ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

見た目どら焼きっぽいファミマの『ダブルクリームサンド』 ネットの口コミが高評価なので食べてみた

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

 日々話題のグルメを探してインターネット上を徘徊しているのですが、この度「満足感高し!」「最近はまってる」と高評価なスイーツを発見しました。情報によるとファミリーマートにあるスイーツで、見た目はどら焼きだけどカスタードとホイップクリームがみっちり入っているそうです。そこでさっそく最寄りのお店へGO!行ってきました。

 夜遅めに行ったせいか一軒目はみつけられずやむなく二軒目に突撃。ここでようやく発見。しかもラスト1個!! 既に陳列棚に置いてある時点でホイップクリームが飛び出しています。しかも大きい。確かにこれは満足感がかなり高そうです。

 今回ターゲットにした商品は『ダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード)』。手のひらサイズのスイーツにも関わらずお値段135円(税込)。3月21日と少し前に発売されていますが、インターネットの口コミ評価が高く、さらに大きさもあるのでシェアして食べる時にも喜ばれているようです。

 早速袋から出してみましたが、スポンジがふわふわ。そのままずっと持ってたら崩れそうな感じの柔らかさです。スポンジの上の部分には十字に切り込みが入っているので、1/2→1/4と割りやすくなっています。

 中身はカスタードとホイップのダブルクリームで、下にしっかりカスタードクリームがあってそれをホイップクリームが覆っているような印象。みっちり入ったカスタードとホイップに甘ったるさを想像していましたが、実際食べてみるとスポンジの甘さはしっかり感じるのですが、ホイップクリームが口の中で溶けてしまってクリームのあの独特のべたっと感はありませんでした。実はあまりホイップクリームが得意ではないのですが、これはなんとペロリと食べちゃいました。

 スポンジの材料には、小麦粉以外にうるち米粉も入っているんですが、お米のケーキにありがちな重さもない、スポンジも程よい甘さで、ふわふわを感じた後はすっと食べれてしまった感じです。多分甘いものが好きな人なら、手のひらサイズの大きさでも2個はペロリと食べることができるのではないでしょうか。気になった方はファミリーマートをぜひ覗いてみてくださいね。

(天汐香弓 / 画像・編集部撮影)

関連記事リンク(外部サイト)

ハーゲンダッツ『日向夏のパンナコッタ』がけしからん旨さ
『ポテトチップス 岩下の新生姜』がビールとの相性抜群すぎる
スマステ登場の『のせのせバターしょうゆ』一か月待ちでやっと到着!早速食べてみた

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。