体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アクセス良好!千葉県の観光名所スポット20選

東京都の隣に位置し、海に面している千葉県の観光名所をご紹介致します。千葉県は海でも有名な県ですが、山やお花、綺麗な夜景が見渡せる場所が実は沢山あるのです。

まだ千葉県に遊びに来たことがない人はもちろん、千葉県に住み始めたばかりの人、近隣県の人に嬉しい情報となっています。

ぜひご参考にしていただき、千葉県の魅力を堪能してください。

*編集部追記
2015年9月に公開した記事に新たに7か所加筆しました。
2015年9月に公開した記事に新たに5選加筆しました。(2017/8/24)
2015年9月時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

千葉に行ってみての感想

photo by pixta

私が千葉を訪れたのは春で、気候も良くとても過ごしやすかったです。千葉の観光と言えば、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーのことばかり考えていたのですが、実際は海や山といった自然、おいしいグルメと、見どころ満載で、とても千葉が気に入ったのを覚えています。

また、2600年もの歴史があるパワースポットや、江戸時代の街並みを再現した観光スポット、美しい桜の名所もあり、週末だけ行くには時間が足りないと感じたほどです。

レストランやホテルでの対応も良く、成田山ではおいしいうなぎも堪能でき、まさに最高の千葉旅行となりました。

 

ベストスポット

photo by pixta

私がおすすめするのは、今人気急上昇中の絶景スポット「濃溝の滝」です。まるで物語の中に入り込んだかのような、自然が作り出す美しい芸術は、訪れる人全てを虜にするかのようです。

特に洞窟の中に陽の光が差し込む様は、絵画のようでとても神秘的です。スポットライトのような光が川面を照らす様子を見ていると、別世界に迷い込んだかのような気持ちになれますよ。

早朝に見れる確率が高いので早起きする必要がありますが、それだけの価値があると思うので、ぜひ足を運んでみてくださいね。
千葉県のおすすめの記事はこちらです
成田空港デート♡出国前から気持ちを高めるフォトジェニックプラン
47都道府県に訪れる47の理由

 

*編集部追記(2017/08/24)
以下、観光スポットの一覧となっています。

 

江川海岸

pixta_26591752_S

photo by pixta

この風景はジブリ映画「千と千尋の神隠し」に出てくる風景に似ていて、多くのジブリファンの間でも有名なんだそう。アサリの密漁の監視室までつながる電信柱が満潮になると、このような風景を生み出します。
■詳細情報
住所:千葉県木更津市江川
アクセス:《電車》JR内房線巌根駅 車で約6分 《車》アクアライン木更津金田ICから約13分

 

美浜大橋

photo by pixta

幕張地区にある美浜大橋です。昼間は海が見渡せ、お散歩コースとして人気ですが、夜になると幕張の夜景が一面綺麗に輝きます。またお天気の日は、富士山が見えるポイントとして絶景です。
■詳細情報
名所:美浜大橋
住所:千葉県千葉市美浜区打瀬付近(千葉マリンスタジアム近く)
アクセス:電車⇒JR京葉線『海浜幕張駅』下車徒歩10分 車⇒東関東自動車道『湾岸習志野』出口10分
オススメ時刻:日中〜19時頃まで
参考サイトURL:http://www.el-wind.info/nv-spot/chiba/mihamabg/

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy