」

WORLDWIDE EXCLUSIVE: @TomCruise just confirmed that Top Gun 2 is happening! “I’m gonna start filming it probably in the next year”. #sun7pic.twitter.com/X17xvxz4Q4
– Sunrise (@sunriseon7) 2017年5月23日

独占ニュース:トム・クルーズが『トップガン2』の製作を明言!

遡れば2015年、スカイダンス・プロダクションズのCEOデヴィッド・エリソンがエンタメニュースサイト「Collider」にジャスティン・マークスが『トップガン』続編のために脚本を書いており、”マーヴェリックの役どころが最高”だと話していた。2016年には、クルーズがトーク番組『The Graham Norton Show』に出演し、続編について”議論中”だとし、”実現させようとしている”とも語っていた。彼は54歳という年齢だが、『ミッション:インポッシブル』シリーズ同様、今回も自らスタントを行う意向だと報じられている。

今回、クルーズ本人が来年にも撮影を開始すると明言したことで、この撮影プロジェクト全体が注目を浴びるだろう。2018年に撮影開始し、おそらく2019年の公開予定ということが分かっただけなのだが、本作への情熱を失っていないファンにとっては、少しでも進捗があることがきっとうれしいはずだ。

■参照リンク
http://www.moviefone.com/

関連記事リンク(外部サイト)

『トップ・ガン2』が来年にも撮影開始!トム・クルーズ「本当に実現する」

10歳の少年がプロ顔負けのメイク術を披露!【映像】

あの世界最大の動物は今でも大型化している?

ロシアのニュース番組の生放送中に犬が乱入するハプニング!【映像】

アレック・ボールドウィンの娘、カルメンちゃんのトランプ大統領のモノマネがかわい過ぎる!【映像】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。