体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

神秘のカラーに爽快パノラマ!東北の絶景スポットがダイナミックすぎ!

浄土ヶ浜・青の洞窟

1年のなかでも爽快で気持ちのいいこの季節がやってきました!そこで今回は、東北エリアの心晴れやかになる絶景スポットをご紹介致します!春から学校に仕事にプライベートに、新しい環境で少し息切れしちゃったというあなたも、外にはもやもやが吹き飛ぶようなダイナミックな爽快パノラマに神秘のカラー絶景が!あなたにピッタリの絶景「処方箋」でしっかりとパワーチャージして下さいね!

記事配信:じゃらんニュース

浄土ヶ浜・青の洞窟【岩手県宮古市】

空と海が藍色に包まれ波立つ心も穏やかになる。

浄土ヶ浜・青の洞窟

\青い海と白い岩の荘厳な風景!/

コバルトブルーの海に鋭く尖った流紋岩が林立する美しい浜辺。陽光でエメラルドグリーンへと変化する海を、波穏やかな白い浜辺で時を忘れて眺めたい。

さっぱ船で青の洞窟へ

浄土ヶ浜マリンハウスからさっぱ船に乗って見学する「青の洞窟遊覧」(約20分)は、剣ノ山や賽の河原などが目の前で見られ、海水がコバルトブルーやエメラルドグリーンに輝く青の洞窟に入ることができる浄土ヶ浜・青の洞窟最奥部で潮が噴く現象を見た人は幸せになるのだとか

浄土ヶ浜(じょうどがはま)・青の洞窟

TEL/0193-62-2111(宮古市産業振興部観光港湾課)

【浄土ヶ浜マリンハウス】

TEL/0193-63-1327

住所/岩手県宮古市日立浜町32-4

営業時間/8時30分~17時

定休日/3月~11月、営業期間中はなし

料金/青の洞窟遊覧大人1500円、小学生以下700円

アクセス/東北道盛岡南ICより2時間

駐車場/257台

「浄土ヶ浜・青の洞窟」の詳細はこちら

五色沼湖沼群【福島県北塩原村】

森の中で発見!輝き放つ多彩な色彩。

五色沼湖沼群3.6kmの自然探勝路を歩くと、青白色に光る青沼などが見られる

\木々の新緑も爽快!/

磐梯山の噴火でできた約30の沼が点在する。コバルトブルーや緑色、赤みを帯びたものなど様々な色の沼を見つける散策は、心が躍る! 五色沼湖沼群(ごしきぬまこしょうぐん)

TEL/0241-32-2349(裏磐梯観光協会)

住所/福島県耶麻郡北塩原村檜原

アクセス/磐越道猪苗代磐梯高原ICより25分

駐車場/60台(裏磐梯ビジターセンター前)

「五色沼湖沼群」の詳細はこちら

御釜【宮城県蔵王町】

霧の中から現れ、色彩の変化に魅せられる。

御釜御釜の展望台は蔵王ハイライン終点のレストハウス駐車場から徒歩約2~3分(写真提供:宮城県観光課)

蔵王刈田岳・熊野岳・五色岳に囲まれたエメラルドグリーンの火口湖で、日差しで様々に色を変える。火口壁が包むフォルムも美しい。 御釜(おかま)

TEL/0224-34-2725(蔵王町観光案内所)

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。