ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

きゃりーぱみゅぱみゅも出演! テクノロジーの遊園地

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

きゃりーぱみゅぱみゅも出演! テクノロジーの遊園地
J-WAVEで放送中の番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)。5月24日(水)のオンエアでは、開発ユニットAR三兄弟の1人、川田十夢さんがゲストに登場しました。

6月3日(土)に「つくばカピオ」で行われる、テクノロジーと音楽の一大フェスティバル「J-WAVE INNOVATION WORLD FESTA 2017 Supported by CHINTAI」、略して「イノフェス」。川田さんはm-floのVERBALさんとともに、このイベントのプロデューサーとして名を連ねています。

きゃりーぱみゅぱみゅさんのステージで、川田さんは「ステージを拡張する」という試みを考えているそう。「“AR”をうまく説明できないので『あのステージできゃりーちゃんがやってたのが“AR”だよ』というふうにしたくて」(川田さん)という思いもあるそうです。

川田さんいわく「ステージでできる拡張要素を全部盛り込んだスペシャルステージ」とのことですが、そもそも舞台演出のテクノロジーに思うところがあるよう。「舞台の上のテクノロジーって…照明さんがいて、スモーク焚いて…でもそれ以外のところは進化してないなってずっと思ってて」と続ける川田さん。

日本を代表する映像クリエイター・関和亮さんにもブレーンに入っていただき、2人で打ち合わせをしながら内容を詰めていっているそう。この2人の才能が詰まったステージできゃりーさんが歌って踊る、という1日しか行われないのがもったいないようなこの試み、ぜひ体感してみたいですね。「未来のステージはこうなるんだ!」という内容が体験できるようですよ!

豪華出演者のステージだけでなく、様々なテクノロジーも体験できるイノフェス。川田さんは「遊園地感覚で来てほしい。音楽について説明しても、あんまりわかんないじゃないですか。でも聴いてみたら、『こういうことなのか!』ってわかることがあるのと同様に、テクノロジーも説明じゃわからなくても、体験して初めてわかることがある。こういうイベントは、なかなか無いので体験してもらえれば、何か持ち帰るものがあるんじゃないかと思います。遊びに来てほしいですね」とリスナーに呼びかけていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。