ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

麒麟の田村、Bリーグ優勝予想! 勝つのはコッチ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

麒麟の田村、Bリーグ優勝予想! 勝つのはコッチ!
J-WAVEの番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「SPORTS DIGGER」。5月25日(木)のオンエアは、27日(土)に行われるBリーグのファイナルにフォーカス! Bリーグ通の田村裕さんに話を伺いました。

Bリーグの初代王者をかけた戦いは、リンク栃木ブレックスと川崎ブレイブサンダースの激突となりました。まずは、それぞれのチームの特徴を教えていただきました。

「『リンク栃木ブレックス』の方は田臥勇太選手をリーダーに、チームの仲が良くて、スペシャリストの集団です。リバウンドと得点のライアン・ロシター選手だったり、ジェフ・ギブス選手だったり、ディフェンスもシュートもうまい遠藤祐亮選手だったり、流れを変えて得点のとれる渡邉裕規選手だったり…ひとたび流れがくれば、あっという間に点をとります。破壊力も経験値もあるので、素晴らしい戦い方をすると思います。しかも、優勝しそうでしてこなかったので、悲願の気持ちもあると思います。

一方の『川崎ブレイブサンダース』もスペシャリストの集団で、すごいメンバーが揃っているんですが、中でも、キャプテンの篠山竜青選手の気合の入り方がすごいんです。セミファイナルの二戦目は苦しい戦いになってしまったんですが、それでも自分でペースを守って気合でチームを引っぱり、負けてはしまったものの、三戦目の勝利に繋げました。 二戦目で竜青選手も崩れてしまっていたら、他の選手も崩れてしまっていたのではないかと思います。得点王のニック・ファジーカス選手もいるので、栃木ブレックスの選手がいかに止めるか、が鍵になってきますね」

続いて、キーマンについてお聞きすると、栃木ブレックスはとりわけ活躍が期待されるジェフ・ギブス選手、須田侑太郎選手。川崎ブレイブサンダースは、最近調子の良い、長谷川技選手と、破壊力のある藤井祐眞選手ということでした。

最後に、ズバリ優勝予想をお聞きしたところ、他のチームのプロの選手に聞いても意見が割れるほど予想は難しいそうで、田村さんも悩んだ結果、「今、持っている実力がしっかり出れば、川崎ブレイブサンダース」と予想しました。果たして初代の栄冠はどちらに!? 見逃せませんね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。