ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

幸運度もアップ!? 生姜&糀(こうじ)パワーの合わせ技ドリンク「神社エール」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120319jinja01.jpg

日本古来の発酵食品として、姉妹サイトMYLOHASでも話題の「糀(こうじ)」。
以前、銀座に糀ドリンクのショップがオープンしたという情報が
紹介されていましたが、みなさんチェックされましたか?
ショップをオープンしたのは、新潟の「古町商店街」を元気づけるために誕生した、新潟生まれの糀の専門店である古町糀製造所
私はまだショップで糀ドリンクを飲んだことはないですが、先日とあるお店でこちらの古町糀製造所が作ったという素敵なドリンクを発見しちゃいました!
それは「神社エール」という不思議なネーミングを持つ糀ドリンク。
 
今人気の生姜(ジンジャー)と糀を使った美味しいドリンクなんだそうです。ご覧の通り、ビンには神社の鳥居の絵がついています。
ジンジャーと神社をひっかけたちょっとふざけたドリンクなの? と一瞬思いましたが、実は違うようです。
古町糀製造所は、新潟でも最も古い神社神明宮の参道に位置しているんだそう。古来から神社の参道は、よい磁場を持つ場所とされているパワースポット。そこに位置する古町糀製造所で作られたこちらの神社エールは文字通り、体にいいだけでなくスピリチュアルな感性を研ぎ澄ませ、幸運度を高めてくれるパワードリンクでもあるんだそうです。
季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。この神社エールを飲んで、体調維持と幸運度アップに励んではいかがでしょうか?
神社エール
(涼月くじら)


(マイスピ)記事関連リンク
韓国伝統のザクロ茶。エストロゲンとビタミンCが豊富で体に嬉しい効能だらけ!
女子心くすぐりまくり! バンコクにある「火・水・風・土」エレメント別料理が楽しめるレストラン
ノンアルコールカクテル気分で楽しめるハーブコーディアル。生活習慣病の予防や体内浄化に効果あり!?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。