ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

英語番組が大好きな1歳児。もしや妊婦時代に聞いていた英会話CDが胎教になっていた?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:akasuguope01:20161129151825j:plain

私は、胎教についてあまり詳しく考えておらず、ずっと自分の好きな曲をBGMに生活していました。

そんなある時、私の父親に「胎教にはモーツァルトだろう!」と言われ、妊娠中期のお腹の子が気持ちよく過ごせるならとクラシック聴き始めました。

ですが、もともとロックだったりR&Bだったりノリノリな感じの曲が好きな私なので、あまり長いことクラシックを聞いていられませんでした。

結局、「音楽なんて別になんでもいいじゃん!」「子供も同じ曲を好きな方がお互い楽しいじゃん!」と思い、ずっと私の好きな曲ばかりを聞かせていました。 関連記事:胎教のために作ったクラッシック音楽のプレイリスト。でも、実は聴こえていなかった!?

そんな中、妊娠6か月の頃、妊娠中という今の時期しかできないことをして何かを身につけようと考えた私は、聞くだけで英会話ができるようになるというCDを聞き始めました。

それからというもの、部屋には1日中英語の会話が流れていました。

そして、私の聞いていた英会話CDは、会話の裏でBGMが流れていて、それがクラシックだったのです。

これはまさに一石二鳥!と思い、自分のためにも子どものためにもと思い、聞き続けました。

そして出産後、慌ただしい日々が続き、英会話のCDは一度も聞くことはありませんでした。

そんな中、子供が1歳くらいになり、そろそろテレビのちからを借りなければ家事が何も進まない…という自体に。

そこで見せてみると、歌の番組や可愛いキャラクターが出てくる番組にももちろん食いつくのですが、なぜか幼児向けの英語番組が一番好きなのです。

年齢的には一番合っているキャラクターが出てきて、話も簡単でわかりやすい番組もあるのに、年齢が上向けの英語番組がお気に入り。お話も好きですし、歌やダンスを聞いたり見ているのも好きなようです。

英語なんて触れさせたことがないのになんでだろう?この番組の雰囲気がいいのかなぁ?と思っていたのですが、もしかしてお腹の中にいたときに一緒に聞いていた英会話のCDの影響か!?とある時気づきました。 関連記事:胎教のために10万円超! ママは全く興味のない英語教材を勢いで購入、どうなる…?

本当におなかの中にいた頃の影響かはわかりませんが、本当にうちの子は英語番組が好きなのです。

早いうちからの英会話は意味はないとも聞きますが、将来的に英語を話せるようになって欲しいので、この調子でずっと英語に興味があったらいいなと思っています。

f:id:akasuguope01:20161127174553j:plain

著者:ななち

年齢:24歳

子どもの年齢:1歳3ヶ月

現在1歳3ヶ月の男の子がいます。うちの子はアレルギー持ちですが、アレルギーの負荷試験をしていて、少しずつ食べられるものも増えてきました。はやり子供には色んな物を食べて育ってほしいという気持ちがあるので、嬉しい成長の日々です。保育園が決まり、期待と心配が入り交じる日々です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

胎教のために作ったクラッシック音楽のプレイリスト。でも、実は聴こえていなかった!?
胎教のために10万円超! ママは全く興味のない英語教材を勢いで購入、どうなる…?
音楽のある生活が胎教になっていた!? 夫のライブで体を揺らす生後半年の娘

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。