体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/29-6/4の運勢をチェック!

kyamera_

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 5/22-5/28の運勢

1・水の星の人

5月の全体運 自分自身と真摯に向き合いたい月です。ここで切磋琢磨することで、スキルアップにつながります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 南東 西
ご利益フード  ピクルス

今週の運勢(5/29~6/4)
心のフィルターを取り外す、ということを意識してみたいタイミングです。実際に現実で起きていることに対して、真正面から向き合うことが必要になるようなこともありそうです。気のせいにしてきたこと、見ないようにしてきたこと、そういったことはありませんか。事実は事実として、ありのままを認めることが、あなた自身の成長や、前進するための一歩になりそうです。
29日はラッキーデー。人と人とのつながりやコミュニケーションに重きを置いてみてください。遠くにいる人、海外とのやりとりも吉と出そうな予感です。4日は美味しいモノからエネルギーを貰える日。ちょっぴり奮発してみるのも良さそうです。

2・大地の星の人
5月の全体運 準備運の月ですが、見通しが明るく、運気は上昇気流です。ここでどれだけ頑張れるかが、今後の運気を左右することになりそうです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  ペパロニピザ

今週の運勢(5/29~6/4)
信頼を得やすいタイミングです。特に、ビジネスのシーンにおいて、与えられた仕事は、きちんとこなすとか、約束を守る、提出物の期限はギリギリではなく、余裕を持つ、ということについて、いま一度深く考えてみるのが良さそう。そういったことに普段以上に気を遣うことで、周りからのあなたに対する信用度もぐんぐんアップしていくことになりそう。また、プライベートにおいても、義理や人情は大切にしましょう。見返りを求めないボランティア精神や人に尽くす姿勢が、今までの人間関係をより円滑なものにしてくれそうです。
30日はラッキーデー。人と関わったり協力し合うことで、エネルギーが湧いてきそう。行動範囲を拡げてみるのも良さそうです。31日は勢いを感じられる日。自分のできることに、全力投球したいです。

3・雷の星の人
5月の全体運 勢いのある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。周りにいる人たちと力を合わせたり、足並みを揃えながら取り組むことが大切になりそうです。
幸運を招く方角 南東
ご利益フード  アンチョビポテト

今週の運勢(5/29~6/4)
態度で示すということが鍵となるタイミングです。たとえば、職場の後輩や部下、夫、嫁など、あの人のこんなところや、あのクセを直して欲しいと思っているとします。けれども、相手に言葉で指摘をするよりも、人の振り見て我が振り直せのことわざにあるように、まずは自分でできることからやってみたり、自らを変えて、その姿を見せるといったやり方の方が効果的かもしれません。今は行動力のあるとき。相手を動そうとすることにエネルギーを使うよりも、自分自身が動いてしまった方が、てっとり早いというか、消費も少なくストレスも少なそうです。
1日はラッキーデー。意志を強く持つことで、運が開けてきそう。弱気な心が顔を出しそうになったら、お気に入りの音楽を聴いて、気分を上げるのがオススメです。

1 2次のページ
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。