体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

赤ちゃん向けのスマート靴下「Owlet Smart sock」は健康状態も計測!

w001スマートシューズやスマートジャケットなど、衣料系のスマートデバイスはすでに数多く登場しておりもはや定番になりつつあるが、「Owlet Smart sock」は、赤ちゃん専用のスマート靴下。出産祝いにも喜ばれそうなスマートデバイスだ。

・体調が急変しやすい赤ちゃんを見守りパパもママも安心

w003「Owlet Smart sock」を睡眠中の赤ちゃんに履かせておくだけで、心拍数や血中酸素濃度をモニタリングしてくれる。データは蓄積され、スマホのアプリから確認することができる。このモニタリングによって、赤ちゃんの睡眠時の呼吸に異変が起こっていないか確認することができるのだという。

・フィット感もナイスで赤ちゃんも嬉しい?

w002赤ちゃんの足に安全な形でフィットするように設計されており、足を頻繁に動かすことの多い赤ちゃんでも外れにくいという。また、両足でなく片足につければ良いので、必要であれば通常のソックスと併用も可能だ。

なにかと心配の多い赤ちゃん。「Owlet Smart sock」はパパ、ママの子育ての心配を軽減するのに役立ってくれるのではないだろうか。

Owlet Smart sock

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。