ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

男性必見!ドラックストアで人気の夏の頭皮ケアシャンプー

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

そろそろ暖かくなり、汗をかく季節に近づいていますが、気になるのは…匂い!さらに、汗をかくことで毛穴のつまりも気になりだし、頭皮のケアにも気を使わなくては…と思う方も多いと思います。そこで、ドラッグストアで人気のスカルプシャンプーを登録販売員Iさんにお聞きしてきました。

 

大正製薬 プレリアップスカルプシャンプー

 

毛穴詰まりをサッパリ洗い流すアミノ酸系洗浄成分が配合され、フケ・かゆみを防ぎ、頭皮環境を整えるとされています。さわやかなシトラスミントの香りも好評です。

 

サンスター トニックスカルプクリアシャンプー

出典:http://www.tonicworld.com/

 

ナチュラルプレミアムメントールとジンジャーエキスにより、持続性のある爽快感が頭皮をスッキリさせると好評。植物性クレンジング成分が毛穴の奥に詰まった皮脂や汚れ、フケを取り、スッキリ清潔に洗い上げます。香りは、爽やかなシー クヮーサー。

 

h&s フォーメン

出典:http://www.hscare.jp/men/

 

頭皮の頑固な皮脂を取り除きながらも、必要な潤いは残すという独自技術を、60年の研究より開発、この技術により地肌ストレスを取り除きます。さらに、髪にハリ・コシ、ボリュームを与えつつ、きしませないため、指通りもいいと言われています。

 

スカルプD

出典:http://scalp-d.angfa-store.jp/

 

「アロエベラエキス」「水溶性ツボクサエキス」「イタリアトスカーナ産のオリーブ由来成分」が、バリア機能が低下し乾燥してしまった頭皮に潤いを与えると言われています。また、黒豆、青大豆・黄大豆の「豆乳発酵液」を配合、頭皮トラブルにアプローチすることで頭皮環境を整えると言われています。さらに、有効成分の浸透効率を最大化する「ラメラエキスパンダー」も配合され根強い人気があります。

 

ルシード 薬用スカルプデオシャンプー


Gainer(ゲイナー) 2015-09-10 発売号
Fujisan.co.jpより

 

フラボノ洗浄で、「一般的な汗臭」は勿論、脂っぽい汗のにおい「ミドル脂臭」などの汗のニオイとニオイの元となる「頭皮アブラ」もしっかり除去します。枕があまり臭わなくなってきたという方が多いというのも人気の理由だそうです。

 

デ・オウ 薬用スカルプケアシャンプー

出典:http://jp.rohto.com/

 

殺菌成分がニオイの原因を除去し、毛髪・頭皮の汗のニオイの発生を防ぎます。さらに、配合されている薬用炭(吸着剤)が、ニオイの元となる皮脂や汚れを吸着し、すっきり爽やかな頭皮へ整へます。また、ノンシリコン処方で、爽やかなシトラスハーブの香りも人気です。

 

とにかく清潔に保つことが大事ですが、洗いすぎもお肌に必要な成分を失ってしまうということもあるので要注意だそうです。1回のシャンプーをササッと終わらせるのではなく、隅々まで汚れを落とすイメージで丁寧に行うことが良いそうですよ。湯船に浸かっているときに蒸気で汚れが浮かび上がるのを少々待つのも良いそうです。

 

関連記事リンク(外部サイト)

頭痛、肩こり、顔のたるみを引き起こす「頭のこり」を改善しよう
バルセロナで行われた最高峰のスケートボードコンテストStreet League Skateboardingにて堀米雄斗が3位!
高齢で夢を叶えた人から学ぶ、“人生はチャレンジだ”の精神!
今読むべき!憲法と選挙、民主主義について学べる2冊の大人絵本
糸井重里も絶賛!トーベン・クールマン絵本を読むべき理由

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。