ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

韓国の証明写真が凄い! 撮影後に修正して美人になる機能搭載 「意味なくね?」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

韓国の証明写真

韓国と言えば整形大国であることはご存じの通り。高校卒業すると親から100万ウォンを貰い整形に行くという。正確には整形を受けているのは約半数という数字が調査で判明している(下記ソース参照)。気軽さもあることから韓国の整形外科は日本より格安な値段で受けることができる。そんな整形大国の韓国で驚くべき機能を持った証明写真があるという。

なんと撮影後に美人に修正してくれる機能が搭載されたまさに整形証明写真である。証明写真の外観は日本にある証明写真と似たようなもの。個室に入り座って撮影するのだが、撮影後が日本と異なる。修正したい箇所をタッチで気軽に直すことができるのだという。口元、目、髪型など簡単に美形になってしまうのだ。

韓国では美人が優先的に採用される企業もあるくらいで、“美”は有利と言われている。そんな韓国では証明写真すらも修正しなくてはいけないのだろうか。しかし、証明写真と本人の写真が違って良いの?

韓国に留学経験のある人物にこの件を訪ねると「そんなの甘いよ。実際に写真屋さんで人に撮って貰っても勝手に加工されちゃう。目がキリっとなってクビが長くなって……最終的に韓国で人気のある顔になるんです。それを日本に持って帰って家族に見せたら大爆笑されました」とのこと。つまり写真の加工はあたりまえのように行われているらしい。

日本国内では目を大きくするプリクラ機などがあるが、これはあくまで証明写真。こういう加工修正が必要になるほど韓国の人は美を意識しているのだろうか。

韓国の証明写真(YouTube)
韓国女性の半数近くが整形美人?[リンク]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120128/kor12012807010001-n1.htm

>

※画像はYouTubeより引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。