体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

絶景×温泉×森林浴!日帰りOK!極上の癒やし露天風呂に注目!【関東近郊】

絶景×温泉×森林浴!日帰りOK!極上の癒やし露天風呂に注目!【関東近郊】 まつだい芝峠温泉 雲海

新年度を迎えておよそ2カ月が過ぎました。はりきっていた心と体に、そろそろ疲労が出始める頃ですね…。そこで今回は、癒しのポイントをずらりと満たした、関東エリアの森林浴と温泉を楽しめる、おすすめの絶景露天風呂をご紹介致します。

最寄ICから90分以内の露天を揃えたので、日帰りでさくっとリフレッシュしに行こう!

記事配信:じゃらんニュース

秘湯の宿 滝見苑【千葉県大多喜町】

降り注ぐ新緑シャワーと滝の音で気分一新!

秘湯の宿 滝見苑遠くに山並みを望む「叶いの湯」。緑に洗われた風が心地よい

新緑の眺め

自然に囲まれた露天風呂では、視界を染め上げるように生い茂る新緑の眺めが圧巻。森の香気ときらめく木漏れ日からも元気をもらえる。秘湯の宿 滝見苑房総屈指の名瀑「粟又の滝」。散策路の長さは徒歩1時間30分ほど

滝の音

宿のそばにある「粟又の滝」の清々しい落水音が一帯に響き渡る。耳を澄ませば野鳥のさえずりも聞こえ、自然の中にいることを実感できる。秘湯の宿 滝見苑巨石を組んだ野趣あふれる造りの「長寿の湯」は、中央の壁で男女の風呂が仕切られている 秘湯の宿 滝見苑木漏れ日を浴びながら効能豊かな温泉に癒される、至福の時。湯上がり処には地下水の冷水も 秘湯の宿 滝見苑渓谷の美しい眺望が楽しめる「願いの湯」

3種類の露天風呂

露天風呂は、男湯の「願いの湯」、女湯の「叶いの湯」と男女別の「長寿の湯」といった3種が揃う。湯上がり処には地下水の冷水も用意。

養老渓谷の名所「粟又の滝」を目前にして佇む絶好のロケーション。滝を巡れる渓流沿いの遊歩道もあり、散策した後のひとっ風呂は格別。温泉は美肌成分のメタケイ酸が豊富ですっきり清涼感も。

日帰りData

●営業時間/11時~14時30分(最終受付14時)

●定休日/不定

●料金/入浴料大人1200円、小学生800円、幼児500円 秘湯の宿 滝見苑

TEL/0470-85-0101

住所/千葉県夷隅郡大多喜町粟又5

アクセス/電車:小湊鉄道養老渓谷駅より小湊鉄道バス粟又の滝行き25分、粟又の滝より徒歩すぐ

車:圏央道木更津東ICより40分

駐車場/50台(2時間無料、以降1時間ごとに300円)

「秘湯の宿 滝見苑」の詳細はこちら

まつだい芝峠温泉 雲海【新潟県十日町市】

山々を覆う白いヴェール。心躍る、雲上の湯浴みを。

まつだい芝峠温泉 雲海気象条件が揃えば、天空に浮かぶような絶景を目の当たりにできる
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。