ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/29-6/4の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
kyamera_

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 5/22-5/28の運勢

1・水の星の人

5月の全体運 自分自身と真摯に向き合いたい月です。ここで切磋琢磨することで、スキルアップにつながります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 南東 西
ご利益フード  ピクルス

今週の運勢(5/29~6/4)
心のフィルターを取り外す、ということを意識してみたいタイミングです。実際に現実で起きていることに対して、真正面から向き合うことが必要になるようなこともありそうです。気のせいにしてきたこと、見ないようにしてきたこと、そういったことはありませんか。事実は事実として、ありのままを認めることが、あなた自身の成長や、前進するための一歩になりそうです。
29日はラッキーデー。人と人とのつながりやコミュニケーションに重きを置いてみてください。遠くにいる人、海外とのやりとりも吉と出そうな予感です。4日は美味しいモノからエネルギーを貰える日。ちょっぴり奮発してみるのも良さそうです。

2・大地の星の人
5月の全体運 準備運の月ですが、見通しが明るく、運気は上昇気流です。ここでどれだけ頑張れるかが、今後の運気を左右することになりそうです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  ペパロニピザ

今週の運勢(5/29~6/4)
信頼を得やすいタイミングです。特に、ビジネスのシーンにおいて、与えられた仕事は、きちんとこなすとか、約束を守る、提出物の期限はギリギリではなく、余裕を持つ、ということについて、いま一度深く考えてみるのが良さそう。そういったことに普段以上に気を遣うことで、周りからのあなたに対する信用度もぐんぐんアップしていくことになりそう。また、プライベートにおいても、義理や人情は大切にしましょう。見返りを求めないボランティア精神や人に尽くす姿勢が、今までの人間関係をより円滑なものにしてくれそうです。
30日はラッキーデー。人と関わったり協力し合うことで、エネルギーが湧いてきそう。行動範囲を拡げてみるのも良さそうです。31日は勢いを感じられる日。自分のできることに、全力投球したいです。

3・雷の星の人
5月の全体運 勢いのある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。周りにいる人たちと力を合わせたり、足並みを揃えながら取り組むことが大切になりそうです。
幸運を招く方角 南東
ご利益フード  アンチョビポテト

今週の運勢(5/29~6/4)
態度で示すということが鍵となるタイミングです。たとえば、職場の後輩や部下、夫、嫁など、あの人のこんなところや、あのクセを直して欲しいと思っているとします。けれども、相手に言葉で指摘をするよりも、人の振り見て我が振り直せのことわざにあるように、まずは自分でできることからやってみたり、自らを変えて、その姿を見せるといったやり方の方が効果的かもしれません。今は行動力のあるとき。相手を動そうとすることにエネルギーを使うよりも、自分自身が動いてしまった方が、てっとり早いというか、消費も少なくストレスも少なそうです。
1日はラッキーデー。意志を強く持つことで、運が開けてきそう。弱気な心が顔を出しそうになったら、お気に入りの音楽を聴いて、気分を上げるのがオススメです。

4・風の星の人
5月の全体運 幸運月です。どんどん動いて、行動範囲を拡げるなど、日々をアクティブに過ごすことが開運につながりそうです。停滞していた話しがまとまったり、想いが形になるようなこともありそうです。
ご利益フード  サムギョプサル

今週の運勢(5/29~6/4)
近いところよりも、遠いところに注目したいタイミングです。普段、休日はスポーツジムで過ごすなど、近場をウロウロしたり、街でショッピングをしたりして過ごすことの多い人も、もうちょっと足を伸ばして、日帰り旅行に行ってみるなど、いつものテリトリーから出てみると、気分転換になるだけでなく、ツキが回ってきそうです。また、しばらく音信不通になっている人と連絡を取ってみるのも良さそうです
29日は恋愛運が好調の様子。気になる人がいるのならば、あなたの方から声を掛けてみるのも良さそうです。パートナーのいる人は一緒に食事をすると楽しく過ごせそうです。1日はラッキーデー。行動範囲を拡げてみるのが良さそうです。2日は頑張れば頑張った分だけ、前に進めそうです。

5・土の星の人
5月の全体運 今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。自分自身を見つめ直すことで、答えのようなものや、何かしらの結論が出るかもしれません。
幸運を招く方角 南西 西 北東
ご利益フード  フルーツヨーグルト

今週の運勢(5/29~6/4)
柔軟性が鍵となるタイミングです。今は、パワーのあるときなのですが、物事にはポジティブな面とネガティブな面が背中合わせであるように、自分では意識していなくとも、周りからは、ちょっと押しが強めというか、若干セルフィッシュに映りやすくもあるようです。少しだけ、ソフトな物の言い方を意識してみるのも良いかも。また、固定観念にとらわれないフレキシブルな対応がトラブルを未然に防いでくれそうです。
30日はラッキーデー。家族やパートナー、友人などをはじめ、気の置けない人との心の結びつきを強くしておくことが運気上昇の鍵となりそうです。金運も吉。ちょっぴり奮発してスウィーツを差し入れやお土産に買って帰ったり、美味しいモノを食べにいくのもオススメです。

6・鉱石の星の人
5月の全体運 パワフルな運気の月です。ハードなスケジュールに目が回るようなことがないように、計画性を持つこと、そして、何よりも体調管理をきちんとすることが重要になりそうです。
幸運を招く方角 南西 西 北東
ご利益フード  チーズケーキ

今週の運勢(5/29~6/4)
「手堅く」を意識したいタイミングです。パーフェクト、つまり、100点満点を目指すよりも、60点から70点くらいで合格とするのが良さそう。目標を低く設定するということではないけれども、今のあなたは少々頑張りすぎている、ということもありそうです。もう少し、自分に甘くというか、優しくすることで、余裕が生まれて、周りや相手のことが今よりも見えてくる可能性もありそう。また、一気に完璧の状態に仕上げるよりも、徐々に積み上げていく、理想に少しずつ近付けていくような形の方が、あなたには合っているのかもしれません。
29日は過去がチラついても、気にせず、前を向くことが大事です。また、お肌のお手入れをはじめ、美容に関するメンテナンスをすると気分が上がって、更には運気も上がりそう。3日はラッキーデー。社交運が好調の様子。出掛けた先で、ハッピーなことが待っている予感。4日は若い人や新しいことからエネルギーを貰えそうです。

7・金の星の人
5月の全体運 交際運の良い月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうですが、ライフワークバランスとメリハリは大切にしましょう。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  ナタデココ

今週の運勢(5/29~6/4)
いつも以上に、コミュニケーションに重きを置きたいタイミングです。特に、家族やパートナー、親友など、自分の身近にいる人たちとのやりとりには、より一層、気を遣うのが良さそう。人は一緒にいる時間が長くなったり、親密になればなるほど、ついつい甘えが生じてしまいます。それは、心を許しているからであって、ある意味、自然なことともいえるのですが、行き過ぎると、相手に不満が募ったり、ついには心が離れてしまうこともあります。そういった事態に陥らないためにも、ときどきは、初めて会ったときのことを思い出したり、いつもと違ったことを一緒にしてみるのが良いかもしれません。
1日はラッキーデー。恋愛運が好調の様子。自分の気持ちに正直なってみるのが良さそう。心から楽しいと思えることをすると、気分が上がって、運気も上昇しそう。気の置けない人と美味しいモノを食べるのもオススメです。

8・山の星の人
5月の全体運 「変化」や「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、自分自身の心はもちろん、取り巻く環境に起こる可能性もありそうです。
ご利益フード  ザワークラウト

今週の運勢(5/29~6/4)
何かを大きく変えたい!というような気持ちが芽生えたり、冒険心のようなものが顔を出すタイミングです。けれども、今は、大胆な行動に出るよりも、現状をキープするとか、守りに入った方が良さそうなとき。特に、現状がそこそこ順調だと思う人は、進むよりも立ち止まることを選択しましょう。逆に、危機的だったり、ピンチな状況に陥ってしまっている人は、思いきった決断をするのが良さそうです。
2日はラッキーデー。恋愛運が好調の様子。いつもよりオシャレに気合いを入れて、最近話題のお店や流行りのスポットに出かけてみると、気分も上がって、運気も上昇しそう。カップルの人はお互いを思いやる気持ちを大切にすると、距離が縮まって仲も深まりそうです。

9・火の星の人
5月の全体運 華やかなことに縁のある月です。人前に出ることや、注目されるような機会もありそうです。感情面でのコントロールをはじめ、自己管理能力を高めておくことが必要になりそうです。
幸運を招く方角 南西 北東
ご利益フード  チーズフォンデュ

今週の運勢(5/29~6/4)
正直でいる、ということを何よりも大切にしたいタイミングです。今は、良いこともそうでないことも、表に出やすいとき。思わぬ評価を受けたり、逆に、秘めていた物事が公になることもあるかもしれません。あえて告白したり、オープンにする必要はないけれども、特に、家族やパートナー、親友など、気の置けない人との間に、隠しごとをしたり、秘密にしなくてはいけないようなことはできる限り避けた方が良いかもしれません。
29日はラッキーデー。一度決めたことはやり抜くことが大切です。あなたの誠実な態度に信頼を寄せる人もあらわれそうな予感。30日はきちんとしている人と縁がありそう。礼儀正しい印象を受ける人に注目してみてください。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。